DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
12/08
Fri
 Title:うちの上司。
author:しずく


昨日は仕事後、私の歓迎会を
開いて頂きました。

同じ部署の人たちだけかと思ってたら、
支店長や統括部長や
親会社の方たちもいらっしゃって、

そういう場が苦手な私は
正直帰りたい心境でした。

でも!
実際参加してみたら、

皆さん優しくて面白くて
いい人ばかりで!

もっと、堅苦しい雰囲気で、
お酒が入ってきたら
説教されたりオヤジ発言されたり
するのかと思ってました。
(すごい偏見Uu)

この会社はホント雰囲気いいなぁ~。

で、私の上司とも色々話したんですが、

何故か漫画の話になって、
私がデスノ大好きだって言ったら

「実は俺、未だにジャンプ買ってる」

って言うから
そこから話が盛り上がって。

うちの上司は

ムヒョとロージーがお好きだそうです。

あとリボーンも。

そしてマガジンも読んでるらしいんだけど、



ネ ギ ま ! が好きらしいです。



でも、1番好きなのは



サンデーのガッシュだそうです。




あれ、この人軽くヲタクじゃね?



まさか上司と漫画の話で盛り上がれるとは。


私がいかにLを愛してるかも
軽く語っておきました。


「どうやったらLと結婚できるのか
 本気で考えてます」

って言ったら

「でもLが実際にいたら
 気持ち悪くない?」

と言うので、

「Lみたいな人だったら
 気持ち悪いかもしれませんけど、
 L本人だったら気持ち悪い
 はずがないです」

と答えておきました。


益々この職場が好きになりました。
日記日記 / [ お仕事 ]
11/24
Fri
 Title:お仕事。
author:しずく


今週から始めた仕事、

仕事の内容が全然分かりません。

まぁ仕方ないけどね。

社員さんにも

「この時点で理解できたら凄いよ。
 ゆっくり覚えていけばいいんだよ」

って言ってもらえたので、
1つずつ仕事をこなしていけるように
なりたいと思います。

仕事内容は専門的で難しいけど、
職場は和やかでいい人ばかりなので

それが何より嬉しいです。


はぁー、でも今日最後に教わった仕事は
かなり難しいと言うか複雑で
最後の方は頭が混乱してました。

教えてくれてる人が去ってから、

うわぁーどうしよう、
ぜんっぜん理解できない

と頭を抱えてたら、

私の直属の上司に当たる社員さんが

「頭痛くなっちゃった?
 さっきから凄いため息だな」

って。

無意識にめっちゃため息吐いてたらしい。

部長にも

「最初から飛ばしすぎるのは良くないからね。
 ほどほどにね」

って。


あぁー優しい人たちで良かった・・・

これで厳しい人たちばっかりだったら
トイレで泣いちゃうよ。


慣れるまでは大変だ。

頑張ろうー。
Template by Girl's Dis
