DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
05/27
Sat
 Title:仲間がいるということ。
author:しずく


眠兎ちゃんとの長電話を終え、
10時ごろ寝て
12時前に起きて、

下北沢の劇場へ向かいました。

今日は私が所属してる劇団の
本公演なのです。

私は制作スタッフとして
お手伝いしてきました。

去年の夏公演に出演して以来
全然参加してなかったから、

久しぶりにみんなに会えて
すごい楽しかった!

やっぱりこの劇団が好き。

みんなあったかい。

主宰の人柄のおかげなのか、
メンバーもスタッフさんもゲストさんも
本当にいい人たちばかりで。

こんなに心地良い人間関係の中に
身を置けて幸せだと思いました。

それに今回は、私の大好きな役者さんが
ゲスト参加されてるんですよ。

憧れの人が目の前にいて
めっちゃ動揺しました。

「ファンなんです」とか言っちゃいました。

その方のお芝居を久しぶりに
拝見できたこともすごく幸せでした。

劇場に足を運ぶと、
役者として舞台に立ってなくても

「あぁーやっぱお芝居大好きだ!」

って気持ちが溢れてきます。

もぅ役者はやらないかなぁーと
思ってたのに、

またやりたいなって気持ちになります。

それはきっと、
元々お芝居が好きだってこともあるけど、

この劇団だからまた参加したいと
思えるんだろうなって。

本番後の飲み会でも、
約1年ぶりに会ったのに
みんなして

「またやるんでしょ?待ってるよ!」
って言ってくれて。

主宰にも、
「また芝居やろうって思ったら
 いつでも連絡して。
 キャスティングするからね」

って仰って頂けて、

泣きそうな程嬉しかったです。

私なんて自分で言うのも何だけど、
役者として魅力があるわけでも
個性があるわけでも
上手いわけでもないんですよ。

それなのに復帰を待ってくれる仲間がいる
って何て幸せ者なんだろうって。

それに、受付をやってたら、
お客様に「今回は出ないんですか?」
とかお声をかけて頂いて、

何かもぅホント嬉しかったです。

飲み会の時にも、憧れの役者さんに
もぅ芝居はしてないって話をしたら、

「もったいない!一緒にやろうよ」
って肩を叩かれて、

うわぁーやりたい!
また芝居したい!

ってすごく思いました。

とりあえず私は生活環境が落ち着かないと
芝居やりたくてもやれないので、

早く引っ越して生活を安定させたい。

またこの仲間の元に帰ってきたい。

日記日記 / [ お芝居 ]
01/15
Sun
 Title:久々の観劇。
author:しずく


日曜は、知り合いが出ている芝居を
サンシャインまで観に行って来ました。

サンシャイン劇場に行くのかなり久々。

久々すぎてサンシャイン内で
めっさ迷いました。

おかげで開演ギリギリ。

分かりにくいよサンシャイン・・・

でもお芝居は面白かった☆

久しぶりに大きい劇場だったし、
私の好きな時代物で
殺陣もかっこよかった。

楽日だからアドリブ満載で
上演時間が伸び伸びだったけど。

また色々観に行きたいなぁ。

自分自身は、多分もぅ
舞台には立たない予感。

機会があればやりたいなとは思うけど、
今は芝居以上にやりたいことがあるので
そっちに向かっていければと。

でも芝居は大好きなので、
面白そうな作品があったら
これからも劇場に足を運びたいです。

やっぱり芝居は生で見るのが1番だね♪
09/07
Wed
 Title:お芝居観てきたよ。
author:しずく


今日は、この前の公演で相手役をして下さった
役者さんの舞台を観て来ました☆

観劇は久しぶりだなぁー。

今日行った劇場は、
以前所属していた劇団でよく使っていた所。

久しぶりに訪れて、
開演前の舞台を眺めながら物思いにふけりました。

色んなことがあった劇団だったから、
この劇場で、
この舞台の上で自分が演技してた頃が懐かしいような
妙に切ないような、変な感覚。

そんな感慨にふけっている内に開演。

内容は・・・

正直よく分からなかった。

設定もストーリーも分からない。

非日常的なお話だし、
敢えて具体的な設定等は分からないように
してるのかもとは思ったけど。

でも、嫌いなジャンルではなかったなぁー。

久しぶりに舞台を観たら、
また色々観たくなった。

前は年間100本近く見てたけど、
最近は知り合いの舞台を数回観に行くくらい。

すっごく面白くて鳥肌立っちゃうような
そんな舞台を観に行きたいな。
08/15
Mon
 Title:公演終了!
author:しずく


公演無事終了しますたー!

お盆にも関わらず、
非常にたくさんお客様に来て頂いて
感謝感激でございました。

今回は土曜に小屋入りして、
ゲネもできずそのまま本番という
強行スケジュールでございました。

私は1年3ヶ月ぶりの舞台出演ってこともあって、
初日はめっちゃくちゃ緊張してました。

でも一旦舞台に上がると、
楽しくて楽しくてあっという間に
本番が終わってしまいました。

今回は台本を見た瞬間に
「うわぁ~、こんな役できないよぉー」
と思うような、本当に不得意分野のキャラでしたが、

稽古を重ねるうちに
どんどん自分の役が好きになり、
本番が終わった今となっては
もぅあの役を演じられないことが
淋しくて堪りません。

今回の舞台では学んだ物が大変多く、
本当に参加して良かったと心から思います。


うちのユニットは、
主宰の人柄のおかげなのか
所属メンバー、客演の方、
スタッフさん、お手伝いさん、
公演に関わる全ての方たちが
本当に素敵でいい人ばかりです。

こんなに素晴らしい環境で
伸び伸びと芝居をさせて頂けることが
何よりも有難いです。

やっぱり私は舞台が大好きで、
今のこのユニットが大好きです。

今回は出番が少なかったにも関わらず、
アンケートに名指しでお褒めの言葉をたくさん頂き、
本当に嬉しかったです。

それは私の力ではなく、
今回の役を私に与えてくれた主宰、
一緒に稽古してきた仲間、
相手役の役者さん、
技術の高いスタッフさん、
みなさんのお力です。

最後のカーテンコールでは
泣きそうになりました。

このユニットに所属していることを
本当に光栄に思います。

みんなで稽古した3ヶ月間、
本番の2日間、
本当に幸せでした。

観に来て下さった方々に
少しでも何かを伝えることができるように、
これからも頑張りたいと思います。

やっぱり舞台は楽しいです!
gakuya.jpg

楽屋でパチリ☆
ちゃんと写ってないけど、
ヘアメイクさんに髪をセットして頂きました♪
クルクルのアップでした~。
08/12
Fri
 Title:本番前夜。
author:しずく


明日からいよいよ舞台本番です!

今日は最終通し稽古してきました。

衣装を着てやったんだけど、
メイド服って激しい動きには向いてませんね。

今回、白黒メイド服とアリス風メイド服の
2着を着ることになりました。

みんなに、
「すごーい、その衣装どうしたの?自前?
 何でそんな衣装持ってるのー?
 え、もしかしてそういう趣味?」
と聞かれ、

「え・・・と、友達に借りたの・・・」

と言ってしまったチキンな私。

言えなかったのよぉー。


でもホント、舞台でメイド服着ることになるとは
思ってもみなかった。

この衣装は、本番後まほろば亭でも着るつもりです。
イベントとか撮影会とか参加したことないので、
お店くらいでしか着る場がないのよねん。


とにかく!
明日からの3ステージ、
真っ白に燃え尽きるつもりで頑張ります!
Template by Girl's Dis
