DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
06/21
Wed
 Title:お金。
author:しずく


今日も漫画喫茶から更新です。

昨日は、家の管理会社の人が
部屋の不具合を直しに来てくれました。

これで一応、気になる箇所は直ったぞ。

あとは早くネットが繋がらないかな。

でも、困ったことにモニターを
買い換えなきゃいけなくなったんです。

もうお金が底を尽きようとしてるのに、
モニターまで買わなきゃいけないなんて…

炊飯器も買わなきゃいけないんだけど、
モニターの方が優先だな。

まほの店長に競馬を習って
やってみようかしら。

とにかく、史上稀に見る程の財政難に
陥ってます。

夏服も全然ないから欲しいのにぃー。

あ、お金と言えば、

うちの漫画喫茶で盗難発生。

盗難は日常茶飯事ですが、

今回は額が大きい。

20万入ってた財布を盗まれたそうです。

まぁ盗まれた人も、
通路にある返却台の上に
お財布を置きっぱなしにしてて、

気付いて取りに戻ったらもうなかったと。

そりゃぁないでしょうなぁ。

こんなモラルのかけらもない店で、
無事に届けられるはずがない。

でも、
いつもなら警察に被害届出して終わりですが、

今回は、

防犯カメラにばっちり犯人が映ってました。

ちょうどカメラの真下に返却台があったので、
盗んだ奴らがハッキリ映ってるんです。

若い女の子2人組でした。

警察に連絡しときました。

捕まればいいね。

それにしても担当の刑事さん、
話が長いっつうか
人の話聞いてんのかって感じで
電話で話しててすげーイライラした。

「防犯カメラのシステムに詳しい者が
 今日は不在ですので、
 どうやってデータをお渡しすればいいか
 今は分からないんです。
 ですから、詳しい者と今から連絡を取って、
 こちらからまたお返事しますので」

って言ってるのに

「そちらのご事情もあるでしょうが、
 こっちも被害に合った方から
 連絡が来てましね、
 まぁ何とか協力して頂きたいんですよ」

って言って来て、

「えぇ、ですから詳しい者に連絡を取って、
 すぐにこちらから折り返しますので」

って言ったら

「そうですか、そちらのご事情は分かりましたが
 こっちも映像があるなら押えときたいんでね、
 カメラの映像を渡してもらえませんかねぇ」

と。

「ですからぁー、カメラに詳しい者とー(略」

そんなやり取りを3回ほどしました。

そしてカメラの操作方法が分かったので
連絡してみると、

その担当刑事は外に出てるので分からない、
一応伝言はしておくと。

何だかなぁ。

06/07
Wed
 Title:約17万円の損害。
author:しずく


あー、今日も疲れた。

もうちょっとで漫画喫茶のバイト
終了時間。

途中の巻が抜けてるコミック
正式に数えてみたら、

338冊ありました。

買い揃えるのめんどく(ry

古い誰も読んでないようなコミック
どんどん捨てて、

新しいコミック入れたいな。

そしたらまず「桜欄高校ホスト部」
入れるな。





私信

眠兎ちゃん、私たち
来月執事喫茶行けるのかしら?

予約取れない気配ムンムンですわ。
06/05
Mon
 Title:色々なくなる。
author:しずく


今日は漫画喫茶のバイト頑張った。

11時間労働で頑張った。

うちの店にあるコミック全部チェックして、
途中抜けてる巻がないかどうか
確認して回った。

いっぱいあった。

お客さんが読んでるのもあるだろうけど、
私が把握してるだけで、
ずっと前からない巻が計30冊くらいある。

今日調べた結果、中抜けしてる巻は
約100冊。

まぁお客さんが読んでるのが
何十冊かあるとしても、

多分50冊くらいはなくなってるね。

1番なくなってるのはWJ系。

返せ。

ホント個室の1つ1つに
監視カメラ付けてやりたい。

前なんて、「I's」の伊織ちゃんのコマだけ
全部きれいに切り取られてたからね。

怖いわ。

あ、あと、
コミックじゃないけど

ポットが盗まれたんですよ。

ポットですよ?

どうやって盗んだんだろう。

トイレに置いてあるハンドソープは
しょっちゅうなくなるし、

灰皿も20個くらいなくなったし、

色んなもの盗みすぎ。

うざいなーもう。
05/18
Thu
 Title:管理職。
author:しずく


昨日はAM2時前に寝ました。

そしたら今朝は9時前に
目が覚めました。

ついこの前まで、
朝の10時くらいにならないと
寝れない生活を送っていたのが
嘘のよう。

このまま生活リズムが正常になると
いいなぁー。

でもきっと無理だろうなぁー。


ところで私、
漫画喫茶でのポジションが変わりました。

今までは通常業務を担当してたんですが、
今月から運営・管理側に回りました。

なんかね、管理者が沢山新人を入れちゃって、
もともと在籍してたスタッフのシフトを
削らなきゃいけないという、

本末転倒なことをして下さったおかげで、

通常業務をやるスタッフは足りてる、
じゃぁ管理の方やってみる?

っていう話になったんですよ。

今まで管理は、本社側から来てる
男の人1人がやってて、

その人が週3回、
私が週2回で管理の仕事を
分担しようってことになって。

その男の人、すっごい頼りなくて
無責任だから、前から

「自分で管理した方がよっぽどいい」

と思ってたんですよね。

だから喜んで引き受けさせて頂きました。

それに管理の方に回れば、
接客や清掃の仕事が減るし。

仕事の量は増えるし
責任は出てくるけど、

事務系の仕事好きだし
今までより全然気が楽です。

今まで、管理の男の人に
「本社にこれを提案して欲しい」
ってお願いしても
全然やってくれなかったことを、

バンバン勝手にやってます。

ちょっと楽しいくらいです。

んで、昨日は後半に手が空いたので
通常業務の方を手伝ってたら、

200604111428000.jpg

こんなブースに当たりました。

Σ (゚Д゚;)

なんでわざわざこんなブースに
当たるかな。

って言うかこいつ1人でこんだけ
汚く使うってありえないな。

顔覚えてるから次来たら出禁ね。
03/21
Tue
 Title:漫画喫茶。
author:しずく


辞めたい。

もぅ無理だ。

今までも散々あり得ないことが
引き起こされてきたけど、

ここ最近起こった数件の出来事は、
あり得ないを通り越して
あってはならないことです。

何があったのかここでは
とても書けないし、

直接「何があったの?」と聞かれても
とてもお答えできません。

そういうことが起こっている店内で
自分が息をしていることさえ
おぞましい。

犯罪絡みじゃないですよ。

犯罪ではないけど、
どうしてそんなことが起こるのか
全くもって理解できないことです。

しかも1回だけじゃなく何回も。

私は漫画喫茶で、
人間を相手に仕事してるはずなんだけど。

ここは漫画喫茶ではなく
動物園だったのかしら。

動物相手に仕事してるなら
理解できるさ。

でも私が相手してるのは
人間なはず。

もう注意するとかそんな次元じゃない。

心底嫌になった。

前は店員の義務として
積極的に注意もしてきたけど、

今はそんな気力もない。

常識が存在しない人間以下の人とは
関わりたくない。

死ねばいいのにとも思わない。

もう関わりたくない。

他のスタッフもみんな辞めたいって
言ってる。

そりゃそうだよ。

ここは人間が働く場所じゃない。

軽く鬱状態で今すぐ帰りたいくらいなのに、
祝日だからバカみたいに忙しいし。

普段の3倍くらい混んでて
倒れそうなほど忙しいのに、

バイト2人しかいないし。

前々から「2人じゃ絶対無理だから
何とかしてくれ」とお願いしてたのに。

結局何も対応してくれないし。

150席近くある席がほぼ満席になってるのに、
どうやって2人で回すんだよ。

しかも人が多い分、おかしい客も多いし。

フリードリンク用のコップがどこに置いてあるか
分からないってだけでキレられて
怒鳴りつけられたり、

貸し出してたプレステを、
帰る時に返却してくれと言っただけで
キレて大声で罵声を飛ばされたり、

何なんだよ。

お前らのストレスの捌け口じゃねんだよ。

もう疲れた。

もう嫌だ。

もう関わりたくない。

Template by Girl's Dis
