DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
08/06
Sun
 Title:乙女ちっく。
author:しずく


お友達とスワロウテイルに行ってきました。

前回の反省を活かし、
楽しもうと気合いを入れて行きました。

今回はカーテンの付いた
個室みたいな席でした。

居心地良かった。

結果的には、前回より楽しかったです。

担当のフットマンさんが
よく気が付いてくれる人で、

私とお友達が
「これってこうなのかなぁ?
 どうなのかなぁ?」
とか言ってると、

素早く来てくれて説明してくれたり。

かしこまり過ぎず、
親しみやすい人で良かったです。

今回は80分があっと言う間でした。

あ、あと、紅茶とガトーショコラが
美味しかった!

結構満足な感じです。

今日は夕食の後盆踊り大会が
あるそうです。

あれって全員に違うこと言ってるのかなぁ?

だとしたら大変だろうなぁ。


そんな感じでスワロを出て、

次は80+1へ。


また私の好きな店員さんが
いらっしゃったー!

しかも髪の色変わってて
更にかっこよくなってるー!

何かね、いっぱいお話できたの。

私のことも覚えてくれてたみたいで、
すごい嬉しかったー。

出勤のシフトが固定じゃないらしく、
(シフトを教えてもらおうとしてる
 時点ですごいきもい)

「次も会えたら運命ですね」

って言われたので

次に行くのがドキドキです。

80+1にいるときは、
いつものサバサバ毒舌キャラとは
180度違って、

純情乙女キャラになってます。

多分目がキラキラしてます。

もうすっかり80+1のファンです。

お店を出てお友達と別れてからも、
幸せすぎてニヤニヤが止まらなくて
どうしようかと思いました。

あー、幸せだったー。

早くまた行きたいよぉー。
07/25
Tue
 Title:お嬢様って難しい。
author:しずく


行ってきました執事喫茶♪

月曜の夜中にキャンセル出てて、
申し込んだら速攻で確定メールが。

でも急だから1人で行くしかないかなぁ
と思ってたら、

サキちゃんが急遽
お付き合いしてくれました!

とりあえず、お店の前に着いたら
すでにお嬢様が何組かいらっしゃって、

インターホンを押すべきなのかどうか
よく分からなくて
いきなり挙動不審気味。

でも執事さんの案内で
スムーズに入店できました。

入店してからも挙動不審。

入り口で「自己紹介を」と言われたので
てっきり皆で自己紹介し合うのかと
思ったら

執事さんとフットマンさんの紹介でした。

そりゃそうだよね。

席に通されてからも
イマイチどうしたらいいのか分からず
終始落ち着かない感じ。

紅茶を頼んだんだけど、
カップの紅茶が少なくなる度に
紅茶を注ぎに来てくれて、

何か毎回「すいません」と
こっちが謝ってた。

庶民なのであんなに至れり尽くせりだと
どうしていいか分からない。

もっとこっちが「お嬢様」として
楽しまなきゃいけないんだなぁと
思いました。

お会計を済ませて、
時間はまだ残ってたけど
そろそろ出るかってことになって、

でも帰る時も勝手に帰っていいのか
それすらよく分からなくて、

とりあえず自分たちで荷物を持って
席を立とうとしたら、

フットマンさんが

「どうしました!?」

と慌てて駆け寄ってきました。

あぁやっぱり勝手に帰っちゃダメだったのかと
ちょっと恥ずかしかった。

そういえば、他のお嬢様たちは
執事さんたちから
「お出かけのお時間でございます」
って言われてから案内されて
席を立ってたから、

私たちみたいに
そそくさと自分たちで帰ろうとする客は
あんまりいないのかも。

感じ悪い客だったかもね。
ごめんなさい。

でもホントどうしていいか
よく分からなかったのよ。

で、お見送りの夕食トークは、

夏バテが心配だからか何かで
「リポビタンDをご用意しております」
と言われて、

思わず「それだけですか!?」
と素で聞き返してしまった。

最後の最後までどうしていいか
イマイチ分からず、

執事さんとフットマンさんが
お見送りして下さってる目の前で

隣のK-BOOKS同人コーナーに
迷わず進んでいきました。

どう楽しめば良かったのかしら。

やっぱりこっちが多少なりきって
雰囲気を楽しまなきゃいけなかったんだわ。

他の席では執事さんたちとお嬢様が
談笑されたりしてるのに、

私たちは全くそういうのなかったし。

絶対話しかけづらい2人組みだったんだろうな。

店内にいる間も2人で
雲雀はディノひばかむくひばしか
ないよねぇとか

そんな痛い話しかしてなかったし。

何というか、心構えが足りませんでした。
すいませんでした。

来月行く時はもうちょっと
楽しめるように頑張ります。



今日は執事喫茶の前に
80+1にも行ってきました。

この前行った時にいらっしゃった
店員さんお二人が素敵だったので、

今日もいらっしゃるといいなぁと
思ってたら、

ホントにお二人ともいらっしゃって
かなり嬉しかったです。

まじでかっこいいのー。

執事喫茶の時間が迫ってたから
あんまりゆっくりできなかったけど、
ちょっとお話もできたし嬉しかった♪

他の店員さんも見てみたいけど、
あのお二人がいらっしゃる日に
また行きたいな。



あとは、サンシャインとハンズで
リボ合わせ用の靴やら道具やら
見て回ったり。


急遽お付き合いしてくれたサキちゃん、
どうもありがとう!

リボ合わせが楽しみすぎて
ハァハァしちゃうね!
07/05
Wed
 Title:乙女。
author:しずく


ネット開通!!

やっとネット繋がったよ~!



火曜は、サキちゃんと乙女デェトしてきました♪

と言っても、行ったのは
アフィリアと80+1の2店舗だけ。

アフィはランチタイム終了間際に
入ったため、

貸切状態。

この前もそうだったなぁ。

後輩が色々話しかけてくれました。

七夕用の短冊があったので、
サキちゃんと一緒に
お願い事を書いて笹に付けてきました。

あほみたいな願い事書いてきた。

アフィを出て、ちょっとハンズに寄ってから
80+1へ。

こちらは初です。

ここも貸切状態。

あのね、ここいいよ!

店内もオサレな感じで雰囲気いいし、

何より店員さんが素敵!

お二方いらっしゃったんだけど、

お二人ともかなりかっこいい!

私普通に女の人好きになれるわ。

と思いました。

まじで。

それに、こっちがちょっと
手持ち無沙汰にしてると

話しかけにきて下さって、

放置でもなく過度のサービスでもなく、
丁度いい感じのコミュニケーションを
計って下さってそれも嬉しかった。

同人誌の貸し出しがあるのはいいね。

BLEACHの同人を3冊程お借りしました。

や~、また絶対行こう。

お店を出て歩いてると、

さっきまで店内にいたはずの店員さんが
ビラ配りをされてて、

いつの間に?
とちょっとびっくり。

私たちを見かけるとにこやかに
あいさつして下さって、

ホント素敵でしたぁ。


その後は、K-BOOKSやららしんばんやら
アニメイトやらに寄って色々物色。

またカカシ先生とギンのグッズ
買っちゃった♪

最後はサイゼリイアへ。

コスの話やらで盛り上がって、
また色々語りました。

サキちゃんとは、

ギン・雨竜・雲雀
テリー・ピサロ

が好きという共通点があります。

これだけ被るの珍しいよ。

特にテリーとか。


先週の秋葉に引き続き、
池袋デェトも非常に楽しかった!

また80+1行こうね♪
06/28
Wed
 Title:萌え巡り。
author:しずく


火曜日は、急遽サキちゃんと秋葉で
遊んできました!

秋葉行くの久しぶり!
サキちゃんに会うの久しぶり!

ってことで、秋葉に着く前から
テンション高め。

久々の秋葉は、平日だからか
普通に空いてました。

まずはJAMさんでランチ。

ランチと言えばJAMでしょう。

しかもいつ来ても寛げるし。

デミグラスハンバーグを頂きました。

しっかり寛いで、次は@茶房へ。

こちらは初めて伺いました。

内装すっごくいい感じ。

内装だけじゃなく、和のテイストが
細かいとこまで行き届いてて素敵でした。

しかも制服が超かわゆい。

知り合いのメイドさんがいたので
更に嬉しかった♪

でも隣にいたお客さんが
色んな意味できつかったので、

メニューを食べ終えてすぐに退散しました。

秋葉のメイドさんってすごいね。

次はかなり久しぶりにミアさんへ。

ミアはいつ行っても入れないことが多かったけど、
昨日はすんなり入店できました。

知らないメイドさんばかりだった。

隣にメイドさんを連れたお客さんがいて、
ホントにいるんだぁーと。

1番窓側の席だったので、
面白いくらい通行人や信号待ちの運転手に
ジロジロ見られてきました。

次はメイリさん。

メイドカフェ巡りにメイリは欠かせません。

だって落ち着くし。

何か好き。

火曜は終日メイドdayなので、
メイドさんに丁寧な接客をして頂きました。

男装の麗人さんもちょこっと拝見できて幸せ。

限定のメープルシフォンケーキ美味しかったけど
大きすぎて食べ切れなかった…

メイリを出て、
最後はSt.GraceCourtさんへ。

シスターカフェですよ。

制服がかわゆいのですよ。

制服以外でも気になるお店だったので、
行けて良かったです。

お店を出る時、
「神のご加護がありますように」
みたいなことを言って送り出してくれるんです。

サキちゃんが「ドラクエみたい」って
言ってたけど、

ホントそうだね。

それにこちらのお店は、
細かいサービスがすごいのです。

行ってみてのお楽しみです。
(回し者じゃないですよ)


ホントはシャッツキステにも行ったんだけど、
思いっきりシャッター閉まってました。

凄い興味のあるお店だったから残念。

あと、メイドカフェステーションにも行ったけど
スリッパに履き替えて下さいって張り紙があって、

でも「タバコ用」って書かれたスリッパしか
置かれてなくて、

入り口で覗いても案内とかに
全く来てもらえなかったので
「もぅいっか」と帰りました。

結局、新店は2店舗しか行けなかったなぁ。

また近いうちに平日狙って行くべ。

でも夏休みになったら平日でも混んでるかな。



久々のメイドカフェ巡り、楽しかった♪

次は乙女ロードコースだ♪

05/17
Wed
 Title:マスゴミ。
author:しずく


世の中には、酷い雑誌があるものですね。

参考までに


ちょっとバカにしすぎ。
Template by Girl's Dis
