DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
05/30
Mon
 Title:ネガティブ。
author:しずく


自分は誰にも必要とされてないんだなーって。

何となく思った。

誰にも必要とされてないのに

どぅして私はいるのかなーって。


めっちゃネガティブ。


何かいいことないかな。
[ memo ]
05/29
Sun
 Title:アウトドア♪
author:しずく


お友達に誘われて、
バーベキューして来ました★
b1.jpg


相模湖の少し先にあるキャンプ場に
行ったんだけど、
結構人が多かったです。

バーベキューなんて何年振りだろぅ。

もぅとにかく、

自然満喫!!

薄曇で、暑すぎず寒すぎずの
ちょうどいい気候だったし、

川のすぐ側だから
マイナスイオン発生してそぅな感じで
空気がすごく爽やか!

東京から大して離れてないのに、
全然違うんだねぇ。

田舎者のしずくは、
やっぱり田舎の空気の方が
合うみたい。


バーベキュー自体も、
色々焼いておいしくて満足!

今度はキャンプに行こうねって
みんなで約束しました♪

自然っていいねぇー。
b2.jpg


b3.jpg

[ memo ]
05/28
Sat
 Title:メイド化計画!?
author:しずく


バイト先に、久しぶりに社員さんが来ました。

今、どぅやったら来客数が増えるかを
本社で話し合ってるそうです。

色々と案は出てるみたいですが、
1番有力視されてる案が、

なんと

女子店員にメイド服を着せる!

という案らしいのです。

まさか社員さんの口から
「メイド服」なんて言葉が出てくるとは
思いもしなかったから、
聞いた時にはかなりびっくりしました。

そして反射的に
「着たい!」と言ってました(笑

まぁ、他のみなさんの反応はやや引きでしたけどね。

社員さんたちは、勉強の為に
メイドカフェにも行ってみたそうです。

いやぁー、ホントびっくり。

でも考えてみたら、
メイド服着て今の業務をこなすのは
かなり無理そぅ。

結構バタバタと動き回ってるから、
メイド服じゃ相当動きづらい。

メイドスキーなお客様がいらっしゃるのは
いいんだけど、
普通のお客様は絶対引く。
もしくは絡んできそうな人も絶対いる。

現実的に考えたら、
メイド服で働くのは無理そぅです。

それに、メイドスキーなしずくとしては、
何でもかんでもメイドを使えばいい
というやり方は嫌いですー。

今、うちのお店の女子店員がメイド服を着たとしても、
それはただ「着ただけ」になるのは目に見えてるし。

メイド服さえ着せてれば客が来るだろぅって
考えは、メイドスキーにとっては
ちょっと不愉快ですよね。

何かのイベントとしてとかでやるのは
いいかもしれないけど、
普通のマンガ喫茶なのに
「イベント」って言うのも
どぅかと思うし。

でも社員さん達はメイドカフェに
偵察に行くくらい
結構本気で考えてるみたいだし、
どぅなるのかなぁー。
[ バイト ]
05/26
Thu
 Title:物欲。
author:しずく


欲しいものがいっぱいあります!

服、靴、バッグ、化粧品
が特に欲しいぃっ!

夏は、服が安くなるから嬉しい♪
キャミ大好きだから、
安いキャミをいっぱい買いたい。

靴は、バイト中に楽なサンダルが
1コ欲しいなぁー。

バッグはサマンサのが欲しい!
目を付けてるのがあるんだけど、
サマンサってすぐ売り切れちゃうから
迷ってるうちになくなりそぅ。

化粧品は、とにかく色々欲しい。
メイク用品じゃなくて
スキンケアの方。
ちゃんとしたスキンケアしたい。

とにかく欲しいものがありすぎて、
全然お金が足りません。

お金欲しいぃ・・・

[ memo ]
05/24
Tue
 Title:おーい。
author:しずく


この雨なんなのー!!

昨日も今日も。

梅雨?もぅ梅雨ですか?

天気予報見て、
空模様チェックして、

「今日は大丈夫そぅ」と思って
洗濯物干して出かけてるのに。

洗い直しだょ。もぅー。
[ memo ]
05/23
Mon
 Title:別れ。
author:しずく


今日は、この前送別会をしたTくんの
最後の出勤日だったので、

バイト後みんなでカラオケに行きました♪

このバイト先でカラオケに行ったの
初めてだったから、
ちょっと緊張しちゃった。

しかもカラオケ自体久しぶりだったし。

なんだか、みんな歌がうまくて感動。

Tくんに向けて何かいい曲がないかなぁと
探してたんだけど、
これと言って浮かばず。

仲間を送り出す時にピッタリの曲って
何がいいのかなぁ?



Tくんは、出勤日じゃない日でも
毎日のようにお店に来てたから、

急にいなくなるってことに
全然実感が沸かなくて。

他のみんなもそうだって言ってた。

でも、最後に駅でバイバイする時、

突然「あぁー、ホントにこれで最後なんだ」

って気持ちが溢れてきて、

泣きそうになった。

Tくんの実家は余りにも遠いから、

「またいつでも顔出してよ!」

なんて言葉もかけられなくて。


一緒に働いた期間は短かったけど、

Tくん、ホントにありがとぅ。

社交辞令でも何でもなくて、

いつかまた、

本当にまた会えたらいいね。
[ バイト ]
05/23
Mon
 Title:キャラ占い。
author:しずく


NARUTO占いONEPIECEキャラ占い
をやってみました☆

結果

NARUTOでは・・・ヒナタ

ONEPIECEでは・・・タシギ


どっちも大好き!


特にヒナタは、NARUTOの女の子キャラの中で
いつも密かに応援してるキャラだから、
なんかスゴク嬉しいかもvv

早くヒナタのコスしたいなぁー。
[ Comics ]
05/22
Sun
 Title:ナマケモノ。
author:しずく


今日は18時過ぎまで寝ましたー。

で、起きてちびまる子ちゃんと
サザエさんとONEPIECE見て、

ホットケーキ焼いて食べました。

その後押し入れの整理を少々。


来月からまともに休み取れるか
どぅか分からないから、

休める時にしっかり休んで
ダラダラしとかないとー。


しずくは、ダラダラするのが大好きです。

何の予定もない日が大好き。

そういう日が全然ないと、
すっごい憂鬱になる。

週1でダラダラできたら幸せ。

たまに2連休とかあると
もっと幸せ。

基本的にナマケモノなんだなぁ。

でも8月の公演が終わるまで、
まともな休みは作れないかもなぁ。

秋葉に遊びに行けるのは
いつになるやら・・・

[ memo ]
05/21
Sat
 Title:久々☆
author:しずく


今日は、元メイド仲間の
りくちゃん・さよちゃん・あいりちゃんと
新宿で飲みましたー♪

すごい久しぶりにみんなに会えて
嬉しかったvv

鈴音ちゃんに会えなかったのが残念だけど☆



某店の話題を中心に
色々話しました♪

なんだか色々あるみたいねぇー。


それにしても、
土曜夜の新宿はすごい人だった!

毎日バイトで新宿に行ってるけど、
土曜の夜ってあんなに凄いんだね☆



私は途中でみんなと別れて、
1人でお買い物してきました。

本当は買わなきゃいけない物が
あったんだけど、

ついつい自分の服ばかり買っちゃって
目的の物を買えませんでした;

ダメダメです。



でも今日はみんなとも会えたし、
一応買い物もできたし、

楽しい1日でした☆


他の元メイド仲間の子たちとも
会いたいなぁー。

色々お話聞きたいし・・・

[ memo ]
05/19
Thu
 Title:アニメの再放送。
author:しずく


木曜日はいいねぇー!

ハチクロとハガレン
があるもんねぇー♪

ハガレンの後の女神さまもけっこう好きだし。

ハチクロは割と原作に忠実な感じだけど、
ハガレンはちょっと違うんだね。

それはそれで面白いけど。

ちなみに、今日やってた話辺りから、
ハガレンにはまりましたvv

すごい悲しいよね。



そぅ言えば、ハガレンって
再放送でしょ?

NARUTOも再放送してくれないかなぁ。

毎週ちゃんと録画予約しとけば
いいんだけど、
ついつい忘れちゃうんだよねぇ。

深夜に再放送してくれたら
最高なんだけどなぁー。
[ Comics ]
05/18
Wed
 Title:ひとりごと。
author:しずく


風が強いです。

台風かと思うくらい
風がビュービューゴーゴー
鳴ってます。

換気扇がバタバタ言ってて
うるさいです。

朝からそうだったんだけど、
バイト先の新宿は
ちょっと風が強いくらいで割と普通。

でもうちの方に帰ってきたら
やっぱり台風並みの強風。

新宿からそんなに離れてないのに
どぅしてだろぅ。


もぅ今日は書くネタがありません。
お風呂入って寝ます。

多分寝れないと思うけど。

早くベッドに入っても
結局朝6時過ぎまで寝付けない。

せめて3時には寝たいよぉー!
[ memo ]
05/17
Tue
 Title:ダイエッター。
author:しずく


今日のバイトは忙しかった~。

なんかずーっとバタバタしてました。
おかげであっという間に勤務時間
終わっちゃったけど。


うちのバイト先では、
今男女問わずダイエットブームです。

しずくも一応参加してます。
一応。

たまに常連さんがお菓子をくれたりするんだけど、
みんなで
「食べなさいよ」って譲り合い。

と言うか強制し合い。

誘惑に負けて食べちゃった人には
「あ~あ」という
冷たい溜息が返ってきます。

あと、誰もレジに入りたがらない。

レジに入ると体を動かせないから。

誰かが清掃に行こうとすると、

みんなして
「自分が行くから!」と奪い合い。

何だか健康的。


そんな中で、
目に見えて効果が出てきたのは
1番後から始めた男の人。

毎日家に帰ってから、
1時間くらい走ってるんだって。

そりゃぁ効果あるょ!
って言うかそれだけで十分だょ!

やっぱり運動しなきゃダメよねぇ。

バイト中に動くくらいじゃダメよねぇ。

分かってるんだけどねぇ・・・
[ バイト ]
05/16
Mon
 Title:贅沢。
author:しずく


バイト先に、

「比内地鶏の有名店がOPEN!
 開店記念、ディナーにご招待!」

っていうチラシがありました。

なので、バイト終了後
バイト仲間と行ってきました♪

いつもは安いお店しか行かないのに、
そのお店は外観からして
すっごい高級そう。

「ホントにご招待?
 後で料金請求されても払えないよ?」

とか小市民的発言を繰り返しながら
勇気を出して入店。

中は更に高級感漂う雰囲気で、
自分たちの服装が恥ずかしくて
笑っちゃいました。


で。

次々と比内地鶏のコースが運ばれてくるんだけど、
これがもぅ、どれもおいしいっ!!

お肉めっちゃ柔らかいし、
味付けが優しい~感じで
本当に美味しかった。

幸せなひと時を過ごしました~。

ちなみにお会計は、
別で頼んだドリンクとデザート代だけ。

よかったよかった。


今日このお店に来て
改めて思ったんだけど、

いいお店って
接客もしっかりしてるよね。

お客様1人1人に目を配ってるんだな
って分かる接客。

トイレに行こうと席を立つと、

すかさず
「お手洗いですか?
 ご案内致します」
って来てくれる。

もちろん食事中、
空いてる食器やグラスは
すぐに下げに来てくれるし、

久しぶりにちゃんとした
接客を受けたな~って思った。


金銭的に難しいけど、
ホントにまた行きたい!って
思いました。

[ バイト ]
05/15
Sun
 Title:嗚呼・・・
author:しずく


寒いっ!!


今日は雷の音で目が覚めました。

雷嫌いです。
心臓に悪いです。

そして最近寒いです。
バイト先にも風邪引きが何人か。

もぅ5月も後半ですよ!



で、ですね・・・

いきなり話は変わりますが、
このブログのプロフィールの所に、
試しに写真をアップしてみたんですよ・・・

すぐ消そうと思ってたんですよ・・・

消せばまた元のFC2の画像に
戻るんだと思ってたんですよ・・・


そしたら、

普通に「×」印が表示されちゃったんですよ(泣)

こんな顔をいつまでも晒しとくのは
相当きついので、
早く代わりの画像に差し替えよう。

と思うものの、
なかなか代わりになる画像がなくて・・・


あぁー、まぢで後悔・・・
[ memo ]
05/13
Fri
 Title:ホットペッパー。
author:しずく


鋼錬読み終えちゃった。
めっちゃ続きが気になる。

何か他のマンガを読もうかと
思ったんだけど、

あんまり読みたいのが
見当たらなかった・・・

と言うか、
最近どの時間帯もバタバタしてて
あんまりマンガ読めない。

お店が繁盛するのは嬉しいから
いいんだけどね。


で、ちょっと手が空いてるなって時間は
ずっとホットペッパー見てました。

来週の土曜にお友達と遊ぶから、
どこかいいお店ないかなぁーと。

みんな久しぶりに会うから
今から楽しみで楽しみで♪

もぅホットペッパー4回くらい
見てるんだけど、
なかなか「これ!」ってのが
見つからなくて。

でも候補はいくつか見つけたから!
当日一緒に決めてね☆(私信)


それにしても、
うちのバイト先では
ホットペッパー大活躍です。
[ バイト ]
05/12
Thu
 Title:仲間。
author:しずく


今日はバイト終了後、
バイト仲間の送別会がありました。

しずくが幹事だったので
ホットペッパーを見ながら
お店を探して、

新しくできたばかりの
「大型アミューズメント居酒屋」
って所に決定☆

飲み放題+食べ放題、90分で2100円。

行ってみたら、
お店は広いし
店員さんはみんな親切だし
メニューもかなり豊富だし。

みんな喜んでくれたみたいで
ホッとしました。

しかも、
90分制のはずなのに
2時間以上いさせてもらっちゃって。


今日の主役のTくんは
すごく変な人なんだけど
人望がある人で
みんなから親しまれてたから、

今日シフトに入ってて
どぅしても来れないって人以外は
ほぼ全員集まりました。

ご家庭の事情で
辞めることが急遽決まって、
しかもご実家がかなり遠いから
今度はいつ会えるか分からない。

バイト仲間が辞めるのに
こんなに淋しい気持ちになったのは
初めてです。

みんなも同じ気持ちみたいで、
本当に残念がってました。

今はシフト削減されてて
厳しい状況だけど、

誰も辞めて欲しくない。

仕事内容はキツイことも
嫌なこともいっぱいあるけど、

このバイト先が大好きなんだなと
今日改めて思いました。
[ バイト ]
05/11
Wed
 Title:CD♪
author:しずく


久しぶりにCD買っちゃった♪

最近好きになったKelly Clarkson の新譜。

今聴いてるんだけど、
すっごくいい!

洋楽のアルバムって安いからいいよね。
他にも欲しいの色々あるなぁ~。

でも今月のお給料
かなり淋しかったから
節約しないとだ~・・・
[ memo ]
05/11
Wed
 Title:チョッパー☆
author:しずく


cho.png


お友達にもらったチョッパー。
かわいぃ!

チョッパーのぬいぐるみもあります。

チョッパーらぶ。

“ヒルルクの桜”は
何度読んでも泣けるねぇ。
[ Comics ]
05/10
Tue
 Title:疲れてます。
author:しずく


バイトから帰ってきて、
ソファーでテレビを見てるうちに
いつの間にか寝ています。

ここ1週間くらいずっと。

なのでブログもさぼり気味。

書ける時にまとめ書き。



うー、どっか行きたい!
遊びに行きたい!

[ memo ]
05/09
Mon
 Title:鋼錬!
author:しずく


鋼錬おもしろーい!

スゴイ面白いvv
ハマリ中♪

持って帰って読みたいくらい。
[ Comics ]
05/07
Sat
 Title:お休み。
author:しずく


今日はお休みでしたー♪

13時間くらい寝ましたー♪

起きたらもぅ真っ暗。

最近、やたら疲れてるみたい。

お休みの日と言えば、いつも
夜まで寝て1日を潰してしまう。

でも寝るの大好きだから満足☆


で、起きてお洗濯して
残り物で偽親子丼作って食べました。


明日はお天気いいみたいだから
お掃除しようかなー。


ホントは秋葉にでも行きたいなー。
メイドカフェ行きたいなー。

新宿にメイドカフェってできないかなぁ。

新宿だったらすぐ行けるし、
バイトの休憩中とかにも行けるのになぁ。
[ memo ]
05/06
Fri
 Title:マンガが好きです。
author:しずく


バイト中に「赤ちゃんと僕」の
最終巻を読んでて、
また泣きそうになりました。

そしたら急にバイトの子に話しかけられて、
バレないだろうと思って
普通に返事したら、

「何泣いてんの?」

と突っ込まれました。

この前もその子に泣いてるところ見られて
笑われてるから、
今日は平静を装ってみたのに。

「また泣いてるよ、この子」

と今日も笑われました。


で、赤僕を読み終えたので
次は何読もうかな~と本棚を物色。


その結果、

「鋼の錬金術師」に決定♪


アニメで何度か見て面白かったし、
バイト先の人たちにも
「面白いし絵がきれい」って
評判良かったからこれにしました。

今日は1巻しか読めなかったけど、
面白いーvv

来週はひたすら鋼錬を読もう♪
[ Comics ]
05/05
Thu
 Title:秘密。
author:しずく


先にバイトを上がったAさん・Bさん(共に男性)
としずくの会話。

Aさん「これから秋葉に行こうと思うんだけどさ~」

Bさん「そうなの?じゃぁ俺も行こうかなー。暇だし」

Aさん「ホント?じゃぁせっかくだからコスプレ喫茶行こうよ!」

Bさん「えぇーーー」

Aさん「いいじゃん!行ってみたかったんだよ~」

しずく「行ってみなよ!けっこう楽しいよ。
    でも連休中だからどこも混んでると思うけどね」

Aさん「なんでそんなこと知ってるの?」

しずく「えっ?だってよく行くから」

Aさん「えぇー!い、意外!
    でも、“だって働いてるから”って言われたら
    どぅしようかと思ったよー」

しずく「・・・」

Bさん「でもホント意外だなー。びっくりしたよ」


・・・そっかー。

そんなに驚かれることだったのかー。

私的には普通に言ったつもりだったんだけど、
予想外に反応されたから
なんかすごく恥ずかしくなった。

ついでに
「ここのバイトと掛け持ちで、
 メイド服着て働いてたことがある」
っていうのもカミングアウトしてみようかと
思ってたんだけど、

とても言える状況じゃなかった・・・


このバイト先はみんな仲が良くて
個人的な趣味のこととかも
けっこうみんな色々話すから、
いつかポロっと言ってしまいそう。


別に隠すほどのことでもないかなぁと
思ってたんだけど、
今日のこの反応を見たら
やっぱり言うのが躊躇われるなぁ。


私の性格的に、
仲良くなって心を開いた人たちには
何でも話したくなってしまうのよね。

みんなも色んなこと
話してきてくれるし。

って言うか
メイドカフェによく行ってるって
そんなに驚くことなのかな?
[ バイト ]
05/04
Wed
 Title:目が・・・
author:しずく


眼科に行きたい。

右目がねー、
もぅヤバイのーーー。

最近目が痒くて痒くて堪らないから
自分でもやり過ぎかも?ってくらい
目をぐりぐり掻いてたのー。

そしたら痛くなってきて、

ここ3日くらい右目がおかしいの。

とりあえず常に涙が溜まってるから、
流れないように1日中
右目の端を指で押さえてるんだけども。

なんか段々目じりが切れてきて。

かと言って指で拭わなかったから
ずーっと涙が流れっぱなしだし。

涙でただれるわ
押さえすぎてて切れてくるわ、

もぅ最悪。

しかも眼球の奥が痛い。

右目の周りが
赤色っぽいアザみたいな色に変色してくるし、

これはただの花粉症の症状じゃないのでは?


だから早く眼科に行きたいのに、

今って連休じゃん。

GWなんて自分には無関係な行事だから
全然意識してなかった。

早く眼科に行かせて下さーい!

[ memo ]
05/03
Tue
 Title:tactics
author:しずく


バイト先の男の人に、

「何かお勧めのマンガある?」

と聞かれて困りました。

だってその人
メジャーどころは大抵読んでるし、

私のお勧めは何と言っても
「NARUTO」だけど
それは当然その人も読んでるし、

他にお勧めしたいと言えば・・・


初めに、
「どんなジャンルでも平気?
 多少ヲタっぽいのでも平気?」


と聞くと、

「割と何でも読むよ」

と返ってきたので、

「私のお勧めはこれ・・・」と


「tactics」を勧めてみました。


そしたらその人がさー、

「あ・・・こういうのはちょっと・・・」

って明らかに引いてんのーーー。

だから最初にヲタっぽくても平気かどうか
確認したじゃーん。

私はタク大好きだけど、
前にバイトの違う男の人に

「そーいうの好きなの?ヲタクっぽいね」

って言われたから

そっかー、タクってヲタっぽいのかーと思って
その人にも予め断ったのにさー。

私は別にヲタクだと言われても全然いいけど、
tacticsはホントに面白いの!

ってことを分かってほしかったなぁー。

今度は女の子に勧めてみようかなー。
[ Comics ]
05/02
Mon
 Title:赤ちゃんと僕。
author:しずく


バイト中に「赤ちゃんと僕」を読んでたら、
すごく感動する話があって
思わず泣いてしまいました。

近くにいたバイトの人に、

「なに?マンガ読んで泣いてんの?
 バカじゃないの?」


と笑われました。


だって感動したんだもん。

まぁねー、
バイト中に泣くほどマンガに没頭するなって
話だけど、
マンガって、読んでる内にその世界に
浸ってしまうのよね。

逆に、浸れないマンガは
読んでてつまらない。

いやー、赤僕いいよ。

バイトに行く楽しみができました。
[ Comics ]
05/01
Sun
 Title:お手入れ。
author:しずく


今日は半身浴しました♪
2時間くらいかけて。

気持ちよかったぁ~。

半身浴って、何かちょっと優雅な気分。

バスタブに浸かって、
お気に入りのグラスで
ミネラルウォーターを飲むのが
好きです。


で、お風呂から出た後はストレッチ☆

前は開脚してベターってお腹も付いてたのに、
今じゃ足開くだけで痛い。

硬くなりすぎててショック・・・

できるだけ毎日ストレッチして、
また前みたいに柔らかくなりたい。


あ、それから、
今日は久しぶりにパックもしちゃった。

たまにはゆーっくり丁寧に
スキンケアするのも必要だよね。

そういう時間って、
気持ち的にもゆったりできるし。


最近はメイクもしないし
マニキュアも塗らないし、

もぅちょっとちゃんと
色んなお手入れに
気をかけないとな~。

正直、女捨てすぎでした・・・
反省・・・
[ memo ]
Template by Girl's Dis
