DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
06/29
Wed
 Title:ダンス稽古。
author:しずく


今日はお芝居の稽古でしたが、
ずーっとダンスの練習をしました。

とにかくテンポが速くて、
「優雅に踊る」とかじゃなくて
「スピードと筋力が命!」みたいな振り付けで。

自分の限界速度を超えるステップとかあって、
ついていくだけで精一杯。


いい汗たくさんかきましたが、
早速筋肉痛ですよ。

そして突き指して
今かなり腫れてますよ。


突き指って放置してたら治るのかなぁ?



あと、演出家に衣装のことを聞いたら、

「フリフリのメイド服みたいなやつ」

って言われたので今探してるんですが、
なかなか高いですねぇー。お値段が。

ヤフオクでイメージぴったりの
ピンク色フリフリメイド服を見つけたけど、
やっぱり高くて諦めました・・・

うーーーん。
どうしよっかなぁー。

て言うか演出家から「メイド服」なんて言葉が
出てくるとはなぁ。

メイド服着てあんな激しいダンス踊るのか・・・
[ お芝居 ]
06/28
Tue
 Title:女の子が好き。
author:しずく


なかなかハードな1日でした。

忙しさと暑さと偏頭痛とで
倒れるかと思いました。



うちの店は客層がかなり濃いですが、
たまーにかわゆい女の子も来ます。

今日もかわゆい子が
「割引券なくしちゃったんです・・・」
と困っていたので

「じゃぁ特別に値引きしますね♪」と
独断と偏見でサービスしときました。

かわゆい女の子はいいですねぇー。

癒されます。

あと、マナーの悪いギャルは嫌いですが、
常識あってノリのいいギャルは好きです。

常連のギャルっ娘たちと
最近仲良くなってきました。


かわゆい女の子がいっぱい来るといいなぁ。
[ バイト ]
06/27
Mon
 Title:運勢。
author:しずく


今年のふたご座は、なんか運気がいいらしぃ。
特に6月辺りは、かなりいい感じになるらしぃ。


・・・


えーっと。


6月ってもうすぐ終わるよね?

何かいいことありましたっけ?

占いは大して信じないけどさー。

雑誌に載ってる占いを幾つか見たら、
どこでも同じようなこと書いてたからさー。

少しくらいいいことあるのかなって
ほんのり期待してたのにさー。

いいことどころか、
落ち込むようなことばっかり続いてるよ。

むしろかなり運気悪いんじゃないかしら。

ホント今年に入って
気が滅入るようなことばかり起こってる。

1コくらい嬉しくなるようなこと
起こらないかなーーー。
[ memo ]
06/26
Sun
 Title:スターウォーズ!
author:しずく


sw.jpg


エピソード3観てきました!

知り合いが。


すっごい面白かったんだって!

ディズニーとかジョイポリスとかに、
スクリーンを見ながら臨床体験ができる!
みたいなアトラクションあるでしょ?

あれみたいだったって。

とにかく凄かったって。


もぉ~めっちゃ観たい!!!


ということで、
とりあえず過去の作品全部借りてきました。

ちょうど1本ずつ残ってたから、
全部借りてきたv

1週間で頑張って見るぞーーー☆



知り合いに見せてもらったパンフ↓

sw2.jpg


sw3.jpg


[ memo ]
06/25
Sat
 Title:ポップン♪
author:しずく


久しぶりに、サキちゃんからお借りしてる
ポップンミュージックをやってみた。

やっぱ面白いーー♪♪♪

でも全然下手なので、
スタディチャンネルからやり直し。

まだまだ未熟です・・・

[ game ]
06/24
Fri
 Title:コンフェデ。
author:しずく


あーつーいーーー。

暑過ぎやしませんか。

今からこんなで、
8月とかどぅなるんすか。

夜も寝苦しいし。


そぅ言えば、
昨日あまりにイライラしてて
すっかり書くの忘れてたけど、

コンフェデ面白かった!

日本は敗退しちゃったけど、
すっごい面白い試合だった!

でも、あのオフサイドは絶対おかしい!

今更言っても仕方ないけど、
あれはミスジャッジじゃない?
あれが認められてれば日本の勝利だったのにね。

でも、世界に「日本やるな!」って
思ってもらえる試合だったんじゃないかしらん。

ワールドカップが楽しみだぁーーー!
[ memo ]
06/22
Wed
 Title:額当て!!
author:しずく


ヤフオクで落札しちゃったっ!!

木ノ葉隠れの額当て!

naruto.jpg


思ったより、プレート部分も布もしっかりしてて
かなりイイ!

さよちゃんと、年内にサクラ&ヒナタで合わせしよぅ!
って話してるの。

衣装もズラもこれから揃えなきゃだから、
とりあえず額当てを買ってみたよ♪

早く合わせしたいなぁ~vv
[ cos ]
06/20
Mon
 Title:エヴァ。
author:しずく


何かスゴイ
エヴァンゲリオンが見たい。

何故だか無性に見たい。
1話から全部見たい。
映画も見たい。

なんでだろぅ・・・
[ Comics ]
06/19
Sun
 Title:777
author:しずく


20050619204555.jpg


100コインスロットを始めて約5分・・・


777キター!!!


嬉しかったのでとりあえず写真撮っときました。
[ game ]
06/18
Sat
 Title:メイドさん・・・
author:しずく


歯医者さんの帰り、
小さなケーキ屋さんの前を通りました。

店員さんが1人、
外に出てお店の窓ガラスを拭いていたんですが、

制服がメイド服っぽかった!

黒のブラウス・ロングスカートに
白いフリフリ付きのエプロン。

あれで頭にカチューシャが付いてたら完璧!

メイドカフェとかのかわいぃ制服もいいけど、
あぁいぅ、あくまで質素で実用的な感じの制服も、
本当のメイドさんって感じがしていい!

小さなケーキ屋さんで、
開店前にお掃除をするメイドさん・・・

しずくの脳内では、
相当萌えな光景でした。
06/17
Fri
 Title:検索。
author:しずく


最近、「しずく メイド」とかで
検索されていらっしゃる方が多いです。

うーん、知り合いの方なのかな?

だったら是非コメントでも拍手でも
いいので教えて欲しいですー☆
[ memo ]
06/16
Thu
 Title:ありがとう。
author:しずく


誕生日ですが、
普通にバイトでした。

淋しぃーーー。

しかも、この前買った新しい靴を履いたら
思いっきり靴擦れして、
バイト先に着く頃には
両足から血が出てました。

誕生日なのに・・・


でも、お友達や、
しばらく連絡を取ってなかった方達から
お祝いメールをたくさん頂いて、
すごく嬉しかったです。

ありがとうございました!

[ memo ]
06/16
Thu
 Title:誕生日・・・
author:しずく


ドラクエ8クリア後のイベントやってみました。

竜神族の里までのダンジョンで、
1回挫折してリレミトしちゃった。

だって敵がいきなり強いんだもん。

でも無事里まで辿り着けましたvv

竜神王は強そうなので、
もぅちょっとレベル上げた方がいいかな?



あー、そぅいえば16日になっちゃった!
今日、誕生日なんですよ~。

普通にバイトだし、
これといって予定もないし、
淋しい誕生日になりそうです・・・

まぁいいんだけどね・・・
ホントは淋しいけどね・・・
[ game ]
06/15
Wed
 Title:NARUTOアニメの感想。
author:しずく


久しぶりにNARUTOのアニメ見ました。

どの辺まで進んでるのかなー?
と思って見てみたら、

フウマ一族とか、
ササメとか、
アラシ兄ちゃんとか、

もぅワケが分からないってばよ。

とりあえず、
サクラには頑張って欲しいです。


アニメのナルトって、
マンガより顔がかわいい。
たまに美少年っぽい表情があったり。

あと、今日出てきたカブトは
随分ヒールですなぁ・・・

まぁカブトはヒールだけど、
実際に喋ってるのを聞くと
更にヒール度がアップしてるような。

大蛇丸の声は、
私は馴染めません・・・
[ Comics ]
06/15
Wed
 Title:ドラクエ8。
author:しずく


やっとドラクエ8クリアしましたー!

ラスボス倒す直前で中断してました。

何か、いつもクリア直前で
1回止めてしまうのよね。

で、
慎重派のしずくは、
いつもレベルを上げまくって
装備も完璧にしてからじゃないと
ラスボス戦に挑めません。

でも今回はあんまり完璧には
できなかったなぁ。

途中で飽きちゃって。

で、レベル48で挑んでみたんですが、

結果は楽勝でした。


ノーマルエンディングの感想は、
まぁ予想通りかな?

真のエンディング、
いつ見られるか分からないけど、
しずくの望むとおりの結果に
なってくれればいいなー。

でもまたしばらく
ゲームする時間取れないかもなー。
[ game ]
06/14
Tue
 Title:大好きなメイドさん。
author:しずく


今日はバイト前に、メイリッシュさんに行ってきました。

久々の秋葉だし、
1人でメイドカフェ入ったことないし、

小心者のしずくにはすごい勇気がいったんだけど、
今日はどぅしてもメイリさんに行きたっかたんです!

だって。

大大大好きな、エマさんの最後の日だから。

しずくは本当にエマさんというメイドさんが大好きで、
メイリさんを卒業されると知った時は
大ショックでした。


エマさんのご出勤時間を教えて頂いてたので
それに合わせて行ったんだけど、

どこをどぅ見てもエマさんがいない・・・

バイトの時間も迫ってきてるし、
もぅ諦めてプレゼントだけ他のWRさんに
託して帰ろう・・・

そう思って清算をして、
その時レジに入ってらっしゃったWRさんに

「これ、エマさんに・・・」

と渡そうとしたら、

「もぅすぐ来るはずなんで、
 良かったらお待ち下さい」って。

もちろん「はいぃぃ!」とお答えしました。

で、わざわざカウンター席に座らせて下さって、
しばらくポケーッと待っていたら、

突然目の前にエマさん登場。

びっくりしたのと、
「もぅ会えないんじゃ・・・」って不安だったのと、
久しぶりにエマさんにお会いできて
嬉しすぎたのと、
今日で最後なんだっていう悲しさと、

色んな感情が
エマさんの顔を見た瞬間にこみ上げてきて、

思わず泣いてしまいました。

泣く予定じゃなかったのに・・・

お話できたのはちょっとだったけど、
最後、エマさんが外まで出てきて下さって、
「ありがとう」ってハグして下さったので
もぅ嬉しいやら切ないやら。

本当に今日お会いできてよかった。

色んなメイドカフェに行くけど、
エマさんだけは、
いつまでも特別なメイドさんです。
06/13
Mon
 Title:ごちそう♪
author:しずく


バイト後、みんなで
ステーキを食べてきました♪

ちょっとお値段は高めだけど、
たまには贅沢しよぅってことで。

ホットペッパーに載ってたお店にしたんだけど、
すごく美味しかった!

ヒレステーキを頼んだんだけど、
お肉がやわらか~くて、
もぅ久しぶりにいいお肉食べた~♪って感じ。

一緒にホタテも焼いてもらったけど、
これがまたやわらかくて美味しい!

美味しいもの食べてる時って幸せ・・・

月に1度くらいは、
ちょっと贅沢なディナーを食べに行くのも
いいなぁーvv
[ memo ]
06/12
Sun
 Title:お買い物。
author:しずく


今日は新宿でお買い物しました♪

ある方へのプレゼントと、
自分の靴。

どっちも納得のいくものが見つかって
嬉しかったです。

でも歩き回ったから
相当足が痛い・・・


あ、あと携帯欲しいです。
FOMAにしたい。

色々探してみたけど、
私が欲しいやつはまだ高いんだなぁ。

でもホントそろそろ買い替えないと、
まともに通話できない状態だしなぁ。

携帯を安く買えるところ
どこかにないかなぁ~。
[ memo ]
06/11
Sat
 Title:歯医者さん。
author:しずく


今日は歯医者さんに行ってきました~。

めっちゃ痛かったです。

麻酔を2回打ったけど、
先端の方まで麻酔が効かなくて。

結局、薬を詰めてもらって
来週治療することになりました。

大人になっても歯医者は怖いです。
[ memo ]
06/10
Fri
 Title:WJの誘惑。
author:しずく


NARUTOが大好きなんだけど、
私はコミックス派で、
WJは読んでないのです。

でもうちのマンガ喫茶には
当然毎週WJが入ってくるので、

見たくて見たくて溜まらんのです。

表紙がNARUTOだったりするともぅ!

ちょっとだけ見ちゃおうかなとかって
衝動にかられるわけです!

でもやっぱりコミックスが出た時の
楽しみが半減してしまうので、

そこはグッと堪えて我慢してるんです。


早くNARUTOの続きが読みたい・・・

コミックでは、2部が始まってから
まだヒナタが出て来てないから、
早くヒナタも見たいんです・・・

ヒナタも新衣装になってるのかな?
[ Comics ]
06/08
Wed
 Title:稽古~。
author:しずく


今日から、8月公演の稽古に参加です☆

1年以上ぶりに稽古に出ました。
やっぱり感覚とか忘れてる。

でもやっぱり楽しいかも。

しずくが今回やる役は、
何か人格がコロコロ変わるような
テンション高い変な人なんだけど、

とりあえずまだキャラが固まってなくて、
「試しにこんな感じで・・・」って
やってみたら、

演出家に

「うん、なかなかキ○ガイっぽくていいよ!」

と言われました。


わーい。褒められたー。

でも何か悲しぃー。


台本しっかり読んで、
キャラをしっかり固めよぅー。



今日の稽古場は家から近かったから、
自転車で行きました。

方向音痴だから辿り着くか不安だったけど、
ほぼ一本道だったので無事着きました。

で、帰りはちょっと近道してみよー♪
と思って小道に入ったら、

なぜかまた稽古場まで戻ってました。

そうよね、地図も見れない
鬼のように方向音痴な私が、
近道なんてできるわけなかったよね。

でも何か悔しいから
さっきと違う道を行ってみたら、

今度は全く知らない場所に出た。

もぅ仕方ないからまた稽古場まで戻って、
結局来た時と同じ道で帰りました。

調子に乗らずに素直に
同じ道にしとけばよかった。

方向音痴って直らないのかな?
[ お芝居 ]
06/06
Mon
 Title:仲間!
author:しずく


つーかーれーたー。

何か最近バイトが忙しいです。

シフト枠が減らされてるので、
そうじゃなくても人手が足りないのに
ラッシュ時はおかしくなりそうです。

今日は1日中走り回ってた気がする。
足が痛いです。

でもバイト仲間に恵まれてるので、
何だかんだ楽しくやれてます。

仕事って、環境が大事だよねぇ。

前、お給料も割といいし、
仕事内容は大変だけどやりがいあるしって
所で働いてたんだけど、

もぅ人間関係が相当ひどくて、
しずくは精神を病んで辞めました。

自律神経失調症ってやつ。
いきなり吐いたり、
突然過呼吸になったり。

ストレスがあんなに怖いものだなんて
初めて知った。


多少お給料が少なくても、
仕事内容がハードでも、

一緒に働いてる仲間に恵まれてれば
全然頑張れる。

このバイトを始めて
そぅ思いました。

「仲間」って呼べる人たちがいるって
何か素敵!

[ バイト ]
06/05
Sun
 Title:NARUTO。
author:しずく


NARUTOの「臨の書」「兵の書」を熟読中です。

面白いです。

各キャラのプロフィールを読みながら
にまにましたり、

名ゼリフを読みながら
そのシーンを思い出して涙したり、

傍から見てたらけっこうキモそうです。

でももぅ、ホントにNARUTOが大好きなんです。

NARUTO好きな人とお友達になりたい。
そして思う存分語り明かしたい。

岸本斉史先生は偉大だよ・・・
[ Comics ]
06/04
Sat
 Title:NARUTO!!
author:しずく


NARUTOー!!!

NARUTO28巻を読んで、
興奮冷めやらぬしずくです。
こんばんわ。

もぅやっぱNARUTOサイコー。
NARUTO大好き。LOVE。

もぅ今回は、
みんなの成長に涙涙ですよ。

みんな頼もしくなっちゃって・・・

サクラなんてめっちゃカッコイイ!

ナルトとサスケ以外の木ノ葉の下忍が
みんな中忍になってたことも、
ネジ・テマリ・カンクロウが
上忍になってたことも驚いたけど、

我愛羅が風影になってたことが
1番びっくり!


我愛羅めっちゃいい!
なのにいきなりピンチだし!

カンクロウの素顔も初めて見たしねぇ。
最初誰だか分からなかったけど。

もぅめっちゃ続きが気になる
わけですよ。

最後に出てきたネジの成長っぷりに
ときめきを隠さずにはいられない
わけですよ。


でもやっぱり、
何と言ってもカカシ先生LOVE
なんですけどね。

これからまた読み返そうかな~。

ホントNARUTOはサイコーですね!
誰かと語り合いたいよぉ!
[ Comics ]
06/03
Fri
 Title:メイドさん萌え。
author:しずく


「萌系メイド喫茶ガイド」に付いてたDVD。

これがまた萌えー!

もぅ憧れのあの方が美しすぎてかわいすぎて、
見ててヨダレ垂れちゃいそう。

ホント素敵・・・


そぅいえば、某店が映っててびっくり。

撮影してるなんて全然気づいてなかったから、
平気で後ろを通過してました。

本誌の写真を見た時も思ったけど、
しずくは本当に背が低いんだなぁ・・・

自分で思ってる以上に低いことが
分かりました(泣

ホントあのペェジ、見る度に嫌になる。
どぅか知り合いに見られませんように。
06/02
Thu
 Title:夢夢夢・・・
author:しずく


最近夢見すぎ。

昔から毎日のように夢は見るし、
起きてからもその内容をしっかり
覚えてたりするんだけど、

最近ちょっとひどい。

寝てる間中ずっと夢見てるんじゃないかしら
って感じ。


楽しい夢ならまだいいけど、
見るのはやけにリアルな、
夢か現実か区別も付かないような夢。

で、夢の中で
「何かおかしぃ。これ夢なんじゃない?」
と思って目が覚める。

目覚めてからも今まで見てたことが
夢だったのか、実際起こったことだったのか
しばらくの間理解できない。

当然眠りが浅くて睡眠不足。

しっかり熟睡したいよぉー!

安眠を手に入れるには
どぅしたらいいのぉーーー。
[ memo ]
06/01
Wed
 Title:萌系メイド喫茶ガイド。
author:しずく


今日はこれも買っちゃいました。
moe.jpg


お友達から、しずくの大好きなメイドさんが
いっぱい載ってるよ!って
教えてもらって、
早速買っちゃいました~☆


うゎっ!ホントだ!
麗しのあの方がこんなにいっぱい!

もぅ~見とれちゃいました。
美しすぎます・・・

他の記事もけっこう面白かった~。

でも、すでにもぅなくなっちゃったお店、
システム?が変わっちゃったお店、
が載ってるのって・・・

これに載ってない新店舗も
いっぱいあるわけだし、
移り変わりが激しい世界なのねぇ~。


まぁかわいぃメイドさんが
いっぱい載ってたので満足♪

1枚ほど破り捨てたいペェジもありますが。
06/01
Wed
 Title:買っちゃった♪
author:しずく


歯医者さんの帰り、
古本屋さんに行きました。

小さいお店なんだけど
結構マンガがいっぱいあるので
色々物色。

で、

これ買っちゃいましたー♪
book.jpg


だって全部安かったんだもん。
今まで見た中で1番安かったんだもん。

そりゃ買っちゃうさーvv

でも、NARUTOファンなのに
中古で買うことにちょっぴり罪悪感。

タクは2巻までしかなかったから、
3巻以降はどぅしよっかな。

いい買い物ができてウキウキです♪


[ Comics ]
06/01
Wed
 Title:歯医者さん!
author:しずく


歯医者さんに行きました。

ずぅーっと前から、
左奥の歯が痛くて沁みてて

でも気のせいだろぅと思い込ませて
やり過ごしてきたんだけど

最近、気のせいでは済ませられない位
痛くなってきたので、

意を決して行きました。


歯医者さん選びって重要じゃないですか。

前ちょっと失敗したことがあるので、
今回はかなり色々調べてから
「ここだ!」って所を選抜して決定。

実際行ってみると、
先生も助手の人もみんな優しくて
アットホーム。

ここにして良かった~。


で、診断の結果、
やはり相当虫歯が進んでて、
とりあえず今日は痛みを取る薬を
入れてもらって、
次行った時に麻酔して削るらしい。

「削ってみないと分からないけど、
 80%神経までいってるね」

と優しい先生がにこやかに
おっしゃいました。

あぁー、恐怖。

でもこの際、
気になるところは全部治してもらいたい。

お金かかっちゃうけど仕方ないよねー。

[ memo ]
Template by Girl's Dis
