DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
07/30
Sat
 Title:研修2日目☆
author:しずく


研修でしたぁ~☆

今日は、色々な買出しと、研修とシュミレーション。

実際にシュミレーションしてみて、
すっごい不安になりました。

やばいねー。

絶対テンパるねー。

でもとにかく頑張るしかないねー。


それにしても、今日初めてお会いした女の子たちも
みんなホントにかわいかったり美人さんだったりで、

もぅホント引くわ、自分に。

あたしだけだよー。こんな平均以下の顔してるの。

私がお客さんの立場だったら、
かなりハァハァすること間違いなしだね。

って言うか、すでにみんなのコス姿を見て
1人でハァハァしちゃってるけどね。

明日は関係者の方々等をお呼びして、
実践さながらにおもてなしするそぅです。

頑張るしかない☆
みんないい人たちばかりだから、
きっとみんなで一緒に頑張れると思う☆


そして私は激しく偏頭痛です。

帰る頃には割と激痛。
歩くのがやっと。

しかも花火大会の帰りかなんだか知らないけど、
駅も電車もめちゃ混みで
電車の中で何度か吐きそうになりました。

頭を抱えてフラフラ歩いてると、
巡回中のお巡りさんに
「お姉ちゃん酔っ払ってんの?大丈夫かい?」
と声をかけられました。

むしろそのパトカーで送って欲しかった。

明日に備えて今日は早く寝たいな!
07/29
Fri
 Title:コスしたい☆
author:しずく


これからやってみたいコス。

NARUTO ヒナタ・サクラ(旧衣装)
FF ユウナ(召喚士・歌姫)
tactics ヨーコ
エアギア 白梅
ちょびっツ 琴子
吸血鬼 美夕
シスプリ 雛子
BLEACH ルキア

こんな感じ。

ユウナは痩せないと無理だな。

琴子と美夕は衣装を着まわせそう。

でも「衣装を作る」なんて
私にとっては神の領域なので、
全然作れないんですけどね。

とりあえずNARUTOやりたーい。


p901i.jpg


画像は本文と全く関係ない、
買ったばかりのP901i。
このジャケットだけはお気に入り。
[ memo ]
07/28
Thu
 Title:疲労。
author:しずく


疲れてる。

元々不眠症気味だけど、
最近疲れてるのに全然寝れない。

寝てもすぐ目が覚める。

寝て起きても疲れが取れない。


うーーーん、
こういう時は、「疲れてない」と
暗示をかけよう。
[ memo ]
07/27
Wed
 Title:えぇー・・・
author:しずく


さっき、「なんだこれ・・・」ってものを
見てしまった・・・

どぅなんだろ。

詳しく書けないけど、
ホントあれどーなんだろ。
[ memo ]
07/27
Wed
 Title:進化の果て。
author:しずく


今日は稽古でした☆

あぁー、DM書かなきゃ・・・

今日の稽古は下北だったので、
稽古後フラフラ買い物してきました♪

平日だとまだ人が少ないからいいね。

下北は道もお店も狭いのに、
土日とかだと人で溢れ返ってるから
のんびり買い物する気になれない。


で、今日の1番の目的は携帯の機種変!

通話機能が壊れてるから早く替えなきゃと
思ってはいたんだけど、

いつも新宿の電気屋さんを見ると
私が欲しいやつはまだ2万近くしてて、
ドコモポイント使っても1万ぐらいは
かかっちゃうから躊躇してたんです。

でも、今日下北の携帯ショップを覗いてみたら、
同じ機種が9800円!

しかも若者割引で3000円引き!

ドコモポイント使ってタダ!!

いやぁー、新宿で買わなくてよかった♪

機種変した後、ドコモショップでカスタムジャケットも
買っちゃいました♪


でも結構使いづらいのね・・・

前使ってたやつは、
メール打つのがすごく楽だったの。

でも新しいのはかなり面倒くさい。

なんでこんなに面倒にしたんだろぅ。

私は、携帯は電話・メール・写メが付いてれば
それでもぅ十分。

それ以外にあれやこれや機能があっても
使いこなせないし必要ない。

前使ってたP251isが1番使い勝手が良かったかも。

あれで写メの画素数と、
着メロの音質が良くなればモンクないのになぁ。

あんまり進化しすぎると、
逆に不便に感じてしまう。
[ memo ]
07/26
Tue
 Title:杞憂。
author:しずく


今日も残業~。

無断遅刻はやめて下さい。


そんなことより、夜9時頃に台風が関東上陸!って
バイトの子が言ってたから、

ちょうど帰る時間なのにどぅしよぅ~

と思ってたら全然平気だった。

もぅ1人の早番の子と、

「電車止まったらどうする?
 お店で寝るのだけはどぅしても嫌だよね!
 でもタクったら高すぎるよねぇ・・・」

って結構本気で心配してました。

そぅいえば、こんな台風近づいてる日に
わざわざ漫画喫茶に足を運ぶ人は少ないだろうと
思ってたのに、

いつもの1.5倍くらい来ました。

私なら、台風が接近してて雨も風も強まってる日に
わざわざ漫画喫茶には行きません。

まぁ人それぞれだけどね。

[ バイト ]
07/25
Mon
 Title:疲れた・・・
author:しずく


何か散々な1日でした。

身も心も疲れきりました。

さっさとシャワー浴びて
今日は早く寝ようかな。

[ バイト ]
07/24
Sun
 Title:研修!
author:しずく


今日は新しく始めるバイトの研修でしたぁー☆

スタッフのみんなと初めて会うから
内心すごい緊張。

でも会ってみたら、
みんないい人そうでホッとしましたvv

しかも、みんなかわいぃっ!

そして何かみんなすごいっ!

私なんかが一緒に働いていいんだろぅか・・・

でも、研修後に店長さんに
居酒屋に連れて行ってもらったんだけど、

そこでみんなの話を聞いてるうちに
ホントに頑張っていいお店にしたいっ!!

って気持ちが膨らんできました。

色々問題はあると思うけど、
みんなで一緒にいいお店にしていけると思った。

とりあえず、今日お会いできなかった人たちも含め、
みんなと仲良くなりたいです。

仕事内容については、やってみないと分からない所が多くて
不安がいっぱいだけど、
働けるのが楽しみでもあります。

ホント頑張るぞー☆

P251iS03592.jpg


今日は写真撮影もあったんだけど、
メイド服を貸して頂いたねむちゃんと
一緒に写メ撮らせてもらいましたvv

フェリシアかわいぃ~♪

でもしずくの携帯古くて画素低すぎ。
早く携帯変えたーーーい!
07/23
Sat
 Title:金曜~土曜の日記。
author:しずく


金曜はバイトの後、高校時代の親友とオールで
遊んできました♪

約1年ぶりの再会だったから、かなーり色々語りましたvv
カラオケでは、高校時代によく歌ってた曲で盛り上がったり。

地元の友達と話してると、ついつい方言に戻っちゃう。
けどそれがまた楽しかったり。

お別れするのが泣くほど淋しかったけど、
今度は私が年末年始に帰省したときに
地元で会おうねっ!って約束しました。


そぅいえば深夜の歌舞伎町を久々に歩いたけど、
キャッチうざーい。
まぢでしつこーい。

明らかに最初からシカトしてんだから、
いつまでも付いてこないでよ。


で、今日は朝帰ってきて3時間くらい眠って
歯医者さん行って、
それから新しいバイト先の研修に行く予定だったんだけど、

急遽研修が明日のみになったので
午後からいきなりヒマになりました。

とりあえず眠いので寝て、
地震で起きて、
FFやってご飯作って食べました。

予定外にのんびり過ごせたぁー♪


明日は初めての研修です!
ドキドキです!
[ memo ]
07/21
Thu
 Title:強すぎる・・・
author:しずく


FFX-2、SL5のビーカネル砂漠で、

アンラ・マンユが倒せません。

[ game ]
07/20
Wed
 Title:メイド服に決定♪
author:しずく


昨日のブログに載せたメイド服、
無事演出家からOK頂きました☆

でもけっこうミニだから、下に何か履かないと
ダンスの時とか見えそう・・・

やっぱりドロワーズ?


メイド服着て演出家に見せに行ったら、
他の役者さんたちに

「お帰りなさませ、ご主人様って言って!」

と言われました。

メイドとかコスプレとか興味ない人たちばかりなのに、
やっぱりメディアの影響はでかいんだねぇ。

「どこのメイドカフェでもそう言ってくれるわけじゃないよ」

って言ったら

「えー!そうなの?
 1回メイドカフェ行って言われてみたいと思ってたのに、
 どこの店が言ってくれるのかなんて分かんないじゃ~ん」

とかみんな言ってた。

だったら連れて行ってあげるじゃない!
でもメイドさん冷やかしたりしたら殴るぞ♪
[ お芝居 ]
07/19
Tue
 Title:メイド服。
author:しずく



maid.jpg


今度の舞台で着る衣装

・・・の予定。


演出家から「メイド服みたいなやつ」と言われたので、
ヤフオクでゲッツしました。

送料込みで5000円だったので安いかな~と思って。

カチューシャとパニエはそれぞれ別で落札。

どっちもお安くゲッツしました。

明日の稽古で演出家に見せて、
NGだったら趣味で着ます。

お店でも着させてもらおうかな。

しずくは、メイド服はオーソドックスなものが好きです。
シャーリーの白リボンメイド服なんてかなり好み。
でも思いっ切りロリ系なメイド服も着てみたいかな。

お金あったら色んなメイド服買いたいなぁー。


[ お芝居 ]
07/18
Mon
 Title:ハードハード。
author:しずく


連休最後の、しかも割と天気のいいこんな好き日に、
どぅしてみんな漫画喫茶に来ちゃったの?

と思ってしまうほど混みました。

殺人的な忙しさを久しぶりに体験しました。


今日が休日だということを知らなかった私は、
出勤した時に
店の混雑具合とスタッフのテンパり具合に驚きました。

もぅ忙しい上に、
レジが1台故障して、
レジ前には常にお客さんの列。

明らかにみんなイライラしちゃってるしー。

しかももぅ1台のレジも何度か調子悪くなっちゃって、
伝票作れないから手書きで書いてとりあえず渡して、

レジが直ってから伝票全部作って
お客さんの所へ1コ1コ持って行って、

そしてまたレジが壊れての繰り返し。

もぅ本日休業にした方がいいと
スタッフ全員思ってました。


とにかく疲れたー。

今週からしばらくお休み取れないのに、
いきなりこんなハードな週明けになるなんて。

大丈夫?乗り切れる?
[ バイト ]
07/17
Sun
 Title:プレゼント♪
author:しずく


昨日、さきちゃんから誕生日プレゼントを頂きました♪

narutosaihu3.jpg
なるとさいふー!

naruto2.jpg
ナルト人形焼ー!

さきちゃんありがとぅ!!!

人形焼の中身は、ナルト・サスケ・サクラでした。
カカシ先生入ってなくて良かった。
だって食べられないもの。


月曜からいっぱいいっぱいのスケジュールです。
休みなんて1日もありません。

きっとFFする時間もありません。

だから今日はいっぱいFFしよぅー。
[ Comics ]
07/16
Sat
 Title:メイドカフェ巡り♪
author:しずく


今日はさきちゃんとメイドカフェ巡りin秋葉
してきましたぁー!

mixi日記にも書いたけど、
楽しかったのでこっちにも書きます♪

さきちゃんと2人だけで遊ぶのは初めて?
ホントかわぃくて美少女。

目の前には美少女がいて、
周りにはメイドさんがいっぱいいて、
何この幸せシチュエーション。

ストロベリーフィールズコスチャティアラキュアメイドロイヤルミルクメイリッシュ

の6店舗回りました☆

苺畑は噂通り白かった。そして空いてた。
お友達いるかなー?と思ったけど、
今日は遅番だったようで会えませんでした~。
残念。

次にロイヤルとティアラ行ったら満席で、
近くのJAMも満席で、
コスチャ行ったらギリギリ入れました。

でもほぼ満席で、かなりにぎやか。
ファミレスみたいな状態。
対応してくれたメイドさん(エンジェルさん?)が
素敵な人でちょっと惚れました。

その後ティアラに行ったんだけど、
私たちが入った時にすでに6名の団体が2組いて、
更に6名・7名・6名が相次いで入ってきたから
店内は相当にぎやか。
って言うか騒音並み。

これだけの団体を収容できるティアラってすごい。

コーヒーゼリーを食べたんだけど、
ソフトクリームいっぱいで、ゼリーも甘めで美味しかった♪

で、ロイヤルのウェイティングに記入してからキュアへ。

タイミング良く、ほぼ待ちなしで入れました。
やっぱここは落ち着くねぇ~。

今日はメイドさんもいっぱいいて癒されました。

メイドさんにぼんやり見とれてたら、
ロイヤルから連絡が。

ロイヤルはメイドさんがいっぱいいて凄かった。
色んな意味で凄かった。

メイド服かわいかったー。

で、最後はメイリで締め。

ちょっと並んだけど割とすぐ入れました。

りえさんのアフロに衝撃!

メイリはやっぱみんなかわいくって素敵だなぁ。
並んでも入りたいお店です。


それにしても、本当に客層変わりましたね。

今はブーム真っ最中で仕方ないかもしれないけど、
マナーは守って欲しいです。

コスチャとティアラとキュアでは、
撮影禁止に関わらず勝手に写真撮ってる人たちがいたし、

とにかく団体で大声で騒いでるのもマナーないと思う。

あくまで「喫茶店」なんだからって思うけど、
今は仕方ないのかなぁ・・・

07/14
Thu
 Title:うぅぅ。
author:しずく


来週からハードスケジュールになりそうです。

体力持つかな・・・
[ memo ]
07/13
Wed
 Title:新しいバイト☆
author:しずく


今やってる漫画喫茶のバイトと掛け持ちで、
もぅ1コバイトすることになりました☆

コスプレして働きます♪

倍率かなり高いって聞いてたんで
諦めかけてたんですが、

奇跡的に合格しました☆

また追々詳しいことは書いていきます。


楽しみだぁーーーvv
[ memo ]
07/12
Tue
 Title:かわいぃ子が好き。
author:しずく


「義経」に出てる石原さとみちゃんが、
最近かわぃくてかわぃくて堪りません。

しずくは赤石路代先生「天よりも星よりも」を読んでから、
義経と静御前が大好きなんです。

だから今回の「義経」は欠かさず見てます。

でも、タッキーの義経はまぁ分かるとして、
石原さとみちゃんの静御前がどぅにも
納得いかなかったんですよ。

かわいぃけど、静御前のイメージじゃないよなぁと。

まぁ実際の静御前を見たことないから、
あくまで私のイメージだけど。


でも、最近、
石原さとみちゃんの静御前をみてる内に
段々好きになっちゃったんですよー。

だってホントかわいぃもん!!

静御前のイメージとかどぅでもよくなる位
さとみちゃんがかわいぃもん!!

やばいねぇー。

切ない表情とかされたら、
もぅ胸がぎゅんぎゅんなるね。

ホントかわいぃです。
大好きです。
[ memo ]
07/10
Sun
 Title:今更Ⅹ-2。
author:しずく


今更FFⅩ-2にはまってます。

やっとSL.5まで来ました。


雷平原のユウナのライブ、
ちょっとウルウルしちゃった。

あの曲好きだなー。


リュックはホントかわいぃし、
パインのいつもちょっと悲しそうな瞳も
かなりキュンキュンする。

ルールーもやっぱり大好き。


女の子大好きなしずくには
堪らんゲームだったんだなぁと
改めて思いました。
[ game ]
07/07
Thu
 Title:雪月華さん。
author:しずく


今日はバイトの後、
メイドバー雪月華さんに行ってきました♪

うちのバイト先から近いんですよ~。

で、恐れ多くもはげ丸さんとご一緒させて頂きましたぁ☆


雪月華さんはゴールデン街にある
ということは知ってたんですが、
実際ゴールデン街に足を踏み入れたのは初めて。

何か、ホントに「1つの街」って感じで面白い。
特殊な空間でした。


雪月華さんに着いてまず驚いたのは、
ドアを開けるといきなり急な階段があったこと。

はげ丸さんのレポを読んで階段のことは知ってたものの、
ドアを開けてホント目の前にあることと、
予想以上に角度が急っていう点に驚いた。

で、その階段を上がっていくと
これまた予想以上に狭い店内。

でも、階段といい、お店の狭さといい、
ホント「屋根裏部屋」って表現がぴったり。

梁が見えてる天井もいい感じ。

しかも、メイドさんがかわいぃっ!

最初2名いらっしゃって、
途中で遅番のメイドさんもいらっしゃいました。

みなさん気さくに話しかけて下さって、
しかも「お嬢様、お嬢様」って呼んで下さって、
かわいぃメイドさんにハァハァしっぱなし。


はげ丸さんとも、初めてゆっくりお話できて楽しかったです。
段々話が盛り上がってきたところで
90分経ってしまったので残念でした。

そぅ、お店がすごく混んでいたので、
90分制だったのですよ。

次から次へとお客様がいらっしゃってました。



今日はホント、ご一緒して下さったはげ丸さんに感謝!
また是非是非お話させて頂きたいですvv



07/03
Sun
 Title:ROBO太さん初潜入☆
author:しずく


今日は初めて、代々木にあるROBO太さんに行ってきましたぁ♪

お友達が働いてるので、
前から行きたいなぁーとは思っていたものの
なかなかチャンスがなくて。

しかも前にも書いたけど、
しずくはめっさ小心者なので
1人で飲食店に入るのがそれはもぅ苦手なんですよ。

でも今日は、かわいぃお友達に会うために
勇気を出してみました!

とは言うものの、
お店の前でなかなかドアを開けることができず
ウロウロしていたら、
たまたま外に出てこられた店長さんに
「いらっしゃいませ」と言われひるみました。

明らかに挙動不審なので、
意を決してドアを開けると・・・


お友達がすぐに気づいて出迎えてくれたので
ホッとしましたぁ~☆

やっぱり彼女は相当かわいぃ!

お店が混んでて、忙しそうにテキパキ働く彼女に
ずーっと見とれてました。

ストーカー並に見つめてました。

お客さんが次々やって来るので、
あんまり長居しちゃ悪いなぁと思って
カクテル1杯で退散しましたが、
久しぶりに彼女に会えて嬉しかったぁ~♪

メイド服も似合ってるし、
ホントかわいくてキレイでいい子で大好きvv

今度はゆっくり会えるといいなぁ。




そぅ言えばポイントカードもらってないなぁ・・・
07/01
Fri
 Title:FF10-2。
author:しずく


久しぶりにFF10-2やってみました。
途中で止めてしまってたから。

今見ても、映像がきれいで感動。
どっちかって言うとFF10の方が好きだけど。

でもやっぱり、FF9が1番好きかなぁ。

ビビが大好き。
他のキャラも世界観も
全てが「これぞファンタジー」って感じで好き。

昔はFF反対派だったけど、
今はすっかりFFファンです。
まぁメーカー同士も一緒になったし。

FF13が出る前に10-2クリアしなきゃ・・・
[ game ]
Template by Girl's Dis
