DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
08/29
Mon
 Title:疲れる。
author:しずく


疲れた・・・
めっちゃ疲れた・・・

まだ月曜なのに。

まぁ週末が休みなわけじゃないので
月曜だからどぅってことでもないけどね。

何となく気分的に・・・

漫画喫茶のバイトは、
精神を激しく消耗します。

ありえない人ばっかりだよー。
普通のお客さんが来たら
神様のように素晴らしい人に見えるよ。

明日も頑張るしかないね。

明後日はまほろばだしね☆
あ、メガネ買わなきゃ。
08/29
Mon
 Title:充実した日。
author:しずく


今日(日曜)は秋葉でビラ配り!
13時電気街口集合だから
12時過ぎに家を出る!

なのに起きたの12時10分!!!

バカじゃん!
ホントあたしバカじゃん!

店長、さなつん、本当にごめんなさい。

ダッシュで秋葉へ向かい、
トイレでメイド服に着替えて
早速路上でビラ配り☆

いやぁ~、すっごい人だった。
カップル・家族連れが多かった。

外人さんも多くて、
「シャシン、イッショ、プリーズ」とかw
彼らはあの写真を祖国の人たちにも見せるんだろうか。

日本のイメージって一体・・・

かわいかったのが、
家族連れの子供さん。

すごい興味深々にこっちを見ながら
恥ずかしそうに笑いかけてくれるの。

あと、外国の方の家族連れも多くて、
金髪のかわゆい女の子がこっちを見てるから
笑って手を振ってみたら、
もぅ満面の笑みで手を振り返してくれたのvv

超ーーーかわぃかったぁーーー♪♪♪

あと、「メイドカフェはどこにあるんですか?」
って聞かれることがすごく多かったなぁ。
秋葉に来そうもない感じの若い男の子や女の子に
「チラシ下さい!」って言われたり。

どこかの大学の学生さんで
「千代田区の調査(?)をしてるので
 インタビューと写真を撮らせて下さい」とか。

ホント流行ってると言うか何と言うか。

それと、メイド服着てるだけであんなに
写真撮られるとは予想外。

声をかけて下さって、
写真を撮って下さる方は全然いいんだけど、

ちょっと離れた所からカメラを向けて構えてたり、
すれ違いざまに写メ撮って
「撮った撮った!」とか言いながら去っていったり、

そーゆうのってホントどーなの。

まぁそんなこんなで、
秋葉でのビラ配りは色々勉強になりました。

で、ビラ配ってる最中に偶然サキちゃんと遭遇!
ホントに会うとは!

ビラ配り終了後、
急遽サキちゃんとお茶してきました♪

tiaraと苺畑。
どっちもすぐ入れて良かった。
苺ではお友達の働く姿も見れたしvv

時間がなかったからゆっくりできなかったのが残念。
今度は是非平日に行きたい。

で、ダッシュでまほろば亭。
前半はドリンカーで
後半はホールをうろちょろ。

某メイドさんが来られていて、
色々お話させて頂きました。
素敵な人だった!

あと、眠兎ちゃんがお客様としてご来店♪
久々に会えて嬉しかったし、
眠兎ちゃんとはめっちゃ気が合いそうな感じで
早く2人でデートしたいです。

そんな感じで、
今日はバタバタしつつも
楽しい1日でした。

帰りの電車ではさなつんと
お仕事について語れたしね☆
08/27
Sat
 Title:秋葉で。
author:しずく


明日のお昼、秋葉でまほろば亭の
チラシ配ることになりました☆
さなつんと2人で頑張るぞー!

チラシ配り終えたらまほろば亭に出勤だけど、
時間があったらメイドカフェ行けないかなぁ・・・

日曜だからどこも混んでてすぐには
入れないかなぁ・・・
08/27
Sat
 Title:髪の色。
author:しずく


今日はホントは美容院行こうと思ってたのよぅ。

でも起きたら夕方だったから諦めたのよぅ。

髪の色がね、相当汚いので
早くカラーしたいんです。

真っ黒にしよぅかなぁと思ってたんだけど、
前に美容師さんに

「黒染めしちゃうと次明るい色にしたくても
色が入りにくいし、すごく重い印象になっちゃうから
オススメしないなぁ。黒はやめなよ」

と言われたので悩み中です。

美容師さんがそこまで言うってことは
私は黒髪が似合わないってことなのかなぁ。
むぅー。
08/26
Fri
 Title:休日♪
author:しずく


うちのパソ、光になりましたっ!

ホントはネット接続できるまで
もぅちょっと時間かかりそうだったんだけど、
何か今日からOKになりますた♪

いやぁー、光最高。
ホントに早いんだねぇ。
益々ネットから離れられなくなっちゃうわ。

@niftyの光に替えたわけですが、
「@nifty TV」とやらが見れるようになって、
これがもぅ最高なんです。

やばいね。
楽しすぎ。

今日はずーっとTV見てました。
めっちゃ久しぶりに2連休なので、
思い切り引きこもって
ネットとTV中毒になろうと思います。

しかも今日は「猫の恩返し」もやってて、
「On Your Mark」まで放送してくれちゃったから
かなり嬉しい日!

あと、せっかく何の予定もない2連休だから
ごはんも作りました。
20050826235423.jpg

今日は豚の生姜焼き~。
私の作る生姜焼きは、最後に卵を絡めます。
前、どこかのお店でそぅやってて美味しかったから。

ホントは汁物ともぅ1品くらい作ろうと思ったけど、
「猫の恩返し」が始まるから止めました。

ジブリ作品が放送される時は、
いつも気合入れてビデオ録ります。
CMになる度に一時停止してます。

今日は大満足な1日でした。
明日はお部屋の掃除してまたネットとTVかなぁ~♪
日記日記 / [ memo ]
08/24
Wed
 Title:うーん。
author:しずく


もしかしたら、ちょっとの間ネット接続
できないかも。

まだ分からないけど・・・
08/22
Mon
 Title:だるだる。
author:しずく


今日は漫画喫茶の日。

とりあえず寝坊して10分で家を出た。

お店着いてからも頭がボーッ。
体はダラーッ。

じっとしてるとどんどんやる気が消えていくので
敢えて動きまくってたら
軽い立ちくらみ。

手に力が入らなくて
色んな物を落とす。

最後までそんな調子でした。

前の日にソファーで寝ちゃったからか、
ホント起きた時からだるくてだるくて。


何かね。
激しく旅行に行きたいです。

場所はどこでもいいの。
近場でも全然いい。

温泉入って旅館でだらだらしたひ。

でもそんなことしたら
現実世界に戻ってこれなくなっちゃうか。


あ、今日のバイト中の唯一の楽しみは
「20世紀少年」を読むことでした。

休憩中にしか読めないけどね。
今5巻目。かなり面白い。
でも知り合いに「8巻目からつまらなくなるから」
と言われてちょっと(´・ω・`)ショボーン
08/22
Mon
 Title:嬉し恥ずかし。
author:しずく


昨日に引き続きまほろば亭。
今日は終始まったりペース。

なのでお客様とゆっくりお話できました。

今日は出勤した時はちょっと疲れ気味だったんですが、
お客様とお話してるうちに元気になりました☆

いっぱいお話して下さってありがとぅございます!

そぅいえば、昨日今日とお客様から
「ブログ見たんだけど」と言われて
嬉しいような恥ずかしいような。

お客様も見てらっしゃるんですね。
ちょっとびっくりしました。
あんまりバカみたいなことは書かないように
気をつけます。

でもNARUTOのこととなるとバカみたいに
なっちゃいますね。
もぅーこれは仕方ないね。
だって大好きなんだもん。

サクラちゃんの衣装をいつかゲットして、
お店で着ようと目論んでます。

ヒナタはいつか絶対するつもりだけど、
お店で着るにはちょっとアレかな、
と思うので。

してみたいコスは色々あるけど、
働くのに支障がない衣装は
結構絞られてきちゃうんですよねぇ。

いい衣装があったら是非教えて下さいね♪

あ、衣装と言えば、
はげ丸さんがいらして下さる時は
メイド服でお迎えしよう!と思ってたのに、
今日は用意できませんでした>_<

はげ丸さんはプレのプレ営業の時にも
いらして下さったけど、
何となく、働いてる姿を見られるのは
不思議な感じです。

前、お友達が来てくれた時も
何か変な感じがしたんだけど、
何だろぅ?

何か恥ずかしいような。
知り合いの方に自分が働いてるとこを見られるのは
何だかくすぐったい感じです。
もちろん来て頂けるのはとっても嬉しいんだけどね☆

私も友達が働いてるメイドカフェに行きたい。
みんなが働いてるとこハシゴしたい。
そしてみんなの働く姿にハァハァしたい。
08/21
Sun
 Title:日々精進!
author:しずく


今日はほぼホールに出てました~☆
たくさんのお客様とお話できて嬉しかったです!

mixi日記にも書いたのですが、
私には「萌え」という要素が皆無なので、
せめて接客の質を向上させて
お客様に楽しんで頂きたいと思っています。

でもなかなか、
思うようには実践できないのです・・・

まだまだ修行が足りないなぁと。

毎回毎回、
来て頂いたお客様が楽しんで下さっているか、
不快な思いをされていないか、

それが本当に気になります。

行き届いたサービスを、
全てのお客様にご提供できるように
もっともっと意識を高めていかなきゃいけないですね。


そぅそぅ、今日は
「チーズオムレツ」デビューでございました。

初めてチーオムにお絵描きさせて頂きました~☆


・・・下手。

ホント下手。

お客様ごめんなさい>_<

チーオムのお絵描きも勉強せねば。

そんなこんなで日々修行中であります。
明日も出勤なので、レベルアップ目指して頑張ります☆

200508201922000.jpg

今日は一騎当千の呂蒙子明でした☆
原作を微塵も感じさせないコスです。
あぁごめんなさい・・・
08/19
Fri
 Title:高カロリー。
author:しずく


今日は漫画喫茶のバイト。

外国人のお姉さんが、
一生懸命何かを伝えようと話してくれたんですが、

英語なので分かりません・・・

それでも、紙に書いてもらったり
こっちも身振り手振りでやり取りして
何とか意思の疎通を図れました。

英会話習いたいっ!!


で、今日はなかなかハードな勤務内容だったので、
バイト後みんなで焼肉に行きました♪
yakiniku.jpg

今日のシフトは、
オープン当初からずっと仲良くしてるメンバーだったので、
みんなでかなり楽しく過ごせました。

しかも、適当に選んで入ったお店なのに
美味しくて安いっ!!

食べ放題で2200円☆
食べ放題のお肉にしてはかなり美味しかったですvv
豚トロ美味しかった~♪♪

でも今日は、お客様から頂いたケーキも食べちゃったので、
摂取カロリーが恐ろしいことに・・・
cake.jpg

寝る前に運動しよかな・・・
08/18
Thu
 Title:お料理♪
author:しずく


今日はお洗濯&お掃除したよー♪

お洗濯は3回しちゃった☆
夏はすぐ乾くからいいねぇ~vv

で、久しぶりにお料理もしてみた!

って言っても余り物で簡単に作っただけだけど。
20050818235512.jpg

豚丼~☆
見た目はイマイチだけど美味しく頂きました♪

毎日自炊できれば色々材料買って来て作りたいんだけど、
なかなか作る時間がないから食材買って来ても
調理できずに腐らせちゃうんだよねぇ。

お料理何気に好きなので、
できることならちゃんと自炊したいです。

かと言って、睡眠時間削ってまで早く起きて
お弁当作ったり、とかまではできない・・・

去年は朝から夕方までのバイトをしてたので、
毎日お弁当作って、
仕事帰りにスーパー寄って買い物して
夕ごはん作って・・・
って生活をしてました。

毎日同じ生活でつまらないと思ってたけど、
今考えるとあれはあれで幸せだったなぁ。

日記日記 / [ memo ]
08/18
Thu
 Title:振り返って。
author:しずく


12日ぶりのまほろば亭!
久しぶりすぎてドキドキしたよぉー。

今日はあんちゃんとオープン作業でした。
あんちゃんはこれから3週間お休みだそうで・・・
淋しい・・・

で、本日は初のエスコート役をやらせて頂いたわけですが。

100%の割合で、メニューを持っていくのを忘れました。

お客様を席にご案内して、
メニューを持ってきてないことに気づき、
レジまでダッシュで取りに行く・・・

店内を走り回っててごめんなさい>_<
3回目くらいで学習しようよ。自分。


今日は比較的まったりな感じの営業でしたが、
私的には色々思うことがありました。

反省って言うか、
自分が思い描いている接客に、

全然到達できてない。

今日はエスコートだったから思うように動けなかった
っていうのもあるけど、

私が目指してる接客に追いつけてない。

来て頂いたお客様に
「来て良かったな。また来たいな」
と思って頂けるような接客をしたいんです。

理想はあっても自分の接客レベルが
まだまだ足りてないことを実感しました。

これからどんどんレベルアップしていかなきゃ。

頑張ります!
まほろば亭が好きだから!
08/17
Wed
 Title:NARUTO。
author:しずく


これこれ行きたい。


今日は19時27分からNARUTOスペシャルですよ!

ビデオ予約しとかなきゃ♪


08/15
Mon
 Title:公演終了!
author:しずく


公演無事終了しますたー!

お盆にも関わらず、
非常にたくさんお客様に来て頂いて
感謝感激でございました。

今回は土曜に小屋入りして、
ゲネもできずそのまま本番という
強行スケジュールでございました。

私は1年3ヶ月ぶりの舞台出演ってこともあって、
初日はめっちゃくちゃ緊張してました。

でも一旦舞台に上がると、
楽しくて楽しくてあっという間に
本番が終わってしまいました。

今回は台本を見た瞬間に
「うわぁ~、こんな役できないよぉー」
と思うような、本当に不得意分野のキャラでしたが、

稽古を重ねるうちに
どんどん自分の役が好きになり、
本番が終わった今となっては
もぅあの役を演じられないことが
淋しくて堪りません。

今回の舞台では学んだ物が大変多く、
本当に参加して良かったと心から思います。


うちのユニットは、
主宰の人柄のおかげなのか
所属メンバー、客演の方、
スタッフさん、お手伝いさん、
公演に関わる全ての方たちが
本当に素敵でいい人ばかりです。

こんなに素晴らしい環境で
伸び伸びと芝居をさせて頂けることが
何よりも有難いです。

やっぱり私は舞台が大好きで、
今のこのユニットが大好きです。

今回は出番が少なかったにも関わらず、
アンケートに名指しでお褒めの言葉をたくさん頂き、
本当に嬉しかったです。

それは私の力ではなく、
今回の役を私に与えてくれた主宰、
一緒に稽古してきた仲間、
相手役の役者さん、
技術の高いスタッフさん、
みなさんのお力です。

最後のカーテンコールでは
泣きそうになりました。

このユニットに所属していることを
本当に光栄に思います。

みんなで稽古した3ヶ月間、
本番の2日間、
本当に幸せでした。

観に来て下さった方々に
少しでも何かを伝えることができるように、
これからも頑張りたいと思います。

やっぱり舞台は楽しいです!
gakuya.jpg

楽屋でパチリ☆
ちゃんと写ってないけど、
ヘアメイクさんに髪をセットして頂きました♪
クルクルのアップでした~。
08/12
Fri
 Title:はぁ・・・
author:しずく


疲れた・・・
めっちゃ疲れた・・・

まだ月曜なのに。

漫画喫茶のバイトは、
精神面を激しく消耗します。

明日も頑張るしかないなー。

明日はメガネ買ってこなきゃ。
08/12
Fri
 Title:本番前夜。
author:しずく


明日からいよいよ舞台本番です!

今日は最終通し稽古してきました。

衣装を着てやったんだけど、
メイド服って激しい動きには向いてませんね。

今回、白黒メイド服とアリス風メイド服の
2着を着ることになりました。

みんなに、
「すごーい、その衣装どうしたの?自前?
 何でそんな衣装持ってるのー?
 え、もしかしてそういう趣味?」
と聞かれ、

「え・・・と、友達に借りたの・・・」

と言ってしまったチキンな私。

言えなかったのよぉー。


でもホント、舞台でメイド服着ることになるとは
思ってもみなかった。

この衣装は、本番後まほろば亭でも着るつもりです。
イベントとか撮影会とか参加したことないので、
お店くらいでしか着る場がないのよねん。


とにかく!
明日からの3ステージ、
真っ白に燃え尽きるつもりで頑張ります!
08/11
Thu
 Title:NARUTO祭り!
author:しずく


今ファミマが熱い!
相当熱い!

だってNARUTO祭りやってんだってばよ!

NARUTOグッズが色々売ってた~!
でもNARUTO関連の商品はキャンペーン対象じゃないらしぃ。
コミックスはもぅ買っちゃったし。

でもキャンペーンに参加せねば!
セル画欲しぃ~!

で、今日はコレ買いました。
kakashi1.jpg

ドリンクですょ。
ちょっとお値段高かったけど、
もぅ即買いですよ。
だって
kakashi2.jpg

カカシ先生が付いてんだもん!

あと、コレも。
naruto2.jpg

コレは100円とお安いからか、1コしか残ってなかった。
sakura.jpg

サクラちゃん。
かわいぃから買っちゃった。
でもカカシ先生のが絶対欲しいので、
ファミマ見つける度に探してやるー。

ホントはフィギュアが欲しかったけど、
カカシ先生のは売り切れてたから今回は見送り。

全部揃えたいけど、さすがにお金が・・・

まぁ芝居仲間には白い目で見られましたが、
そんなの気にしない!
NARUTOのこととなると人格変わるくらい愛してます。

今日行ったファミマにNARUTOキャンペーンの
ポップみたいなの貼ってあったけど、
あれ貰えないかなぁ・・・
08/10
Wed
 Title:バテてます。
author:しずく


今日から毎日稽古に参加です。

1日中稽古してます。

稽古場は区内の公共施設を借りてるんだけど、
古いところはクーラー付いてないのよね。

「冷房装置」みたいなのはあるんだけど、

「これ風出てる?」
ってくらい微妙な冷風が出るだけで、

全く涼しくなりません。

そうじゃなくてもうちの芝居はテンション高い、
暑苦しい系の芝居なので、

通し稽古してたら部屋中熱気で蒸し蒸し状態です。

稽古終わる頃にはぐったり。

帰りに、お腹空いたから何か買って帰ろうと
スーパーに寄ってみたんだけど、

何を見ても気持ち悪くて吐きそうになった。

お腹空いてるのに何も食べたくない。

とりあえずスイカとヨーグルトとゼリーを買ってみたけど、
結局家帰ってからも食べる気になれず。

バテバテですわ。

でももぅ3日後には本番なので、
気合で頑張るしかないです。

明日も1日頑張ります!
日記日記 / [ お芝居 ]
08/09
Tue
 Title:NARUTOグッズ。
author:しずく


20050809230008.jpg

コンビニで見つけて即買いしちゃった♪


20050809230132.jpg

クナイ&クナイケースです☆

額当てとクナイホルダーはゲットしたので、
あとは衣装とズラ!
それが1番重要じゃん・・・

早くヒナタやりたいな♪


ちなみにこれは、
違うコンビニで買ったブロマイドカード。
20050809230316.jpg

カカシ先生出ないかなぁ。
08/08
Mon
 Title:今週末。
author:しずく


今日は1週間ぶりにマンガ喫茶のバイトでした。

休憩中に「MONSTER」を読んでいたんですが、
やっと今日読み終えました。

でも休憩中にちょびちょび読んでたんで
イマイチ集中できなくて、
もぅ1回最初から読み直したい。



ところで最近、曜日が全く分かりません。
今日が月曜だってバイト先のタイムカード見て知った。

こんな生活も、今週末の公演を終えれば
少しは落ち着くかな?

って言うか今週なんだぁー!
自分で書いてびっくりしたよ!

とにかく頑張ります。
頑張りますとしか言えない。
08/06
Sat
 Title:アリス。
author:しずく


ヤフオクで、アリス風メイド服を
落札しちゃった♪

今度お店で着よう~vv
[ cos ]
08/06
Sat
 Title:みんな最高。
author:しずく


昨日はまほろば亭でした☆

金曜なのに、
7時になっても8時になっても9時になっても
お客様が増えず・・・

9時半頃からやっとお客様が入り始めました。

金曜なのにね・・・

でも、来て下さったお客様が
みなさんお優しい方達ばかりで、
すごく楽しくお話させて頂きました♪

あと、女の子たちともかなり仲良くなりました♪

もぅ女子高ノリで。

あんちゃんが大ヒット。
あんちゃん最高だよ。

ホントみんなかわいくて面白い。

お客様に、
「ここの子達は本当に仲良さそうだね」
と言われ、
一斉に「はい!本当に仲いいんです!」
とお答えしましたw

でも仲いいからってお仕事中にまで
みんなで固まって話したりはしないで、
チームワーク万全で頑張ってます。

と言ってもまだまだ至らない所が多いので、
みんなで意見を出し合って、

お客様に満足して頂ける接客を目指し
日々精進しております☆

私は2週間近くシフトに入ってないけど、
きっと2週間後にはみんなバリバリ仕事が
できるようになってるんだろうなぁ。

みんなの足手まといにならないように
頑張らねば。

0805.png

08/05
Fri
 Title:悔い!
author:しずく


知らなかったぁーーー!!!

水曜日に、劇場版NARUTOを放送してたなんてーっ!

ホント、芝居仲間とマグロ食べてる場合じゃ
なかったってばよ。

稽古後まっすぐ帰ってれば放送時間に
間に合ってたってばよ。

まぢビデオに録りたかったぁー!!!

バカ!あたしのバカ!

あぁぁぁぁ、ホント悔やまれる・・・



もぅこれ以上後悔しても仕方ないので、
気を持ち直して29巻買ってきました。

これから読みます。

タイトルが「カカシvsイタチ!!」ですって!!

ウフフフフフフフ・・・
[ Comics ]
08/04
Thu
 Title:メイドカフェ。
author:しずく


都内のメイド系飲食店はほぼ行きましたが、
(よっぽど新規店以外)
まだ行ってない所が何箇所か。

その中でも1番行ってみたいのは、
ひよこ家さん。

お料理美味しいみたいだし、
1度行きたい行きたいと思いつつ、
まだ行ったことがない・・・

あと、もえっ娘さんとWonder Parlourさんと
Chocolatteさんはお友達がいるので行ってみたい。

それ以外だと、CAFE&DIMENSIONさんは、
噂のハンバーガーを食べに行ってみたい。


あ、そう言えば、Good Rockさんは
行こうと思ってるうちになくなっちゃった。

お友達が働いてたから行こうと思ってたら
そのお友達は辞めちゃって、

でもお食事の評判がいいので1度は行こうと思ってたら
バーラウンジに変わっちゃった。

うぅーん、残念。


もしお金と時間に余裕があれば、
日本中のメイド系飲食店を巡ってみたいです。

特に名古屋と関西。
沖縄の喫茶キングさんにも是非行ってみたいですねぇ。


色んなお店に行ったけど、
「ここは1度来ればいいや」って思うお店と、
「ここは是非また来たい!」と思うお店があります。

また行きたいと思うのは、
お店全体の雰囲気、メイドさんの接客、
メニューの豊富さ、などで決まるかなぁ。

その辺、男性と女性では意見が違うかもしれないですが。

「メイドカフェに行ってみたい!
 オススメはどこ?」

と聞かれることがよくありますが、
私が挙げるお店はだいたい決まってます。

メイドカフェに行ってみたい理由にも因るけど、
私がオススメしたいお店は
全部前からあるお店ですねぇ。

新規店は、やっぱり何らかの売りがあったり、
カラーやコンセプトがはっきりしてないと
厳しいかもしれないですね。

まほろば亭はメイドカフェとは違うけど、
世間一般的には同じジャンルに入るだろうから、
色々頑張っていかないとですね。

店長もマネージャーもいい人で、
働いてる女の子たちも素敵な人ばかりで、
みんな仲良くて向上心が強いので、

きっと素敵なお店にしていけると思っています。

とりあえず、接客レベル向上に向けて
頑張ろぅー☆
08/04
Thu
 Title:シュール。
author:しずく


charmy.jpg


まほろば亭で、女の子が肩から提げてるポーチ。

チャーミーキティのかわゆいポーチなんだけど、
チャーミーってキティちゃんのペットなんだよね。

最初に知った時に、

「なんてシュールなんだ」

と思った。


だって猫が猫飼ってるんだよ?

絶対シュールだよ。
08/03
Wed
 Title:後10日!
author:しずく


今日はお芝居の稽古でした~。

気づけば本番まで後10日ぢゃないっすか!

もぅね~、大変ですよ。
お盆だからチケットの売れ行きもイマイチだし。

あと、上演時間の都合で
ダンスシーンが全カットになりますた。

あぁ・・・あの筋肉痛の日々は一体・・・

ま、仕方ないけどね!

これからバンバン通し稽古して、
詰めまくっていきますよぉ~。

本番1週間前からが勝負☆
[ お芝居 ]
08/03
Wed
 Title:決め付けイクナイ!
author:しずく


mixiではやんわり書きましたが、

うちのお店はレンチン物は一切ございません。

食べたこともないのに
「メニュー見た限りレンチンばっかだな」
とか書かないで下さい。


あと、お隣のお店とうちのお店は関係ありません。

勝手に「系列店らしいぞ」とか決め付けて書かないで下さい。
08/02
Tue
 Title:プレ2日目☆
author:しずく


girl.jpg


まほろば亭プレオープン2日目でした~。

私はほぼドリンカーに入りっぱなしでした。

りくちゃん・さよちゃん・あいりちゃんが
遊びに来てくれて、
最初は貸しきり状態だったんだけど、

次々にお客様がいらっしゃって
3人はいつの間にか帰っちゃってました・・・

でも久しぶりに会えて嬉しかったよぅ♪
ありがとぅ!

今度は私が遊びに行くよぅ♪


いやぁー、ホント、
最初はまったりモードだったのに
気づけばほぼ満席状態で、
ドリンカーから出るに出られなくなっちゃいました。

私的にはドリンカーの方がいいんですけどね。
ホールはかわいぃ女の子たちがやるべきです。


プレオープン中とは言え、
ちょっと反省点が多すぎる営業でした。

これからどんどん改善されていくと思います
と言うか改善していきますので、
まほろば亭をよろしくお願い致します。


そう言えば、
私が前働いてた某メイド系のお店に
よくいらしゃってたお客様も来られてました。

世の中狭いですな。


hana.jpg

男さんとエルスさんからお花が届いてましたw

s.jpg

今日はオリジナルメイドでございました。
目つきわりー。
08/01
Mon
 Title:メイド仲間活躍中☆
author:しずく


元メイド仲間の子達が、
今は色んなメイド系飲食店で働いてます。

池袋でもお友達が2人働いてるので、
まほろば亭の出勤前に遊びに行ってみようかな。

でも激しく方向音痴なので、
お店に辿り付けるか自信がない・・・


明日はまほろば亭プレオープン2日目☆
出勤するのドキドキする。

今日はどんな様子だったんだろぅ?
お客様いっぱいいらっしゃったのかなぁ。

とにかく頑張ります!
08/01
Mon
 Title:みんなお疲れ!
author:しずく


まほろば亭の研修3日目。

今日は関係者の方や取材の方をお招きしての
シュミレーションでした。

とりあえずお店に行ったら、
「これで数時間後にお客様を呼べるの?」状態で、

みんなで頑張って何とか準備を整えました。

で、お客様がいらっしゃる直前まで研修。

実際にお客様がいらしてからも、
「えぇ、そんなの知らない、聞いてない」
ってことがいくつかあったりでテンパりそうでした。

って言うか顔がたまに怖くなってたような気がします。

余裕なくてもあんまり顔に出ないようにしなきゃ。

いやぁー、ホント、研修とはいえ
実際お客様がいらっしゃってるわけですからねぇ。

私は眠兎ちゃんと一緒にほぼドリンカーでしたが、
ドリンク作りにだけ専念できるわけではないので
一気にオーダー来ると危険。

今日いらっしゃった方々が、
皆様お優しい方たちばかりで良かったです。

これ本番だったらまずいだろぉー。
みたいなねー。感じだったけどもねー。

でも、今日やってみて色々気づいたこともあったし、
明日からのプレオープンの前に、
今日研修に参加できて本当に良かったです。

明日は出勤じゃないけど、
なんかすごいドキドキするよぉー。

明日出勤のみんな頑張ってね!


今日ははげ丸さんにも久しぶりにお会いできて
嬉しかったです♪

ほぼドリンカーにいたので
あまりお話できなかったのが残念。

あと、生まれて初めてコスプレして
ポーズやら表情やらの指定を受けながら
おっきいカメラ(一眼レフ?)で
撮影して頂いたんですが、

ホント顔引きつります。

だって動いてる途中や喋ってる途中でも
パシャパシャとシャッターを押してらっしゃるので、

絶対変顔いっぱい写ってるよ。

自分の写真、怖くて見れない。

あ、みんなで写メ撮ってアップしようと思ってたのに、
忙しくてすっかり忘れてたよー。

しかも終電を逃してタクシーで帰ったし。
財布さえお店に忘れてなければ
終電に間に合ったのにー!
あたしのバカー!

とりあえず、起きてから1食も食べてなかったので、
家帰ってきてモリモリ食べました。
こんな時間に。

で、眠いのでシャワー浴びてもぅ寝ます。
今日はホントにつかれたー。


プレオープン初日、
出勤のみんなホントに頑張ってね!
もぅ1コのバイト先から応援してまーす☆
Template by Girl's Dis
