DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
10/31
Mon
 Title:お料理日記。
author:しずく


今日はお休みでした~♪
来週の月曜までお休みがないので、
今日はゆっくりしました。

それにしても今日寒すぎなかった?
夕方過ぎに買い物に出かけたら
寒い寒い。

私、寒いのに極弱なんで・・・
もぅすでにギブアップ気味です。

真冬なんてどうやって生きていけば
いいんだろう・・・

寒いので温かいものでも作ろうと思ったんですが、
面倒だったので有り合わせで。
gohan2.jpg

手抜きチャーハン。
チャーハン何気に大好きです。

で、買い物行ったら
99ショップで大きいさつまいもが
売ってたので、思わず購入。

どうやって食べようか迷ったけど、
今日は煮付けにしてみました~。
20051031230426.jpg

初めて作ったけどけっこう美味しかった♪
でもママの煮付けには適わない・・・

そういえば今日が本当のハロウィンだから
かぼちゃ買えばよかった。

かぼちゃのスープが好きです。
ママ直伝の丸ごとかぼちゃスープ。

「パンプキンスープ」って言うより
「かぼちゃスープ」って言った方が
似合うような料理。

皮もそのまま使うし裏ごしもしません。
めっちゃ簡単だけど美味しいの。

最近あんまりお料理しないから
全然レパートリーが増えません。

休みの日にちょっと作るだけだから
手の込んだものも作る気がしないし。

料理上手になりたいなぁ。
日記日記 / [ memo ]
10/31
Mon
 Title:ハロウィン3日目☆
author:しずく


ハロウィンNight最終日☆

今日は程よい混み具合でした。

私は自前のマントと
眠兎ちゃんからお借りしたワンピで
女吸血鬼をやってみましたが、

お客様からは

「偉い人みたい」とか
「一番怖そう」とか
「女帝?」とか言われました。

昨日の悪魔だって、

「女王陛下みたい」とか言われたし。

そんなに私偉そうですか。

でも女王はあんちゃんですから。

今日はあんちゃんに、

「かぼちゃみたいな顔して」
と言われました。

帰り際にも

「じゃぁね、パンプキン」
と言われました。

完璧いぢめです。
(ネタです。念のため)

今まで人をいぢることはあっても
いぢられたことは皆無なので、

あんちゃんの攻撃は新鮮です。

そういえば、あんちゃんが店長に
「店長、いつダースベーダーやるんですか?」
って聞いてて、

店長が即答で
「やらないから!」って
答えてたのが妙に面白かったので、

私も便乗して
「店長、いつダースベーダーやるんですか」
って全く同じこと言ってみたら

「何だよお前ら2人して!
 もぅお前ら一緒にシフト入れるとダメだな。
 あと眠兎。
 この3人はシフトばらけさせないとダメだな」

と言われました。

そんなぁー。
私たちが店長に何したって言うんですかー。
こんなに敬ってるのにー。(棒読み)

いやでもホント、
うちの店長っていいですよね。

今日もいやいやながらマント着てくれたし。
何気に店長ファンのお客様もいるみたいだし。

店長のプリクラも作ればいいのに。

今度は何の衣装着てもらおうかなー。
やっぱクリスマスにサンタ?


全然話は変わりますが、
最近お客様とお話させて頂くのが
今まで以上に楽しいです。

漫画喫茶の愚痴を聞いて下さったりして、
優しいお客様が多いなぁと。

でも割と小心者なので、
話しかけられるの迷惑じゃないかなとか
思ってしまう時もあるのです。

ご迷惑でなければ
色々お話させて頂きたいなぁと思う
今日この頃です。

hallonight.png
10/30
Sun
 Title:ハロウィン2日目☆
author:しずく


今日はハロウィンナイト2日目☆

私は悪魔さんしてみました~。
hallo2.png

あんまり良く見えないけど、
羽根着いてます。

スカートは手作りです。
30分くらいで作った超手抜きスカート。
意外と評判良くて嬉しかったです♪
でも相当手抜き。

で、前はこんな感じ。

hallo.png


私的に、今日のポイントは
胸元の蝶のタトゥー。(シールです)

でも、ホントはもっと大きくて
周りに飾りも付いてるかっこよい
タトゥーを貼るつもりだったんですが、

貼り方を思いっきり間違えてて
全然くっつかなくて、

正しい貼り方が判明した時には
もぅそのシールは再起不能になってたんです。

だから小さめの蝶になりました。
残念。

珍しく胸元開きまくりの服で、
大変お見苦しいものをお見せしてしまったと
今は反省しています。

でも明日も胸元開く予定です。
店内暗いからいいよね?

そぅそぅ、店内は、
眠兎ちゃんと買ってきた装飾品が
かわゆく飾り付けられてて嬉しかった!

照明もかなり落としてるので
雰囲気バッチリ☆

ほぼ満席だった時、
各テーブルのキャンドルに灯りが燈ってて
すごいキレイでした♪


今日は中盤に一気に忙しくなって、
そして一気に暇になりました。

珍しいパターンの混み方だった。

今日はネムちゃん・ゆうちゃん・kinaちゃんも
お客様としてご来店されてたので、
何だかまほろばギャルズ多め。

ネムちゃんはすっかり常連様です。

そして今日は、
ノエルちゃんの卒業の日だったのです。

私も知ったのが昨日の夜だったので
大したものも用意できず、
ホント心ばかりのプレゼントしか
用意できなかったけど、

最後の日に会えて良かったな。

ノエルちゃんとは一番初めの研修の時から
一緒だったから、
卒業しちゃうのは淋しいけど

これからのノエルちゃんの活躍を
心から応援したいと思います。

ノエルちゃんおつかれ様!
いつでもまほろば亭で待ってるよ!
10/28
Fri
 Title:サムチャ。
author:しずく


アップするの忘れてた。

眠兎ちゃんがくれた「しずくちゃん」。
20051028225744.jpg

このピンクの子は、化粧水のようせい
「うるおいちゃん」らしいです。

かーわーいーいー♪

それにしても、「しずくちゃん」なんて言う
キャラが存在したんだねぇ。
知らなかった。

眠兎ちゃんありがとぅvv

そういえば、眠兎ちゃんからお勧めされた
「サムライチャンプルー」見ました。

サキちゃんも面白いってコメントくれたから、
これは見てみなければと思いまして。

有料チャンネルだから全話見ると
2000円ちょっとかかるのです。

とりあえず今日は3話まで。

いやー、面白い!

センス良い!

センスのいい笑いみたいなのがあって
面白いです。

これからちょこちょこ見ていこう♪
10/27
Thu
 Title:黒いですよ~。
author:しずく


あんまり黒いことは書かないようにしようと
思っていますが、

たまに吐かないと
自分が真っ黒になりそうなので。

黒い日記は嫌い!って方は
読まないことをおすすめします。

って言ってもそんな黒くないと思うけど。


勤務終了間際、カップルが来店したんですよ。
スーツ着てる社会人っぽい男性と、
恐らく25~6の女性。

お店に入ってきてレジの前まで来て、
すーっと2人でイチャイチャしてるわけですよ。

「もぅ~○○くん、ダメェ~」とか
「ほらぁ~、シッだよ~ぅ。
 (自分の口に人差し指当てて)」とか

言ってらっしゃるわけですよ。

私そういう女の人大嫌いなんですよ。

まぁそんなの私の問題だから、
とりあえず普通に

「ご利用時間はいかが致しますか?」
って聞いたんですよ。

そしたら2人して耳に入ってないらしく
ずーっとイチャイチャイチャイチャ。

もぅ1回言っても
完璧シカトでイチャイチャイチャイチャ。

ちなみに私と彼らの距離は
1mも離れてません。

いい加減カチンと来たので

「ご 利 用 時 間 は
 い か が 致 し ま す か」

とちょっと強めに言ってみたんですよ。

そしたら男の方が
「え?俺らのこと?」とか言って
また2人でイチャイチャしてるんですよ。

俺らのこと?って

お前らしかいねーだろ。

私は決して睨んだつもりはありませんが、
まぁ結果的に睨んだことになるであろう視線を
彼らに向けたんですよ。

そしたら女の方が

「やぁだぁ~、この人こわぁ~い」って。



お前の方が怖いわ。



その後も私が説明してても
ずっとイチャついてて
聞いてやしない。

入店する気がないなら
とっとと帰れ。


2人っきりの時にどんだけ
イチャつこうが
バカっぽい会話しようが

そんなのご自由にって思うんですよ。

でも、何らかのお店に入って、
店員とやり取りしなきゃいけない場所でも
そんだけ痛いことしてたら、

どこ行っても睨まれると思いますよ。

もちろん入店の意思を確認してからは、
一応お客様として接しましたけどね。

今日は1日平和だったのに、
最後に接客したのがそのバカップル
だったからがっかり。

高校生カップルでも
もっとちゃんとした対応できてるよ?

人に怖いって言う前に
自分達の痛さを自覚しろ。
 
10/26
Wed
 Title:漫画喫茶にて。
author:しずく


リアルで「~でしゅ」って言ってる
大人を初めて見た。

しかも男性。

しかも頭にクマの着ぐるみみたいな帽子。

どうしたのかと思った。

私が「ご利用時間は?」って聞いたら

「ご利用時間でしゅか?
 そうでしゅねぇ~」

って言ってた。

その後「お席のご希望は?」って聞いたら

「ご希望でしゅか~?えっとぉ~」

って言ってた。


その他多数の挙動不審点あり。


でも何かもぅ感覚が麻痺してるので
その人が世間一般的に
「ちょっとおかしな人」に
定義されるのかどうかよく分からない。

スタッフはみんな一瞬
「え」って感じだったけど、
普通に対応してたし。

その後、彼について
「なに、今の人」とかそういう会話も
全くなく普通にスルーだったし。

この店にいると、
どこまでが普通で
どこからがおかしいのかよく分からない。

無銭飲食ならぬ無銭利用客が
当たり前のようにいて、

お客さんからはしょっちゅう
「寝てたら財布取られた」とか言われ、

平気でセクハラしてくるおやじもいるし
店の壁や床を破壊する奴もいるし
漫画パクる奴も多いし
店内で売春まがいなことやってる奴もいるし

挙げればキリがない。

それこそ殺人でもしなければ
うちの店では犯罪として
扱われないんじゃなかろうか。

警察に言ったって
「今忙しいから後で」
とか言われて放置されるし。

モラルって一体・・・
10/26
Wed
 Title:コス☆
author:しずく


某腐女子から、私のやりたいコス一覧を
作ってと言われたので作ってみます。

・NARUTO 日向ヒナタ
・FF X ユウナ
・FF X-2 ユウナ@歌姫
・遥かなる時空の中で 元宮あかね
・D.Gray-man アレン・ウォーカー
・ローゼンメイデン 雛苺 翠星石 蒼星石
・tactics ヨーコ
・BLEACH 朽木ルキア
・ちょびっツ 琴子
・エア・ギア 白梅
・吸血鬼 美夕 美夕
・シスタープリンセス 雛子
・SAMURAI DEEPER KYO 安底羅 珊底羅


うーん、こんな感じ?
アレンだけ男だ。

他にもあるような気がするけど、
今思い浮かぶのはこれだけ。

某腐女子がLOVELESSを貸してくれるそうなので、
そしたらLOVELESSもやってみたい。

10/24
Mon
 Title:ハロウィン♪
author:しずく


眠兎ちゃんと、ハロウィンの買出し
兼デェトしてきました~♪

まずランチを食べて、
ハンズへgo☆

店内の飾り付けを色々買って来ました♪

もぅ見てるだけで楽しかった。
あれもこれも欲しかったけど、
眠兎ちゃんと一緒に厳選して
数点をゲット。

まほろばまで荷物を運んで、
飾りつけプランを考えました。

実際の飾り付けの時には
私も眠兎ちゃんも行けないんだけど、

「これはここがいいよね」とか話して、
店内の照明やBGMも
普段とは違うイメージを演出したいねって。
200510241700000.jpg

なんか楽しそうですよ、ハロウィン♪

で、新宿へ移動してまたハンズで色々探して、

次にLOFT。
ここでも足りない物を購入して、
飾り付けに関しては
一応一通り買えたかな。

100均にも行ったけど、
望んでる物が見つからなくてちょっと残念。

あれが揃えばほぼ完璧なのに☆

で、オカダヤで自分の衣装用の布をゲット。
衣装って言っても大したものは作れないけど、
買うより作った方が安いので。

ちなみにその衣装は土曜に着ます。
土曜の衣装だけ力入れてます。

とりあえず本日の買出しは終了したので、
エミリーさんへ行ってみた♪

今日はすんなり入れたよ~。

ディナーセットは終了してて残念だったけど、
初めてのエミリーさんでくつろいできました。

メイドさんがいっぱいいて良いわ~。

でも椅子がまふまふし過ぎて
私の座高では机の位置が高かった。

座り心地はかなりいいけどね。

そぅそぅ、エミリーさんで、
すっごくお会いしたい方がいるんです。

今日は残念ながらいらっしゃいませんでしたが、
是非お会いしてみたい。

だからまたエミリーさんには行きたい。


エミリーさんを出て、
帰るにはまだ時間が早いし
カラオケでも行くかってことで、

初めて眠兎ちゃんとカラオケして来ました♪

1時間半だけだったけど、
楽しかった~♪♪

眠兎ちゃんのイエモンにドキドキしました。

曲の趣味もけっこう被ってて
聞いてて楽しかった。


今日はかなり歩いて足が疲れちゃったけど、
I LOVE眠兎ちゃんと色んな所に行けて
相当楽しかった♪

眠兎ちゃんありがとぅ♪

そしてまほろばのハロウィンも楽しみだぁー☆
10/24
Mon
 Title:なんだこれ。
author:しずく


萌え萎えさんのブログ、
大変なことになってますね。

1度も行ったことないお店でしたが、
こりゃないわ。

酷すぎる。

特にTMNの解散宣言をそのままパクってるって
頭おかしいとしか思えない。

働いてた女の子かわいそう。

いくらいい子達が集まっても、
結局は経営者サイドがダメだとダメなんだね。

本当に女の子達がかわいそう。

全くの他人事なのに酷くムカつきます。
10/24
Mon
 Title:今日も穏やか。
author:しずく


日曜日は早い時間に混む傾向が
ありますが、

今日は非常にまったりでした。

21時過ぎ頃からかな?

全体的に席が埋まってるな~って感じたのは。

それまでは何だかまったり。

まったりに拍車をかけるような
静かなBGMがかかってたので、

LUNA SEAに替えときました。

あとhoobastankと。

今日はLUNA好きなお客様がいらっしゃって
嬉しかったー♪♪♪

でも今日の私のハァトを釘付けにしたのは、

何と言ってもめろちゃん!!

園児衣装を着てたんですよぉー!

もぉめっちゃかわいぃ!!!

思わず抱きしめた!

噂には聞いてたけど、
確かにあれはめろちゃんの為にある衣装ですよ。

完コスです。
神です。

いぢめたくて堪りませんでした。

でもかわいすぎたので
いぢめることもできず、

むしろ母親のような気持ちになりました。

素晴らしいわー。

で、私は着るものがないので
今まで敬遠してたアンミラを
着てみたんですが、

意外に好評で驚きました。

でも自分的にはなし。

何か恥ずかしいっす。


結局今週末は、
金曜の後半がちょっと忙しかっただけで
土日は比較的まったりペースでしたねぇ。

来週末はハロウィンイベントがあるので、
今週よりは賑わうかな?

やっぱり居酒屋だから、
まったりもいいけど
活気ある雰囲気の方がいいなぁーと
思ってみたり。
10/23
Sun
 Title:よきかな~。
author:しずく


今日のまほろばは、土曜の割には
比較的まったりペース。

程よいまったり具合でございました。

レアキャラ絢子ちゃんが、
すっごいかわいぃディ○ニーの制服着てて
めっちゃ素敵!

営業後写メを撮らせてもらったんだけど、
全然うまく撮れてなかった・・・
ごめんね、絢子ちゃん。

もっと性能のいい写メが欲しい。

でもかわいぃから載せちゃう♪
ayako-c.jpg

ホントかわいかったよーーー♪

でねぇ、眠兎ちゃんをいぢめてたら、
反撃してくるようになったw

そんな眠兎ちゃんもらぶ。

今日はホント穏やかで、
お客様とも割とお話できる時間が取れたし
たまにはこんな土曜も良いかなぁと。

まぁ毎週だと困るけど。

それにしても最近
着る衣装がない・・・

思い切って園児服着てみようか・・・

眠兎ちゃんとあんちゃんに
「絶対似合う」と言われたので

すっごい着たくない。

衣装欲しいよぉー。
10/22
Sat
 Title:なんだかなー。
author:しずく


久しぶりのまほろば亭。

先週の土曜以来だから約1週間ぶりだけど、
10日間くらい経ってるような感じだった。

先週1日しか入ってなかったからかな。

で、店長にプリクラ用の写真を
強制的に撮られまして。

ネムちゃんがポーズを付けてくれて、
ネムちゃんがやるとすごい萌えなのに
私がやると相当きもい。

ポーズ取ってる間中、
自分で自分がきもすぎて消えてしまいたかった。

プリントアウトしてみたら
これがまた本気できもい。

運悪く私のプリを貼られてしまったお客様、
ご愁傷様です。

その後店内に貼る用の写真も
撮ってもらったんですが、

店長の望むポージングが
私には全く理解できず、

微妙な表情をしてる内に
いつの間にか撮られていて

驚くほどきもい写真が出来上がりました。

店長は満足してるようです。

店内に貼られてますが、
隙を見て破り捨てようかと思ってます。

なんで私こんなにきもいの?
写真くらい、詐欺かのように
かわいく写ればいいのに。

自分のきも写真にうんざりしたので
今日はドリンカーメインでやろうと
思ってたんですが、

前半はまったりだったので
ホールに出てました。

そしたら22時前くらいから
急に混んできて、

あっという間に気づけば23時半。

いやー、バタバタしました。

うちはホント、混み出す時間が遅いですね。

そぅそぅ、うちはコスプレ居酒屋なんで、
コスプレが嫌いでレイヤーを蔑む方や、
女の子に触ったり
卑猥なトークを楽しみたい方には
おすすめできませんよ♪
10/20
Thu
 Title:ぶらり中野。
author:しずく


今日はお休みだったけど、
珍しく早起きしてお掃除と洗濯したよ♪

だってめっちゃいい天気なんだもん。

こんなお天気の日に洗濯&掃除しないなんて
私的にありえません。

ということで、普段より丁寧に掃除しました。

いやー、気持ちいい!

そして今日は知り合いのお芝居を観る為中野へ。

中野久しぶりだなー。
今年の冬にアリスさんに行って以来
1度も訪れてないかも?

で、お芝居を観終えた後は
お楽しみのブロードウェイへ♪

ホント、ブロードウェイって不思議空間。

雑多にも程があるほど雑多な感じが好き。

だって洋服屋さんの正面がお肉屋さんだったり、
コスメ屋さんの横が魚屋さんだったりするもんね。

生魚の匂いが漂う中コスメを選ぶなんて
普通あんまりないよね。

で、1人で各フロアをウロウロしてたら、
いきなりCANDY MAID CAFEがあってびっくり。

私がいた時はまだソフトクリーム屋さん?だったけど、
このオープンすぎる空間にメイドさんがいるのかと
思うと、けっこう入るの勇気いるかも。

オープンカフェとは聞いてたけど、
ここまでオープンとは予想外。

でも買い物に疲れて一息つくには丁度いいかもね☆

今日は結局、まんだらけでマンガ買っただけで
後は何も買いませんでした。

と言うか、コスプレの為に節約しようと
決めたばっかりなのに、
いきなりマンガ買っちゃったから
他には何も買わないように頑張ったの・・・

買ったマンガは、
tactics5巻
Dグレ5~6巻
BLEACH3~6巻

計7冊で1953円。

他にもあれもこれもそれも全部欲しい!
っていう状態の中で、
これだけに抑えられて良かった・・・

もぅあんなに欲しいマンガが
ずらーっと並んでたら、
どこかがおかしくなりますよ。

それにしても中野って良いわぁ~。

何でも売ってるし。
サンモールもいい感じだし。
メイドさんもいるし。

便利なのに都会っぽくないのが
田舎者の私には嬉しい。

でも何故か住みたいとは思わないのよね。
何でだろう。

10/19
Wed
 Title:本は大切に。
author:しずく


今日は忙しかった。

途中で1人早退しちゃった上に、
何故か混み混みで人手が足りない。

ずーっと動き回ってた。

しかもそういう日に限って
ブースを汚す人が多くて。

今日は特に本。

ブースに本を置きっぱなしで帰る人が多すぎ。

3冊くらいなら別にいいです。
ホントはダメだけど。

でも1人で40冊とか、
ホントおかしいから。

机の上だけじゃなく
床にもマンガをだーっと置いてて、
しかも椅子の下敷きになってるの。

だからページが折れるわ破れるわ。

マンガ好きの私としては
許すまじき行為ですよ。

いや、普通に漫画喫茶店員としても
許すまじですよ。

全てのマンガに番号印を付けてあって、
その番号の棚に返却して下さいって
お願いしてるんだけど

まぁ当然そんなの誰もやらないし。

通常業務をこなしながら
本棚の整理までするには限界があるし、

整理してもすぐまたぐちゃぐちゃになる。

例えば全20巻のマンガがあって、

1~5巻は1番の棚、
6~9巻は8番の棚、
10巻は13番の棚、
11~15巻は20番の棚、
16巻は27番の棚、
17~20巻は35番の棚、

とかいう具合にバラッバラになってる
マンガが山ほどあるわけです。

そうなってると、お客さんに
「○○ってマンガはどこにありますか?」
って聞かれて検索して、

「3番の棚にあります」って答えても

「3番の棚にはなかった」ってなっちゃうわけです。

で、棚を1つずつ見て回るしかないと。

もぅ全然無理。

他の漫画喫茶も、やっぱりマンガの返却って
こんな感じで酷いのかな?

あと、トイレに持ち込んでそのまま
トイレの床に置いて行く人とか。

思いっきりジュース溢して汚す人とか。

マンガは大事に扱って欲しいわ。

今日は何故か「ONEPIECE」を読んでる人に
マナーの悪い人が多かった。

何度ONEPIECEを本棚に戻しに行ったか。

同じワンピ読者として悲しいわ。
10/18
Tue
 Title:日本語分かりますか?
author:しずく


今日は会話の成立しないお客さんが多かった。

>例1
客「清算して」
私「まだお時間残っていますが宜しいですか?」
客「あぁ、早くして」
私「ではご延長料金はございません。
  ありがとうございました」
客「はぁ?まだ時間残ってんのに清算するわけねーだろ!
  ちょっと外出しようとしただけだよ!」
私「・・・(意味が分からん)」

>例2
私「ご利用時間はいかかが致しますか?」
客「時間~?」
私「通常料金とパック料金がございますが(以下説明)」
客「んなの最初に説明されなきゃ分かんねーだろ!」
私「は?ですから今説明させて頂きましたが?」
客「だから入店する時に言わなきゃ分かんねぇっつーの」
私「・・・(これ以上何と言えば?)」

>例3
客「○○番の席に変更して」
私「かしこまりました。
  では○○番に変更いたしましたので
  そちらの席をお使い下さい」
客「いや、□□番の席に変えてって言ったの」
私「先ほどは○○番とおっしゃいましたが」
客「違うよ、(以下意味不明な説明が続く)
  分かった?」
私「・・・(もぅどーでもいい)」


何だろう。

ここまで会話が成立しないのは何でだろう。

あと、トランクス一丁でフロアをうろうろして
トイレのドアも開けたままの人とか、

くつろぎすぎじゃない?

家じゃないんだから。

手洗うところで体洗うのも止めて欲しい。

でもそういうのって現行犯じゃなきゃ
注意できないからねー。

今日は現行犯を2名ほど発見したので
注意できたけど。

今日はそんな感じでイライラと言うより
うんざりしたので、

みんなで焼肉食べに行きました♪


いっぱい食べていっぱい語って
楽しかったよ♪

このバイト仲間がいるから続けられるような
ものだなぁー。

仲間って大事。

10/17
Mon
 Title:夢に溺れる。
author:しずく


15時間くらい寝たー。

変な夢いっぱい見たー。

ホント変な夢ばっかり。

なんかぐったり。


私は夢をよく見ます。
今日みたいに長時間寝た時は、
だいたい5コくらい見ます。

時間が経って段々忘れていくけど、
内容はほとんど覚えてます。

やけに現実的な夢だったり、
何だそれ?みたいな現実には
起こりえない夢だったり。

夢って何で見るんでしょうね?

潜在意識の表れとか言うけど、
それにしては私の夢は意味不明なものばかり。

短い夢を何個も見るときもあれば、
1つの夢がずーっと続いてる時もあって、

そういう時は起きてからも
まだ夢が続いてるような感覚になる。

悲しい夢を見て泣きながら起きることが
けっこうよくあるんだけど、

目が覚めて、今までの悲しい出来事は
夢だったんだと分かっても、
しばらく涙が止まらなくて
辛くて堪らない時がある。

あと、夢の中で起こった出来事なのか、
現実に起こった出来事なのかが
本気で分からない時もある。

夢から抜け出せないような感じ。

「あぁ~この夢前も見たなぁ。
 これは前の夢の続きだなぁ」

って思う夢がたまにあって。
でも本当にその夢を前も見てるのかどうかは
起きてからじゃ全然分からない。

あとは、夢の中で夢を見てる自分がいて、
「なんだ、夢か」
と思って目が覚めるんだけど
実際にはそれもまだ夢の中で、

「なんだ、今のも夢か」
と思って起きるんだけど
それもまた夢の中で、

そういう夢が3回くらい続くと
本当に目が覚めた時も

「これもまだ夢?」

って本当に今自分が夢見てるのか
ちゃんと起きてるのか
分からなくなってしまう。

なんかたまに怖くなる。

あと、シチュエーションは違うけど
同じ内容の夢を昔から見る。

あれは何か意味あるのかな。

今度から見た夢をメモっといて
夢診断とかしてみようかな。

私の夢は絶対カラーで白黒の夢なんて
見たことないけど、

「感受性が優れている人や、精神状態が不安定な人」
がカラーの夢を見る傾向があるそうな。

小さい頃から精神不安定だったんだろうか・・・
心と身体 / [ memo ]
10/16
Sun
 Title:お疲れちゃん。
author:しずく


熱を計って予想外に高いと嫌なので、
今日は計らなかった!

多分もぅ大丈夫!

今日は、私が参加してるmixiのコミュ、
「メイ☆ミク」の会議?に参加する為銀座へ。

銀座なんて久しぶりだわー。
街全体の平均年齢高いわー。

で、ホントは計4名参加するはずの会議が、
結局私と主宰側の方お一人だけ。

ル○アールの会議室を借りたのに2人だけ。
200510161416000.jpg

ちょっとしょぼーんだったけど、
色々お話できて楽しかったな♪

でもルノ○ール店員のいい加減な接客は
いただけなかったけど。

一応2時間程2人でお話をして、
それから銀座のユニクロへ。

欲しい物があったので一通り見て回ったけど、
やっぱ銀座店は他とは違うね!

なんかおされだったよ。

銀座店限定アイテムの中に、
かなりかわいぃロリ系ブラウスがあって
思わず衝動買いしそうになった。

いや、今思えばあれ買っとけばよかった。

で、メイ☆ミク主宰の方が用事が終わって
銀座へ到着。

マリアージュ・フレールという紅茶専門店へ。

ホントはここのイートインでお茶したかったんだけど、
満席とのことで諦めて退出。

でも店内を見て回っただけでも満足。
すごい素敵な空間だった。

結局銀座を出て新宿へ3人で移動。

西新宿のエミリーさんへ。

エミリー行きたいと思ってたから嬉しかったんだけど、
着いた時点で3組待ち。

2階で時間を潰すことに。

ゴスロリ雑誌をひたすら読みふけること1時間。
お呼びがかかる気配なし。

私は買い物に行きたかった為、
あえなくタイムアウト。

お二人とお別れして1人で新宿をふらふら。

ハロウィングッズを探し求め、
より安い物を購入すべくひたすら歩く。

オカダヤが20時閉店だったとは知らず、
今日のメイン的存在だったのに行けなかった・・・

まぁLOFTやらドンキやら色んな服屋さんやらを
ぐるぐる回って、

結局何も購入せず。

値段だけメモって、
今日は退散いたしました。


ちょっと疲れた。
エミリー残念だった。
メイ☆ミクは面白そう。

そんな感じの1日でした。
10/16
Sun
 Title:風邪引きました。
author:しずく


金曜は、熱が39度近くから下がらず
扁桃腺が腫れて声がほとんど出なかったため、

急遽まほろばをお休みしてしまいました。

金曜日にシフト入ってた皆様、
本当にごめんなさい。

土曜は、起きて熱計ったら37度4分。

声は前日に比べると出るようになってたし、
金曜も休んだのに土曜まで、
というのは申し訳なさ過ぎるので出勤することに。

と言うか、
土曜は少々の熱があろうが行かないわけには
いかんかったのです。

だって、

眠兎ちゃんが男装するから!!

そんなの見逃すわけにはいかんのですよ。

それに土曜は、眠兎ちゃん・あんちゃん・私の
3人が揃う日なんだもの!

こんな面白いシフトを休むわけにはいかんのです。

ということで私的には張り切って出勤したものの、
みんなから「顔色悪い、体調悪そう」と言われ、
店長には「早く帰れ」と言われ、

それでも眠兎ちゃんの執事にハァハァできたので幸せ。

でも、土曜は結構忙しかったので
眠兎ちゃんやあんちゃんと絡んでられたのも
最初の方だけで、

後はずっとバタバタしてました。

たくさんのお客様に来て頂けてよかった☆

で、家帰って一応熱計ったら38度2分。

わーい、上がってるー。

道理で仕事中、頭がボーっとするはずだわ。

しかも帰り、大雨の中を自転車で帰ったので
余計ダメだったのかも。

まぁでも、
眠兎ちゃんのステキ執事を拝見できたし、
あんちゃんの「クジラ先生」発言が聞けたし、
ネムちゃんの執事プリクラをゲットできたし、
あおいちゃんのセクシー胸元も拝めたし、
さなつんの笑顔に元気を分けてもらえたし、

やっぱりちゃんと出勤してよかった。

そしてたくさんのお客様にお会いできてよかった。

はよ熱下がらんかなー。

10/14
Fri
 Title:げっと。
author:しずく


ガチャポン会館で、
NARUTOのマスコットフィギュアみたいなのが
あったから早速チャレンジ!

だってカカシ先生も入ってるんだもん!


1回目 我愛羅
2回目 サスケ


以前、なるとさいふ欲しさに
バカみたいに何度も挑戦した記憶が蘇る。

出ないときは何度やっても出ないのよね~。

今日はもぅ諦めよう・・・



と思ったけど最後にもぅ1回。

本気で「カカシ先生が出ますように」と
念じてる自分がキモイ。

したらね!


出たーーーー!!!


愛が通じたとしか思えない!
本気で嬉しいと感じてる自分がキモイ。

眠兎ちゃんが、自分で出した
サクラちゃんもくれたので計4体。

嬉しいけどあたしバカみたーい。
20051014002933.jpg

我愛羅のポーズが変。
10/14
Fri
 Title:らぶらぶ♪
author:しずく


眠兎ちゃんと秋葉デェトしてきたー!

楽しかったー!!

久しぶりにゆっくり秋葉で遊べたよ♪

眠兎ちゃんを待ってる間
アキバデパートをウロウロしてたんだけど、

本屋さんの店頭にメイド喫茶ガイド系の本が
いっぱい並んでるのを発見して
ずっと立ち読みしてた。

通りすがりの高校生集団とかに
ジロジロ見られたけど、
気にせず片っ端から読んだ。

で、駅前に移動して眠兎ちゃん待ってたら
偶然みぃちゃんを発見!

ホント偶然でびっくりした~☆
会えて嬉しかった~♪

眠兎ちゃんも加わって
途中まで3人で移動。

みぃちゃんはそのままバイトへ。

で、私と眠兎ちゃんはメイリへ。

平日なのに並んでました!
さすがです。

ちょうどメイドタイムからフリコスタイムへ
移行する時間帯だったから、
両方見れて良かった♪

メイドタイムの時は新しいメイドさんが
ほとんどで、名前が全然分からんかった。

メイリを出て次はJAMへ。

JAMさん久々!
やっぱりここは落ち着くから好きー。

知らない妖精さんばかりだったなぁ。
お友達が働いてるからいるかな?って
期待してたけど、今日はいませんでした。
残念。

JAMを出てからは、
ガチャポン→コスパ→古本市場→ドンキ。

古本市場とドンキでは、
探してたものが全く見つからず残念。

いや、古本市場の方は
1番のお目当てはなかったけど、

お金さえあれば欲しい物が山ほどあって
逆に辛かった。

コスパで売ってた元宮あかね衣装も
めっちゃ欲しかったけど、
衣装に何万円も払えません・・・


最後はBSDさんへ。
200510132110000.jpg

だいぶ久しぶりに来ました。

眠兎ちゃんと、かなり色々語って
ホントに楽しかった!

半分はV系ネタだった気がするけど。

私がLUNA SEAに人生かけてた頃の話をしたら
びっくりされました。

よくその頃の話をすると、
「見かけによらない、似合わない」
と言われるので、

分かってくれそうな人にしか話したこと
ないんだけども。

滅多に暴露しない過去の話を色々しました。

結局BSDさんにラストまでいて、
眠兎ちゃんとは駅でバイバイ☆


けっこう深い話もできて、
思ってることとかも聞いてもらえて、
今日は本当に実りのある1日だったな。

秋葉のお店で学ぶこともあったし。

眠兎ちゃん、今日は1日どうもありがとぅ。

是非またデェトしましょーーー♪♪♪


10/12
Wed
 Title:あぁ・・・
author:しずく


落札した衣装来たー!

着てみたー!

無理ぽーーーーー!!!!

ムリムリ、やっぱムリ。
あと5キロは痩せないとムリ。

5キロ落とすのにどんだけかかるんだよー。
いつになったら着れるんだよー。

はぁ・・・
せっかく買ったのに・・・

とりあえず、いつか着る日のために
手直ししたい部分がいくつかあるので

バイトの休憩中に布買ってきた。

衣装を一から作るのは無理だけど
手直しくらいならできる・・・はず・・・


それにしても、布屋さんって面白いねぇ。

ミシンすら持ってないくせに
色んな布や材料買って
色んな衣装作ってみたくなった。

ミシン買うかなぁ・・・

さっき、ひたすら直線縫いしてたんだけど
これがミシンならあっという間なんだろぅなぁ
と思うと、無性にミシン欲しくなったよ。

そう言えば、布屋さん行く時に
漫画喫茶のエプロン着けたまま行ったら、

3人くらいに布屋の店員と間違えられた。

「この布の色違いありますか?」とか。

その度に
「すいません、ここの店員じゃないんです・・・」
と謝っておきましたが、

私を店員と信じて疑わない彼女達の視線が怖くて
用を済ませたらとっとと店を出ました。

今度はエプロン外してゆっくり行こう。



と言うことでですね。

せっかく買った衣装ですが、
人前で着られるのはいつになるか分かりません。

思ってたより露出高いんだもの。

まぁせっかくコスするなら
髪型もアクセサリーも全部ちゃんと
揃えてからにしたいので、

一式揃うまでに痩せたいなと。

これ書きながらむき甘栗食べてますけど
衣装代を無駄にしない為にも
ダイエット頑張ります。
10/11
Tue
 Title:アニメが見たい。
author:しずく


@nifty契約時に、
4th MEDIAっていうケーブルテレビみたいなのも
一緒に契約した。

と言うか専用チューナーが
キャンペーン中で無料だったので
契約してみた。

無料で見られるチャンネルもいっぱいあるけど、
私が1番見たいバンダイチャンネルは有料。

見たい作品ごとに料金がかかる、
レンタルビデオみたいな感じ。

今月のラインナップを見たら、
もぅ見たい作品ばかりで堪らん。

「サムライチャンプルー」「舞-HiME」
「巌窟王」「天地無用!」「LOVELESS」
「君が望む永遠」「カウボーイビバップ」
「遥かなる時空の中で~八葉抄~」

ガンダムなんていっぱいあり過ぎて
見たいけど見る気しない。

2話で210円なので、
1作品でも全話見ようと思ったら
けっこうな料金。

眠兎先生一押しの「サムライチャンプルー」
は見たいんだけどなぁ・・・
10/10
Mon
 Title:雨の休日。
author:しずく


雨降りすぎだよ!!!

せっかく1週間ぶりの休日で、
家事いっぱいしようと思ったのに。

1日中雨降ってちゃ
掃除も洗濯も完璧にはできないじゃん。

仕方ないからやったけど。

あと衣替えも。

やっとお部屋がすっきりしたよ♪


それにしても、
昨日に引き続き体調悪い。

土砂降りの中を帰った日から、
どうやらちょっと風邪気味らしぃ。

今週は眠兎ちゃんとのデェトもあるし、
今のうちにしっかり治さないと。

みなさんも風邪には注意して下さいね☆
日記日記 / [ memo ]
10/10
Mon
 Title:自分の課題。
author:しずく


金曜も土曜もまったり気味でしたが、
日曜は少しばかり賑やかでした。

新規のお客様も多くいらして下さってたし、
よかったよかった。

でもまだまだ少ないけどねぇ・・・


日曜は、自分の仕事振りに
自分で納得がいきませんでした。

簡単に言うと、テンションが低かった。

日曜に関わらず、最近ちょっと
自分で感じてることで。

私は人と話すのは好きだし
初対面の人にも自分から話しかけたりするけど、

極端に自分に自信がない面があるので、
急に人に話しかけるのが怖くなる時がある。

何の根拠もなく、
ほんの些細なふとしたことで、

「この人は私のことが嫌いなのかもしれない」

と思ってしまう。

そう思い出すと、
怖くて自分から話しかけられなくなる。

たいていは私の勝手な杞憂なんだけど。

最近そういうことがやや多くてね。

いかんなぁーと自分で自分に
腹が立つのです。

自分に自信を持つことは難しいけど、
殻に閉じこもって卑屈になるのは簡単。

自分に自信がないならせめて
卑屈にならないようにしたい。
他人に不快な思いをさせないようにしたい。

次の出勤までにちょっと間があるから、
気持ちを入れ替えて
明るく元気に働けるようにしよう。



日曜は眠兎ちゃんと一緒でした♪
私服が似たような格好で笑えましたw

眠兎ちゃんに、
「最近あんちゃんに似てきた」
と言われましたが、

あれが私の地なんですよ♪
って言うかあんなのまだまだ序の口ですよ♪

眠兎ちゃんの「うぅ~悔しい~」
って顔がかわいいので
何度もいぢめてしまいます。

でも私は決してSではありません。
10/09
Sun
 Title:むむむ。
author:しずく


今日は土曜です。

3連休の初日です。

きっと忙しくなるぞ~☆


そう思ってました。


でも違ったんです。

土曜とは思えない来客数だったんです。

もぅ、実は池袋でテロが起こってて
外は大変なことになってるんじゃないかとか

無駄に想像力を働かせました。

そのくらいまったりだったんです。

いやー。なんだろ。
明日もこんな感じだったら
本気で不安。

店長と対策を練らなければ。

あ、うちの店長紹介しますね。



200510082346000.jpg

口の部分がちょうどヒゲっぽいでしょ。
顔をちょっと両側から押さえて細くしたら
まぢで店長そっくり。

閉店後、新メニュー考案に
頭を悩ませる店長。


neko.jpg


こんな著作権問題飛び交う店長に
会いに来て下さいね♪
10/08
Sat
 Title:反省。
author:しずく


金曜のまほろば亭は、
まったりと見せかけてラスト近くに
怒涛のラッシュを見せるという、

予想外の展開でした。

20時半頃まで本当にまったりで
不安になっていたんですが、

21時半過ぎからちょっとだけ
混み始めて、

22時半頃には「何これ?全然手が足りない」
状態でした。

ラストオーダー以降はやることが多すぎて
お客様ともコミュニケーションを
ほとんど取れず、

バタバタとしてしまって申し訳なかったです。

22時過ぎて混み始めると厳しいですね。

もちろんご来店頂けるのは嬉しいことなので、
こっちがもっと手際良く連携プレーで
仕事を片付けていかないといけないなと。

反省を活かしてどんどん
良いお店にしていきたいです。


金曜は久しぶりにあんちゃんと
一緒でした。

私のことを呼び捨てで呼ぶのは
あんちゃんくらいです。

ホントいいキャラだわ。

眠兎ちゃんと3人でシフト入るのが
楽しみです。
10/07
Fri
 Title:キャラ。
author:しずく


木曜のまほろばはまったりでした。

まったりにも程があるくらい
まったりでした。

ちゆり姉さんがミニスカポリスでした。

美脚っ!!

手錠かけられてハァハァしました。

そんなちゆり姉さんに

「この女コワイ」と言われましたが、

何のことだかさっぱり分かりません。


最近、このブログのせいで私のキャラが
一人歩きしているような気がしてなりません。

おかしぃなぁ。

お客様に「様付け」で呼ばれるような
キャラじゃないはずなんだけど。


今週は金曜も土曜も日曜も出勤です。

「もぅお前いいよ」って感じでしょうが
宜しければ遊びに来てやって下さいませ。

何だか新しいフードメニューも増えて
いい感じです♪♪♪
10/06
Thu
 Title:運命。
author:しずく


今眠兎ちゃんのブログを見て、

私達は結婚を前提にお付き合いを始めるしかない
と思いました。

眠兎ちゃんファンの方ごめんなさい。
10/05
Wed
 Title:常連さん。
author:しずく


200510051345000.jpg

うちの漫画喫茶が、
リネージュから表彰されました~。

リネージュからっていうのは変だけど。

全国24位ってすごいリアクションに困る。

えらく立派な重みのある石(?)に
わざわざ店名も彫ってくれてたけど、

みんな「こんなのいらないから商品券か金券が欲しい」
って言ってました。

私も言ってました。


リネをやりに来る常連さんは、
たいていみなさんお行儀が良いです。

感じいいので好きです。

でもほぼ毎日来るし、
中にはたま~に外出はするけど
1ヶ月以上滞在してる人も何人もいるし、

みなさんどうやってお金作ってるんだろう。


あ、そういえば、
常連さんで微妙にセクハラな人がいるんです。

気さくな人だし、本人はじゃれてるつもりなのかも
知れないけど、女の子の店員はけっこうホントに
対応に困ってて。

後ろからいきなり体を押し付けてきて
「どうだ~、苦しいか~」とか言ってきたり、

ちょっと肩や背中が空いてる服を着てると
「今日はセクシーだな~」とか言って
触ってきたり。

あとはセクハラ的発言。

自分が痩せてることを気にしてる女の子に
「お姉ちゃんはその胸じゃ~水着は着れねぇな」
とか、

「おっ、姉ちゃんいいケツしてんな~」とか。

そういうのが日常茶飯事。

基本的にいい人だし、
常連さんで特に問題も起こさない人だし、

だからみんな我慢して何も言わなかったんだけど、

今日お尻触られたんですよ。

後ろからいきなり「お尻ペ~ン」って
すくい上げるように触られて。

流石に許容範囲を超えると思ったから、

「それセクハラですよ」って言ったら

「セクハラじゃないよ~、俺お客さんだもん。
 セクハラって言うのは内部の人間が
 するもんだよ~」って。

だから、

「じゃぁ痴漢です」

って言ったら爆笑された。

「それナイス!」とか言って。


どうしたらいいんだぁーーー。
他の女の子もみんな困ってるのにー。
私だって常連さんに向かって
「痴漢です」なんて言いたくなかったよ。

でもこのままじゃどんどん度を越えていきそうで
不安なんですよーーー ヽ(`Д´)ノ      
10/04
Tue
 Title:窃盗です。
author:しずく


漫画喫茶の休憩中、
「SAMURAI DEEPER KYO」を読んでます。
7巻まで読んで、

「8巻は幸村さま大活躍かしら~♪」
と楽しみにしていたら、



8巻だけありませんでした。

お客さんが読んでるのかと思いましたが、
他の店員に聞いたら
ちょっと前からないらしい。

たまに中途半端に途中の巻だけ持って帰る人
いるのよね。

私が休憩中楽しみに読んでるマンガは
えらい確立で途中の巻をぱくられてる。

買い足しても買い足しても盗まれる。

雑誌も、棚に並べたその日に盗まれる。

漫画喫茶の利用料金払えるなら
マンガや雑誌も買えるでしょ。

自分で買えよ。


Template by Girl's Dis
