DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
02/28
Tue
 Title:しんどい。
author:しずく


体調が非常に悪いです。

昨日は眠兎ちゃんと秋葉デェトの
はずだったのに、

あまりの体調不良で起き上がれず、
ドタキャンしてしまいました。

もぅ本当に申し訳ない。

眠兎ちゃんとの約束を
ドタキャンするなんて、

私死んじゃえばいいのに。

っていうくらい申し訳ない。


今日から漫画喫茶4連勤で、
昨日に比べると少し回復したものの、

まだまだ調子が戻らなくて
終始ぐったりしてます。

おまけに今日はすごい寒いし、
風邪が悪化してしまいました。

喉が痛い。

扁桃腺がよく腫れる私にとっては、
喉が痛くなると高熱出して倒れる
前兆だったりします。

とりあえず4連勤を乗り越えれば
またお休みだから、

それまで気合で頑張るぞ。

皆様も風邪にはお気を付け下さいね。
02/26
Sun
 Title:もぅちょっとで。
author:しずく


今日は朝5時に寝たのに、
なぜか朝9時に目が覚めて
眠れなかったので、

ずっと起きてます。

で、手直し中のコス衣装の続きを
やってました。

あとちょっとで終わります。

でも衣装が完成しても
ウィッグとカラコンを買わなきゃ
コスできない。

しかもカラコンは2色買わないと
ダメなキャラなのよね。

来月の撮影会までに揃えたいなぁ。
02/25
Sat
 Title:雑記あれこれ。
author:しずく


熱は計ってないので分かりませんが
多分下がりました。

何か花粉症かも。

私は毎年、ヒノキの季節の
5~6月に症状が酷くなるんですが、

去年からスギの季節にも
症状が出るようになって、

2月~6月の4ヶ月も
花粉症に苦しめられました。

今年もそうなるのかしら・・・


ところで今日は、
1日何も予定がなかったので
夕方まで寝て、

起きてから買い物行って
ごはんを作りました。

今日はビーフシチュー♪

何気に初めて作りました。

だって牛肉なんて滅多に
買わないんだもの。

beaf.jpg

この前テレビで、野菜ジュースを使った
ビーフシチューの作り方をやってて
美味しそうだったので作ってみました。

でもよく考えたら、
ビーフシチューってあんまり
食べたことないから
うまくできたのかどうか分からない。

余ってた赤ワインを使って
お肉を炒めたので、
お肉は美味しかったけど。

あと、99ショップで売ってた
「コパン パーティー」ってのを
一緒に食べてみたら、

かなりうまかった♪

でも私はクリームシチューの方が
好きだな。


99ショップと言えば、
最近ハマッてるお菓子があるんです。

「ブラックサンダー」っていう
チョコレート菓子なんですが、

駄菓子コーナーに売ってあって、
4つで99円。

駄菓子だとなめてたら、
めちゃくちゃおいしくてびっくり!

99ショップに行く度に購入してます。

でも、先週からずっと売り切れになってて
入荷されてなかったので、

やっぱこの美味しさでこの安さなら
みんな買うよな~と思っていたんです。

で、今日行ったら久しぶりに入荷されてたので、

20コ買ってきました♪

20060225224937.jpg

また売り切れたら悲しいし。

レジのおばちゃんが
数えるのめんどくさそうでした。

このブッラクサンダー、
パッケージに、

「黒い雷神」
「若い女性に大ヒット中!」
「おいしさイナズマ級!!」

と書いてあります。

もぅこれだけでもお腹いっぱい。

素晴らしいセンスだと思います。

もし見かけたら食べてみて下さい♪
日記日記 / [ memo ]
02/24
Fri
 Title:トリノ!
author:しずく


書くの忘れてたー!

荒川選手、金メダルおめでとう!!

朝まで見てて良かったよ~。

あんな素晴らしい演技が
見れたんだもの。

ちょっと泣きそうでしたよ~。

見てる最中は、日本人選手が演技してる間中
心臓が飛び出そうなくらい
ドキドキしてましたが。

村主選手は、フリーの演技だけなら
銀メダルでもおかしくなかったと思う。

メダルが取れなかったのは残念。

トリノ五輪が始まってから、
ホント朝の7時頃まで中継を見て
それから寝て、

2~3時間睡眠でバイトに行く、

って生活が結構多いので、
ちょっと疲れ気味です。

そのせいなのか分かりませんが、
風邪引いて熱が出てます、今現在。

今日も朝7時半過ぎまでフィギュア見て、
興奮が冷めなくて8時過ぎまで眠れなくて、

結局2時間半寝て、
池袋に向かいました。

今日は寒かったし、
そのせいもあるのかもな~。

早く寝た方がいいんでしょうが、
フィギュアのエキシビジョンだけは
どうしても見たいので、

今日も朝まで寝れそうにありません。

連休中で良かった。
02/24
Fri
 Title:乙女デビュー。
author:しずく


今日は眠兎ちゃんと、
念願のB:Lily-roseさんへ
行ってきました♪

お昼頃に行ったんですが、
店内は1人もお客さんが
いない状態。

すっごい入るの勇気いる!

と思ってたら、

中から素敵なギャルソンさんが
「いらっしゃいませ」
と扉を開けて下さいました。

その時点ですでに動揺。

テーブル席の真ん中に通されて、
激しく落ち着かない。

オーダーをする際、
ギャルソンさんの顔が
私の顔の真横にあって、

見たいけど恥ずかしくて見れない。

その後も非常に挙動不審気味な、
終始落ち着かない状態で
1時間を過ごしました。

何か恥ずかしくて
眠兎ちゃんとずっと
話し込んでたから、

ギャルソンさん達も
私たちに話しかけづらかったみたいで。

だってお客さん私たちしかいないし、
ギャルソンさんがみんなお美しくて、

どこに目をやったらいいのか
分からなかったんだもの。

今日は正しい楽しみ方を
できなかったみたいなので、

また近いうちに行きたいと思います。

その時はお目当ての
ギャルソンさんがいるといいな。

でも、お目当ての方がいなくても
こんだけキョドってたんだから、

本人がいたら相当舞い上がりそう。

後で眠兎ちゃんに、
「動揺してるしずくちゃんが面白かった」
と言われました。

だから眠兎ちゃん、
あんなに1人でにやついてたのか。

てっきり男装さんに囲まれて
にやけが止まらないのかと思ってた。

そんなこんなで
1時間弱でお店を出て、

傘を忘れたことに気づいて
2人で取りに戻って、

何かひたすら「すいませんすいません」
とペコペコしながら
お店を後にしました。

その後は、近くのジョナで
4時間くらい眠兎ちゃんとトーク。

中・高時代の話やら、
カップリングの話やら、

身のあるようでないような
話題で盛り上がりました。

で、ジョナを出て、
ハンズでウィッグとか食玩とか
見て回って、

今日はバイバイしました。

雨が結構降ってたしね。

BLカフェデビューは
ちょっと物足りない感じに
なっちゃったけど、

また行きたいです。

何度か行ってキョドらないように
なりたいです。

そして憧れのあの方と
ポラを撮りたいです。

やっぱ男装さんっていいわ~。
02/23
Thu
 Title:自己分析。
author:しずく


今日から5連休です。

嬉しくないですが。

とりあえず今日は、
掃除して洗濯して
買い物行ってごはん作って、

遥時2やって
お風呂入って

これから女子フィギュア見て
朝方寝る予定です。

でね、さっきお風呂入ってて、

またやちゃったーってことが。


シャンプーを買ってきたつもりが
コンディショナーだった。


私、こういうミスが
非常に多いんですよ。

洗剤がなくなったから
詰め替え用を買ってこようと思って、

買いに行く前にちゃんと
どの種類か確認して出たのに、

家に帰ってから
全然違う種類の詰め替えを
買ってきたことに気づいたり。

あと、ダイエット用食品が
1袋と1箱と2種類売ってて、

「1袋300円」って書いてるのに

「1箱300円なんて安い♪」
と喜んでレジに持って行って

「9000円です」と言われて
青ざめたり。

それに、昔から手に持ってる物を
いつの間にかどこかに置いてきてて、

気づいたら財布がない、
買い物袋がない、ってことも。

これで3回財布をなくしました。

買ったばかりのアクセサリーも
なくしました。


私は、周りから「しっかりしてる」と
よく言われます。

だから自分でもそうなのかなと
思ってます。

でも普段の生活では、
こういう些細(?)なミスが多くて、

家でもよくお皿とか落として割るし、
中身が入ってるコップを倒して
思いっきり溢すし、

「明日は11時に家を出るから 
 10時に起きよう」
と思ってるのに

目覚まし時計を11時にセットしたり、

「このビデオはまだ見てないから
 上から重ねないようにしよう」
と思ってるのに

普通に重ねちゃったりするし。

こういうミスを連発する自分が
嫌って言うか、

「なんでこんなミスするの?」

って自分で情けなくなります。

そのことを昨日、
漫画喫茶のドS女芸人Sちゃんに
話してたら、

「きっと、本当はちょっとドジな
 性格なんだけど、
 外ではミスをしないよう気を張ってるから
 しっかりしてるように見られるんじゃない?

 で、1人になった時に気が抜けて
 ミスを連発するんじゃない?」

と言われました。


確かにそうなのかもなー。


昔から、学校の先生や友達には
「しっかり者」って言われてたけど、

実の姉や、本当に仲がいい親友からは
「ホントどっか抜けてるよね」とか
「危なっかしい」とか言われてたことを
思い出しました。

自分でもしっかりしてる方だと思ってたけど、
それは外でだけなのかもしれない。

特に仕事場では、しっかりしなきゃ、
ミスをしないようにしなきゃと
気を張ってることは確かです。

あと、育った環境が、
しっかりしてなきゃいけない、
優秀でなくちゃいけない、
弱い部分は見せちゃいけない、

と無意識に思ってしまうような
家庭環境だったので、

外にいる時は
できるだけ自分のダメな部分を
隠そう隠そうとしているのかも
しれません。

きっと仕事場での私しか知らない人は、
普段の私とのギャップに
驚くかもしれませんね。

自分でもどっちがホントの
自分なのかよく分からないです。

そんなことをお風呂に入りながら
考えてました。

まぁ多分、
どっちの私も私なんだと思うので、

難しく考えず今まで通りに
生きていこうと思います。

以上、物凄く長い独り言でした。

02/22
Wed
 Title:もぅ無理だから。
author:しずく


今日も漫画喫茶。

今日は天気もいいし~。

お店もちょっと暇だし~。

一緒に入ってるドS女芸人のSちゃんは
話面白いし~。

結構いい感じの1日かも~。


なーんて思ってたんですが。

この店で「いい1日」なんて
過ごせるわけがなかった。

200602221937000.jpg

ハイ、これ。

写真じゃそこまで酷く
見えないかもしれないけど、

稀に見るほどの汚さ。

写ってないけど、
机の上にも同じくらいのゴミが。

ちょっと床のゴミだけ
集めてみました。

200602221940000.jpg

化粧品や薬の空箱、
使いかけの化粧品、
食べかけの肉まんとおにぎり、
レシート、
紙袋、
ティッシュ(しかも濡れてる)
綿棒、
チラシ、
お菓子の袋、
謎の小瓶、

その他20種類くらい
ゴミがありました。

そしてそのゴミの下に
うちの雑誌が3冊。

表紙は破れかぶれ。

何とかゴミを全部片付けたら、

床一面に
ラメ、
粉々に砕けたファンデーション、
零れたジュース、
ご飯粒、
肉まんの中身。


あのね、
本当に、今年に入ってから
負の感情を抱かないよう、
負の言葉を発しないよう
我慢してきたんですよ。

でもね、
今日はどうしても
この言葉を発せずにはいられなかった。



死ねばいいのに。



いるだけで人に迷惑かけてんだから
死ねばいいよ。

どうやったらこんな風になるの?

あんたこのブースの
どこに座ってたの?

あんたもゴミなの?

もぅゴミと一緒に廃棄されればいいのに。


あとねぇ、
ギャル2人が大量にマンガを
ブースに持ち込んでたから、

精算の時に
「マンガは返却して頂けましたか?」
って聞いたら

「してないけど」

って言うから

「セルフサービスですので
 元の位置に戻してきて下さい」

って言ったら

「はぁー?めんどくせー」

とか言いながらもブースに戻っていったんですよ。

まぁ元の位置に戻してくれるなら
それでいいよと思ってたんだけど、

後で清掃に行ったら
マンガが40冊くらい山積み。

いやいやいやいや、
あんたら何しにブース戻ったの?

とりあえずやったフリする為に
レジから離れただけ?

さっきの汚いブースのギャルと一緒に
死んで来いよ。

うちの店、ギャルは出禁にしていいですか。

ギャルに偏見は持ってないけど、
うちに来るギャルの9割はこんな感じ。

早く苦労を知って
大人になって下さい。

それができないなら死ぬか
うちの店には来ないで下さい。
02/21
Tue
 Title:ニュータイプ。
author:しずく


今日は漫画喫茶のバイト。

ちょっとねぇ、
最近よく来る、怪しい客がいるんですよ。

何て言うか、すごい馴れ馴れしい。

今までも、レジの横で1時間くらい
ずーっと話しかけてくる客とか、

馴れ馴れしいと言うか
うっとーしいタイプの客は
けっこういたんですけどね。

奴は何か違うんですよ。

今までの人は、
あぁ、友達いないんだろうな、
淋しいんだろうな、
話好きなんだろうな、

って感じで、
まぁ適当に流しとけば
いいような相手だったんです。

でも奴は、
常に顔が半笑いで、

何か気味が悪いんですよ。

で、今日、
「マウスの調子が悪いから
 ブースまで見に来て」

と言われ、

狭いブースの中で
奴と2人きりになるのは
あまりに嫌だったので、

「席を変更させて頂きますので」

って言って違う席に
変わってもらったんですよ。

そしたら、

「じゃぁさ、後で俺のブースに
 顔出してよ」

と言われ、

「はっ!?特に用がない限り
 ブースにはお伺いしません」

って言ったら

「まぁ待ってるから」

と去って行ったんですよ。

こうやって書いてると、
ただのナンパじゃん?
と思われるかもしれませんが、

そういう感じじゃないの。

ホントに気味が悪いの。

で、私が休憩中に
バックルームで休んでたら、

いきなりそこに入ってきて

「一緒にお菓子食べようよ」

とか言ってくるんですよ。


はぁーーーーー!?


「STAFF ONLY」って札が
かかってんだろ。

何で当たり前のように入ってくるの?

怖い怖い怖い。

ホント、クスリでもやってんじゃない?
って感じの目つきと喋り方なの。

怖いよーーーー。

他のスタッフも同じような被害に
遭ってるらしい。

まぢで勘弁して下さい。

近寄らないで下さい。

新しいタイプの嫌な客だ。

会いたくないよぉーーーー。
02/20
Mon
 Title:だらだら~。
author:しずく


今日はお休みだったので、
夕方まで寝て、

起きてから遥時2をやってました。

もう2回クリアしたんですが、
まだ落としたい八葉がいるので
3回目プレイ中です。

今回は翡翠狙いなんですが、
何故か狙ってもいない泉水との
相性ばかりが上がっていきます。

翡翠を落としたら
次は勝真だぁー。

このままだと、
まほろばがお休みの間は
遥時ばかりやってそうな
悪寒がします。

それじゃいかんだろう・・・


それにしても、ずっと天気が
悪いようでかなり鬱です。

前にも書きましたが、
私は本当に天気によって
気分が左右されるので、

お天気悪いとそれだけで
気が滅入ります。

早く晴れないかな。


追記に拍手レスです。
02/19
Sun
 Title:まほろばデェト♪
author:しずく


日曜は、眠兎ちゃんと
まほろばへ行きました♪

今週は、珍しく2日続けて
眠兎ちゃんとシフトが被ってて、

日曜で3日連続眠兎ちゃんと
会ってることになります。

幸せ・・・

17時半前くらいに着いて、
その時はまだ店内空いてたんですが、

改装前最後の営業だからでしょうか、
どんどん賑わってきました。

しかもさくらちゃんのお誕生日ということで、
いつもの日曜とは違って
かなり賑やかでした。

忙しそうに働く女の子達に
申し訳ないと思いつつ、

気づいたらラストまで
長居してしまってました。

眠兎ちゃんと話してると
本当に時間が流れるのが
あっと言う間です。

久しぶりに2人でゆっくり
話せたこともあって、

かなり深い話までできました。

眠兎ちゃんとは、
言葉では説明しにくい、
感覚の部分で似てるところが
多いようです。

だから何でも話せるし、
私が言いたいことを分かってくれる。

仕事でもプライベートでも
ベストパートナーです。

今日なんて、アイスの
食べさせ合いことかしちゃったもんね。

余りにもラブラブだった為、
他のお客様に声をかけて頂いても
愛想のない対応しかできなくて
すいませんでした。

まぁ一応プライベートなんで、
そっとしといてやって下さいな。

でもプライベートと言いつつ、
お客様が「すいませーん」と
店員を呼んでたりすると、

眠兎ちゃんと2人で
ついつい反応してしまったりしてました。

それに、お客さんの立場で
来ているからこそ
気づく点や見えてくる点もあります。

あと、まだ食べたことのなかった
メニューを食べれるのもいいですね。

新メニューの塩焼きそばや
砂肝の唐揚げ、

まだ食べたことなかった
ピザチータコやオイルサーディンや
カマンベール等、

本当に美味しくて
これは自信を持ってお客様に
お勧めできると改めて思いました。

改装前最後の日に、
眠兎ちゃんと来れて良かったです。

それに、同じくお客さんとして
来ていたゆうちゃんにも会えたし。

すっごい久しぶりに会えて
嬉しかったです。

忙しそうだったのに
長居してごめんね、まほろばGAL。

そして楽しい時間を
どうもありがとう、眠兎ちゃん。

これでこの店内も見納め。

約1ヵ月後に生まれ変わった店内で、
その素敵な内装に劣らないような
自分でいたいと思います。

お休みの間に何かを吸収したり
成長したりできるといいな。

200602191839000.jpg

かわゆいせいらちゃんに
書いてもらいました♪
「大好き」だって!

まぁそう書いてって
お願いしたんだけどね・・・
02/19
Sun
 Title:ときめきました。
author:しずく


土曜は程よい混み具合。

金曜と同じくらいの忙しさで、
土曜は女の子が5人いたので
少々手持ち無沙汰気味でした。

なのでやたらとホールを
ウロウロ歩き回ってました。

お客様と色々お話できて楽しかったです。

そして土曜は、
眠兎ちゃんが男装だったんですよーーー!!

もぅめっちゃかっこいいんです!!

前回とは髪型も服装も変わってて、
本当に本当に素敵でした。

こんな日に限って携帯を忘れてしまって
写メが撮れなかったので、

営業中にも関わらず
お店のデジカメを持って
シャッターチャンスを狙ってました。

なかなか写真撮らせてくれないんですよ~。

ストーカー並に付け狙って
数枚写真を撮ることができました。

それにしても、
眠兎ちゃんがBLカフェにいなくて
良かったと思います。

だっていたら通っちゃうもん。

土曜の眠兎ちゃん(西園寺くん)を
目撃できた方はラッキーでしたね♪

でも私のものなので
手は出さないで下さいね♪

眠兎ちゃんが男装だったので、
私も珍しくロングメイドを
着てみました。

初めて着たんですが、
やっぱり丈が長いので
安ピンで止めまくってました。

でもロングメイドって、
着ると心なしか気持ちが
引き締まっていいですね。

ちょっとはおしとやかにしなきゃ
という気持ちになります。

実際はおしとやかとは
かけ離れてましたが。


そんな感じで、
改装前最後の出勤は
とても楽しく過ごすことができました。

3週間ちょっとお別れですが、
今回の改装はかなり大掛かりなものなんで
楽しみにしていて下さいね。

1ヶ月近くもお休みしたら
お客様が離れていってしまうのでは
ないかと不安な気持ちもあるのですが、

また皆様にお会いできるのを
心から楽しみにしています!

3月15日以降にまたお会いしましょう!
02/18
Sat
 Title:しっかりさん。
author:しずく


今日は金曜なのに、
女の子が3人でした。

眠兎ちゃんと新人のゆきちゃんと私。

ちょっと不安だったんですが、
そこまで激混みではなかったので
大丈夫でした。

それに、眠兎ちゃんもゆきちゃんも
しっかり者の働き者なので
助かりました。

2人ともよく声を出す&声がデカイので、
少ない人数でも動きやすかったです。

聞こえる声で「お願いします」や
「了解しました」や、
「ご主人様ご帰宅です、お出かけです」
等を言ってもらえると、

今どの子がどういう状態なのか、
お店はどういう状態なのかを
確認しやすくて助かります。

それでもやっぱり、
所々手が足りなくなる場面もあり、
店長がドリンカーに入ってくれたり
してました。

ラストオーダー後もちょっと
バタバタしてしまいましたね。

人数が足りないので、
お客様との会話の途中でも
他のところに行かなきゃいけなかったり、

その辺は申し訳なかったです。

先週までの週末の忙しさに比べれば
だいぶ余裕はありましたが、

それでもほぼ満席に近い状態に
なっていたので、

行き届かない点も多々あったと思います。

何かお気付きの点がございましたら
どんどん仰って下さいね。


明日は私にとっては、
改装前最後の出勤です。

気合入れて頑張るぞー。


02/17
Fri
 Title:パーティー!
author:しずく


今日のまほろば亭は凄かったですよー!

もぅ仮装パーティー?
って感じで。

最初は団体のお客様の中で
お嬢様だけがメイド服に着替えられたんですが、

いつの間にやらご主人様方も
チアガール・君望・Piaキャロ3の衣装に
着替えられてて、

すごく楽しそうな雰囲気。

その雰囲気が伝染したかのように
他のご主人様も次々に
メイド服に着替えられ、

誰かが着替える度に
大きな歓声と拍手が。

お客様同士で意気投合され、
本当にアットホームな
楽しい空間になってました。

今までも、まったりな日は
お客様同士でお話されたりして
和やかなムードだったんですが、

ここまで和気藹々とした空気に
お店全体が包まれたのは初めて見ました。

衣装をお召しになったお客様全員が
ソファーに一列に並んだ時は

まさに圧巻の一言。

元の席が分からなくなるくらい
お客様同士で盛り上がってらっしゃいました。

今日は、私達の方が
お客様に楽しませて頂いちゃいました。

今日いらっしゃったお客様は
ある意味ラッキーですね。

こんな雰囲気は滅多にないですよ。

それにしても、皆様よく
女性用のメイド服や衣装が
入りますよね。

いくらスリムな方でも
男性のお客様は着れないだろうと
思っていたんですが、

全然普通に着こなしてらっしゃいました。

お嬢様方も本当に皆様
おかわいらしくて。

店内、普通の服を着られてる
お客様の方が少なかったです。

そこら中にメイドさんがいるので、
初めていらっしゃったお客様が間違って
メイド服を着用されてるお嬢様に
オーダーを言いそうになってたり。

「えー!店員じゃないのー?」
とびっくりされてました。


とにかく今日は、
もぅパーティーでした。

お客様同士が仲良く楽しく
お話されてる光景は
とっても温かくて好きです。

楽しい時間をありがとうございました!
02/16
Thu
 Title:休業のお知らせ。
author:しずく


えーっと、公式サイトでも発表されましたが、

まほろば亭、来週から
3週間ちょっとお休みになります。

長いですね。

店内大改装です。

ギリギリまで工事の日程が
決まらなかった為、

お伝えするのが遅くなって
申し訳ございません。

私たちスタッフも、
早く日程が決まらないかと
ヤキモキしておりました。

とりあえず、いきなり
来週ヒマになりました。

火・水は漫画喫茶ですが、
木曜以降の予定がなくなってしまいました。

という訳で、
来週BLカフェに行こうと思います。

どーですかー、眠兎ちゃ~ん♪


02/15
Wed
 Title:犯罪。
author:しずく


見てよこれー。
200602151723000.jpg

NARUTOが・・・

NARUTOがこんな粗末な扱いを・・・

しかもジュース溢したらしく、
表紙がべっとべと。

買い取って欲しい。


あと今日は、
うちの常連さんが逮捕されました。

警察が写真持って来て、

「こいつ来てないか?」

と聞かれて、

「その人ならよく来ます」

って言ったら、

「来たらすぐ連絡して下さい」

と言われてたんですよ。

で、その30分後くらいに本人が来たので、

とりあえず普通に入店させて
すぐ通報したんです。

そしたら警察が駆けつけてきて、
そのまま逮捕されました。

何の容疑かは知らないけど、
すごく大人しそうな、
人当たりのいい人だったから
ちょっとショック。

うちのお客さんの中では
かなり感じいい人だったんだけどなぁ。

うちの店には、よく警察が
逃亡中の犯人の写真やイラストを
持って来て、

もし来たら通報してくれって
いうのが多いんだけど。

本当に捕まったのは初めて。

まぁうちの店はねぇー、
名前も何も聞かないし、
誰でも入れちゃうからね。

実際、「他の店は出禁になっててよー、
ここしか入れないんだよね~」

って言ってくる客が結構多い。

あとは、

「ここは身分証とか見せなきゃいけないの?」

って聞いてきて、

「特にいりませんよ」

って言ったらすごくホッとした顔
してる人も多い。

うわ怪しいーと思っても、
店内で問題起こさないなら
入店を断る理由もないし。

まぁ何て言うか、
無法地帯ですよ、ホント。

お金持ってなくて身分証とか
預けたまま払いに来ない奴とか
どんどん捕まえて欲しいよ。

あと店の壁壊す奴とか。

こんな感じに。
200602151451000.jpg

最初は1つのブースだけだったのが、
色んなブースの壁が壊され、
トイレの壁も壊され、

もぅボロボロですよ。

器物損壊罪で捕まえて欲しい。

漫画パクる奴も窃盗罪で捕まえて欲しい。

お尻触ってくる奴も捕まえて欲しい。

みんな逮捕されてしまえ。
02/14
Tue
 Title:イタイ。
author:しずく


漫画喫茶のバイトでした。

最近よく来る、
どこの国の人だかさっぱり分からない
女の人がいます。

今日、その人が退店する時、
伝票をレジに持ってこなかったので

「伝票がないと精算できませんので、
 お持ち下さい」

と言いました。

そしたらヒステリックに大声で、

「ワタシワカラナイ! 
 ワタシノ席ドコ?
 アナタ知ッテルデショ?
 ワタシモウ行カナキャイケナイノ!」

と、私の両肩をがっしり掴んで
尋常じゃない態度で訴えてきました。

席分からないって
あんたさっきまでその席にいたんだろ。

いきなり日本語不自由になってますけど、
あんたいつも流暢に日本語喋るだろ。

最初に来た時から
ワガママな客だなぁと思ってたけど、

都合良く日本語がよく分からないフリ
されたのがムカツキました。

結局伝票を取りに行かせたけど、

「どうして私が行かなきゃいけないの?
 あなた私の席分かってるんだから
 あなたが取りに行けばいい!」

と怒鳴られました。


あれか。

どっかの国のお姫様か。

お前の使用人じゃございませんことよ。


でもまぁ、今年からできるだけ
怒らないようにイライラしないように
自分に言い聞かせてるので、

気持ちを切り替えて
また接客してたんですよ。

そしたら、前に書いた
私のお尻を触ってきた常連おやじが、

「今日は何の日か知ってる?」

と聞いてきたので、

「知りません」

と答えたら、

「冷たいなぁ~。
 僕に渡す物はないのかな?」

と言ってきやがったので、

「ありません」

と答えたら、

「じゃぁ今日の間でもらえるのかな?」

と抜かしやがったので、

そのままずっとシカトしときました。

何を勘違いしちゃってんだろう、
このおやじは。

ここは漫画喫茶です。
お触りパブでもキャバクラでも
ありません。

しかも3週間くらいずっと滞在してるから、
もぅ臭いがきっついのなんの。

そのおやじの隣に入ったお客さんが、
「何か臭いから席替えて下さい」と
言ってくるほど酷い。

シャワー付きの漫喫に行った方が
いいんじゃないの?


あぁー、イライラしたくないけど
イライラするーーーーーーー。
[ バイト ]
02/13
Mon
 Title:二次元の彼氏。
author:しずく


月曜は1日OFFだったので、
お掃除と洗濯をしました。

お休みの日にお天気がいいと、

掃除しなきゃ!
洗濯しなきゃ!

という気持ちになります。

決して、

天気がいいからお出かけしよう♪

という気にはなりません。

インドア大好きです。


で、一通り掃除と洗濯が終わってからは、

ずーっと「遥かなる時空の中で2」
をやってました。

この前、秋葉の古本市場で買ったのです。

遥時って、最初の八葉抄と3の十六夜記の話は
よく聞くんだけど、

2の話題は全然聞かないから
どんだけつまんないんだろうと思って
興味あったんだよね。

で、やってみたんだけど、

まぁ何か分かる気がした。

八葉抄が好きな人にとっては、
何とも微妙なゲームかも。


で、とりあえず1回クリアして、
泰継エンディングを見ました。

次は頼忠か勝真か翡翠を
落とそうと思います。

えぇ、すっかりハマってます。

翡翠に夜這いかけられて
夜の神社に2人で行って
抱きしめられた時には

どうしようかと思いました。

ドキドキしました。

ずっと引き篭もって
遥時やってたいです。



02/12
Sun
 Title:もっと。もっと。
author:しずく


土曜のまほろばは、
かなーり忙しかったです。

女の子5人もいたのに
バタバタしてしまいました。

顔が怖かったかもしれません。

お客様の前でイライラを
顔に出すなんて最低。

本当に反省ばかりの1日でした。

私は完璧主義のところがあるから、
少しでも納得のいかない仕事内容だと
本当に自分で自分が許せない。

もっと肩の力を抜いた方がいいのは
分かってるけど、

この性格は昔から変えられない。

殊に仕事のこととなると、
自分にも他人にも厳しくなりすぎて
しまう傾向があります。

自分へはともかく、
周りには自分と同じ完璧主義を
求めてはいけないことは
分かってるはずなのに。

私はキャパが狭すぎるのかもしれない。



02/11
Sat
 Title:いつまでブーム?
author:しずく


ディメ再開決定嬉しいな!!

明日(土曜)からだよね?
また行けるなんて嬉しいっす!

それにしても、
最近のメイドカフェ事情には
いささか付いていけません。

都内だけでも
メイド・コス系飲食店を
制覇するのは難しいよね。

特に行きたくないお店もあるし。

いつまでブームは続くんでしょう?

いいお店が増えるのは嬉しいけど、
明らかにメイドだったら儲かるんだろ的な
ノリで作られた店はもういいよね。


あ!

でもBLカフェは絶対行きたい!!
(メイドカフェじゃないけど)

今日眠兎ちゃんから見せてもらった雑誌に
BLカフェが載ってて、

そこに私の大好きな男装さんが
写ってたんですよ!!

これは行くしかないでしょう!

残念ながらキッチンさんなので
あまりホールには出てこられないらしいんですが、

それでもいいから行きたい!!

そんな風に騒いでたら、
めろちゃんに冷静に

「しずくちゃん、いきなり女になったね」

と呟かれました。

男装さんの話題で「女」になるのって
どうなんでしょうか・・・

でも男装さんが大好きなんです。

彼(彼女)に会えるなら
通ってしまうかもしれないです・・・

02/11
Sat
 Title:笑顔の為に。
author:しずく


今日のまほろばは、わいわい賑やかでした☆

いい感じに席も埋まってましたし、
でもそこまで忙しくなりすぎない、
適度に忙しい状態で。

あ、でも、ラストオーダー前くらいに
バタバタッとお客様がいらっしゃったので
最後の方がちょっと忙しかったかな。

途中まではお客様と会話する余裕も
結構あったんですが、

最後の方はバタバタしてしまいました。

ほとんどお話できなかったお客様も
いらっしゃったので、
申し訳なかったです。

でも「楽しかった」「また来たい」
等のお言葉をかけて下さるお客様が多くて
本当に嬉しかったです。

お店を気に入って頂けるのが
何よりも嬉しいです。

忙しくてバタバタしてる中でも
お客様にはくつろいで頂ける様な
雰囲気を作っていかなきゃですね。

あと、今日もメイド服姿のお嬢様が
たくさんいらっしゃって、華やかでした。

貸し出し用のメイド服を
増やさないと足りないくらいです。

そういえば今日は新人さんが
誰もいなかったですね。

新人さんに会うのを楽しみに
来て下さったお客様には
申し訳なかったです。

でもたいてい誰かしら
新人さんはいるはずなので、
楽しみにしていて下さいね。

みんなかわゆいですよ。

何より初々しくてかわゆい。

私には初々しさがかけらもないので、
見習いたいです。

あとちょっと、最近
毒舌が過ぎてるような気が
しないでもないので、

少し控えた方がいいかなと。

たまにお店の女の子に毒吐いて
からかってる時に、

あ、今ちょっといぢめ過ぎたかな

と反省してたりもするんです。

そうは見えないでしょうが。

ちょっと気を付けまーす。
自信ありませんが。
02/10
Fri
 Title:お嬢様がいっぱい♪
author:しずく


久しぶりに平日に出勤しました~。

いや~、まったりでしたねぇ~。

今日はお嬢様が5名様でご帰宅されて、
みなさまメイド服を着用されていたので

まるで“メイドさんのお食事会”って感じで
見ていて癒されました~♪

お嬢様の中に、以前撮影会でご一緒した
モデルさんがいらっしゃって、

その時は余りお話できなかったけど
今日は色々とおしゃべりさせて頂きました♪

本当に最近、女性のお客様が多くて
嬉しい限りです。

衣装貸し出しサービスも大好評で、
このサービスやって良かったなぁと
心から思います。

お客様に楽しいって思って頂けるような
サービスを増やしていきたいです。

もちろんサービスだけじゃなく、
接客やお料理でも満足して頂けるように
常に向上心を持っていたいです。



それにしてもホントに
まったりでした~。

特に後半は、カウンターにしか
お客様がいらっしゃらない状態で。

それはそれでアットホームな
感じで良かったですけどね。

明日は金曜だし忙しくなるかな?
02/08
Wed
 Title:拍手レス。
author:しずく


あー、拍手のレスをしようと思ってたのに
日にちが経ちすぎて消えちゃったー!

和装メイドについてのコメントを
下さった方、
見てらっしゃらないかもしれないけど
お返事です。

池袋から遠いのですか?
いつかお店でお会いできると嬉しいです!
その時は是非お声をかけて下さいね。
メッセージありがとうございました!

その他にも、拍手を送って下さった方々
本当にありがとうございます!
励みになってます>_<
02/08
Wed
 Title:何かもぅやだ。
author:しずく


今日はお天気も良くて、
珍しく目覚めもスッキリで
気持ち良く漫画喫茶に出勤しました。

で、出勤して最初に掃除に行った
ブースがコレ。

200602081314000.jpg


まぁこの位は大したことないレベルですが、
せっかく清々しい気持ちだったのを
台無しにされてがっかりでした。

その後トイレ掃除に行ったら
思いっきり詰まってるしね。

しかも3回立て続けに。

明らかに意図的に詰まらせてるんですよね。

不愉快。

今、内部でもゴタゴタ揉め事があって、
何だかなぁって感じです。

やっぱ店長とか社員が
一人もいないのがダメだと思う。

バイトの統率も取れないし、
現場で働いてる私達の要求は
全く本社の人間に取り合ってもらえないし。

しかも本社の中で、
うちの漫画喫茶を担当してるのが
超ーワンマンおやじでさぁー。

今日も、業者の人が
「本社の○○さんに頼まれて
 ポケットティッシュ10箱
 持って来ました~」
って言われて。

つい先日、
ポケットティッシュはまだ8箱あって
置く場所がないから、
しばらく納品はいりませんって
そのおやじに言ったばっかなのに。

業者の人も困ってるし、
仕方ないから引き取ったけど。

何か、私達に取っては
大きな迷惑なことばかりしてくる。

ホントいらない、あのおやじ。

余計なことすんな。

バイト終わって帰る頃には
すっかり気持ちが荒んでました。
02/06
Mon
 Title:だ、男装萌え・・・
author:しずく


先週、先々週と日曜のまほろばは
非常ーーーにまったりでしたが、

今日はそこまでまったりでは
ありませんでした。

程よい感じで。

でも相変わらずカウンターは
淋しかったです。

日曜はボックスが埋まって
カウンターが空いてる状態が
多いですね。

今日もお嬢様に多くお帰り頂けて、
みなさまメイド服やコス衣装を
着用されていました。

最近はメイド服だけではなく、
コス衣装も3着程ご用意しております。

しかも今日は、
男装のお客様がいらっしゃったんですよ!

すっごく素敵でした。

昨日のイベントに行った時も思いましたが、

私は激しく男装好きです。

男装さんが大好きみたいです。

BLにはそんなに関心がないけど、
男装さん同士の絡みは大好きです。

もっと男装のお客様増えないかしら・・・

私は残念ながら男装が似合わなそうなので、
今日も大人しくメイド服でご奉仕しました。

たまーにお店にあるメイド服に飽きて、
自分で適当に組み合わせたものを
着ることがあります。

でもだいたいいつも、
白ブラウスに黒パニエ2枚重ね、
それにエプロンとカチューシャと
黒いリボンを襟元に付けた
非常にシンプルな組み合わせになります。

今日は意外とその格好が好評で
びっくりしました。

やっぱメイド服って
シンプルな方が好きだなー。


ところで、今日も新人さんが
いらっしゃいました☆

何だかほんわか系な感じで
かわゆいです。

かわゆい子ばっかりで嬉しいです。

これからも、新人さん共々
まほろば亭をよろしくお願い致します☆
02/04
Sat
 Title:へたれ。
author:しずく


去年12月の撮影会の主催者さんに
JAMで偶然お会いして、

撮影会のデータを頂いてきました。

maid1.jpg


sela2.jpg


2枚ともブラジル王さんに
撮って頂いた写真です。

セーラー服は眠兎ちゃんから
お借りしました。

撮影会の写真をupしろという催促を
Sちゃんから受けている為
載せてみました。

ホントこんなんでごめんなさい。




日記日記 / [ cos ]
02/04
Sat
 Title:メイド始め。
author:しずく


イベントの後は、
やっぱりメイドカフェでしょう!

ってことでショコラッテさんへ
行ってみました。

初ショコ!

でも外まで並んでる!

ここまで来て引き返すのは
悔しいので、

寒いのを我慢して並びました。

でもそんなに待たずに入れて良かった。

初ショコの感想は、

いい!!

お料理も美味しいし、
食器も全部かわいいし、

何よりメイドさんが素敵。

何かね、品がある。

動きとか優雅な感じ?

通された席の目の前に流し台とかあって
メイドさんたちがそこで
後ろ向きになって作業をしてるんですよ。

たまにメイドさんが4人並んで
作業してたりして、

ホントいい光景。

おやじ的視線を送り続けてました。

いや、でもここのメイドさん達に
本気でエロ視線を送るのは
やめてほしいなぁと個人的に
思いましたね。

だってみんなかわいくて素敵なんだもん。

何か汚して欲しくない。

ディメがなくなってしまった今、
ここのお店は続いて欲しいですね。

今度はスイーツ食べに行こ♪

で、ショコの行列は私達が帰る頃にも
続いてて、

ここでこんなに並んでるんだから、
電気街口方面のお店はもっと凄いだろう、

とにかく寒いので並ぶのはやだ、

ってことでとりあえず古本市場へ。

ここのことはまた後で書きますが、
1時間くらい古本市場を彷徨って、

JAMに行ってみました。

すぐ入れて良かった。

しかもお友達が働いてて、
めっちゃ久しぶりに会ったから
嬉しかったーーー♪

他にも知り合いの方に偶然お会いして、
びっくりしました。

JAMは前から知り合いの遭遇率高し。

それにしても、店内だいぶ混み合ってました。

つくづく、早くブームが去れば
いいと思いました。

ブームが去っても残る店は残れるでしょ。


そう言えば、今年に入って初秋葉。
初メイドカフェ。

また今月中に1回くらい行こうかな。
新規店巡りのために。
02/04
Sat
 Title:コスイベデビュー。
author:しずく


生まれて初めて

コスプレイベントへ行ってきました。

秋葉の駅近くのビルで、
ワンダーランドって言うイベント。

サキちゃんと2人で行ってきましたよ♪

今日は2人でチャイナメイド合わせ。

サキちゃんがエプロンを
作ってくれました♪

あと、今度一緒に合わせをする予定の
S.D.KYO 安底羅の衣装も
作ってくれたので、

ちょっと着させてもらいました。
antera3.png

すごい素敵な出来栄え!!
サキちゃんは天才だと思いました。

次は小道具とかちゃんと用意して、
KYO合わせするんだ♪

で、今日のチャイナメイドは、
あんまり自分達で写真撮ってないので
載せれません。

何かいっぱい写真撮って頂きましたが、
あんなに撮られると思ってもいなかったので
ちょっとひるみました。

撮って頂いた写真が欲しい・・・

サキちゃんが異様にスタイル良くて
かわゆいので、

一緒に写ってるのが申し訳ないっす。

でもコスイベってすごい楽しいね!

何かワクワクしました。

これからいっぱいイベ行くぞ♪
02/04
Sat
 Title:フレーッシュ。
author:しずく


金曜はご宴会のご予約が3組。

これは忙しくなるなぁ~と思っていたんですが、

そうでもなかったです。

むしろ、ご予約の団体様がいらっしゃらなければ
かなりまったりだったのでは。

でもお誕生日のご主人様も
いらっしゃったりして、

店内はかなり賑やかでした。

お嬢様も多く、
メイド服を着用される方が多かったので
何だか華やか~な感じ。

でも、ドリンカーの前を
メイド服を着たお嬢様が通られると、

ついうっかり

「ドリンクお願いします」

とかって声をかけそうになってました。

店内メイドさんだらけでしたから。

そぅそぅ、新人さんも2人いたんで、
金曜は店員が5人☆

多いですね♪

新人さんは2人ともしっかりしてて、
しかもかわゆいのですよ。

積極的に話しかけて
交流を図ってみたりしてたのですよ。

それなのに、色んなお客様から

「早速新人いびってんの?」とか

「ホントはいじめてるんでしょ?」とか

言われましてね。

ひどいわご主人様ったら(棒読み

いぢめてませんから。
まだね。

新人さんはあと2人いらっしゃるようなので、
会うのが楽しみ&ドキドキです。

これから一緒に頑張っていきたいな。

そしてちゃんとお手本になれるような
先輩にならなきゃな。

まほろば亭オープンから半年。

また初心に戻って、
新人さん達と一緒に成長していきたいです。
02/01
Wed
 Title:意外な物。
author:しずく


漫画喫茶で風邪が大流行してます。

みんなだいぶやられてます。

私も喉が痛くて寒気がしてます。


何とかバイトを終えて
更衣室で着替えてたら、

机の下からマンガが出てきました。

うちのお店には置いてない種類の大きさ
だったので、何だコレ?と思って
引っ張り出してみたら、


ゾロサンのアンソロジー本でした。


まさかバイト先からこのようなマンガが
出てくるとは思ってなかったので
少々びっくり。

中をパラパラ見てみましたが、

やっぱり私の中に
BL要素はないわ。


ゾロ×サンジって私的に
全くない組み合わせ。

って言うかワンピでカップリングとか
想像もできない。

LOVELESSとかならアリだけど。

でもうちのバイト先に
そういうの好きな子がいたんだなぁ。

誰だろう。

すごい知りたい。

Template by Girl's Dis
