DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
05/31
Wed
 Title:神様助けて下さい。
author:しずく


もう無理。

死にたい。
日記日記 / [ memo ]
05/29
Mon
 Title:安眠させて。
author:しずく


ただいま漫画喫茶でお仕事中です。

前半の仕事が終わったのでちょっと一息。

先々週の日曜からハードな日々が
続いております。

もぅ若くないのでオールして
次の日朝から夜中まで活動するとか
無理だと思ってましたが、

まだいけるようです。

3.5日連続でそんな日を送ってますが、
まだ大丈夫。

でもちょっと辛い。

早くこんな忙しない日々から開放されたい。

あ、でもオールの理由は
自分から望んでやってることだから、

まぁ仕方ないか。

だって眠兎ちゃんと長電話したり
まほろば後に飲みに行ったり、

劇団の飲み会にオールで参加したり
そういうことしてないと
鬱憤が溜まっちゃうんだもん。

睡眠時間を犠牲にしてでも
そういう息抜きの場を求めてるのは自分だから、
連日の睡眠不足は自業自得か。

でも部屋が決まれば
こんな睡眠不足からも逃れられるでしょう。

と思うんだけど、
何か最近立て続けに環境が変化していて
今後の自分の見の振り方が
分からなくなってます。

どうなるんでしょうね、私。
日記日記 / [ memo ]
05/29
Mon
 Title:お部屋探し4。
author:しずく


日曜の朝5時半くらいに
眠兎ちゃんとバイバイして、

家に帰って7時くらいに寝て、

10時に起きてまた不動産屋さんへ
行ってきました。

ネットで見つけてめっちゃいい条件で、
「もぅこれを逃したらこれ以上の物件はない!」
と意気込んで不動産屋へ向かいました。

したらね。

部屋はまだ空いてるんだけどね。

大家さんが非常に厳しい人で、

入居の条件が、

居住者以外の人間は絶対立ち入禁止

だったわけですよ。

前に入居してた男性が、
こっそり彼女を部屋に呼んでることがバレて、

即 刻 強 制 退 去

になったらしいんですよ。

しかも入居するには
大家さんとの個人面談があり、

たかだか6万ちょっとの家賃の家なのに
収入証明書も取ってこなきゃいけないしで、

入居者が全然決まらないらしいんですよ。

そりゃ決まらないだろ。

友達呼べないとか絶対無理ですよ。

やっぱねぇー、いい条件で手ごろな家賃って、
絶対何かあるんですよねぇ。

そして本当にいい条件で手ごろな家賃の家は、
すでに入居者決まっちゃってるわけですよ。

もぅ部屋探し疲れた。

さっさと決めて引っ越したい。

今まで睡眠に充ててた時間を
部屋探しに費やしてるんで、

最近は寝なくても平気になってきました。

寝て2~3時間後に起きる時は
さすがに辛いけど、

起きてしまえば何とかなるなと。

でもあと1週間くらい
それを続けてたら
かなり体力的に辛いんじゃないかなと。

火曜に1日かけて部屋探しする予定なので、
何とかその日で決まって欲しい。

ホントお願い致します。


日記日記 / [ memo ]
05/28
Sun
 Title:和音。
author:しずく


土曜のまほは、これまた
忙しかったですねぇー。

まず、オープンの時点で
空いてる席がカウンター4席のみ。

あ、開店直後に更にご予約入って、
結局カウンターの2席しか
空いてなかったんだっけ?

18時からのご予約が4~5組入っていた為、
開店と同時に続々とお客様がいらっしゃって
いきなり手が足りない状態。

ドリンクのオーダーが来るわ来るわ。

そんな状態だから、
ご予約されてないお客様がいらっしゃっても
全く席にご案内できない。

雨の中お越し下さったのに、
本当に申し訳なかったです。

19時からは、愛しの眠兎ちゃんが
臨時出勤してくれたので
女の子は計5人。

5人いるのに何故かうまく回らなくて、
「おかしい、何かおかしい」
って感じでした。

満席状態で、チーオムとかおにぎりとか
生絞り系とかが同時に出てると、

動ける女の子がいなくなっちゃうんですよね。

これはもぅ仕方ないことなんだけど、
そういう時でもリズムのいい日は
ちゃんと回るんだよね。

人数の問題じゃなくて。

ちゃんと回ってると言うよりも
感覚的なことかもしれない。

「今日は忙しいのに調子がいいぞ」
みたいな。

土曜は確か21時頃まで混んでたんだけど、
それ以降は割と落ち着き始めて、

カウンターのお客様とお話したりする
余裕もありました。

賄いもしっかり食べれたし。

最近は、週末は混んでることが当然なので
ご予約で席が埋まっていても
驚きはしないんですが、

お店の賑わいに比例して
私たち店員もレベルアップしていかなきゃ
いけないんだよねって思います。

本当に至らない点が多々あって
全てのお客様に満足して頂ける様な接客が
まだまだできていないので、

反省を活かして向上していきたいと思います。



なんかスゲー堅苦しい日記。

色々思うところがあるとですよ。








05/27
Sat
 Title:仲間がいるということ。
author:しずく


眠兎ちゃんとの長電話を終え、
10時ごろ寝て
12時前に起きて、

下北沢の劇場へ向かいました。

今日は私が所属してる劇団の
本公演なのです。

私は制作スタッフとして
お手伝いしてきました。

去年の夏公演に出演して以来
全然参加してなかったから、

久しぶりにみんなに会えて
すごい楽しかった!

やっぱりこの劇団が好き。

みんなあったかい。

主宰の人柄のおかげなのか、
メンバーもスタッフさんもゲストさんも
本当にいい人たちばかりで。

こんなに心地良い人間関係の中に
身を置けて幸せだと思いました。

それに今回は、私の大好きな役者さんが
ゲスト参加されてるんですよ。

憧れの人が目の前にいて
めっちゃ動揺しました。

「ファンなんです」とか言っちゃいました。

その方のお芝居を久しぶりに
拝見できたこともすごく幸せでした。

劇場に足を運ぶと、
役者として舞台に立ってなくても

「あぁーやっぱお芝居大好きだ!」

って気持ちが溢れてきます。

もぅ役者はやらないかなぁーと
思ってたのに、

またやりたいなって気持ちになります。

それはきっと、
元々お芝居が好きだってこともあるけど、

この劇団だからまた参加したいと
思えるんだろうなって。

本番後の飲み会でも、
約1年ぶりに会ったのに
みんなして

「またやるんでしょ?待ってるよ!」
って言ってくれて。

主宰にも、
「また芝居やろうって思ったら
 いつでも連絡して。
 キャスティングするからね」

って仰って頂けて、

泣きそうな程嬉しかったです。

私なんて自分で言うのも何だけど、
役者として魅力があるわけでも
個性があるわけでも
上手いわけでもないんですよ。

それなのに復帰を待ってくれる仲間がいる
って何て幸せ者なんだろうって。

それに、受付をやってたら、
お客様に「今回は出ないんですか?」
とかお声をかけて頂いて、

何かもぅホント嬉しかったです。

飲み会の時にも、憧れの役者さんに
もぅ芝居はしてないって話をしたら、

「もったいない!一緒にやろうよ」
って肩を叩かれて、

うわぁーやりたい!
また芝居したい!

ってすごく思いました。

とりあえず私は生活環境が落ち着かないと
芝居やりたくてもやれないので、

早く引っ越して生活を安定させたい。

またこの仲間の元に帰ってきたい。

日記日記 / [ お芝居 ]
05/26
Fri
 Title:平日でも満席。
author:しずく


木曜は、久しぶりに眠兎ちゃんと
シフトが一緒でした~♪♪♪

先週は1回も会えなかったからねぇ。

1週間に1回は会ってないとダメだわ。

木曜は意外に忙しくて、
ドリンクの注文もかなり多かったしで
あっと言う間にラストオーダー。

ほぼ、終始満席でしたしね。

やっぱり女の子が4人だと
手が足りない!って場面が
何度もありました。

サービスが行き届かないのは
悔しいです。

でも今日は、比較的
動きと言うか連携と言うか、

それは良かったと思います。

忙しくなくてもうまく回らない日も
あるので、

今日は良かったなぁーと。

それでも至らない点は多々あるので、
これから何とか改善、向上
していかなきゃですけどね。

そう言えば最近は、
賄いを食べれないことが多いです。

それだけお店が賑わってるっって
ことなので有難いですね。

できれば食べたいけど。

とにかく初心と向上心を
忘れずに頑張っていきたいです。








05/26
Fri
 Title:お部屋探し3。
author:しずく


まほ出勤の前に、不動産屋さんへ
行ってきました。

火曜に行ったのとは別の所。

ネットで見つけた物件を内見させてもらいに
行ってきたんだけど、

昨日電話で「16時までしか時間が取れない」
って何度も言ったのに、

今日店に行ったら
「担当者が外してるので」
と言われて40分くらい待たされた。

店に着いてからも
「今日は16時までしか時間取れないんです」
って2回くらい言ったのに。

結局担当者という人は現れなくて、
代わりの人が内見に付き添ってくれたんだけど、

ちょっと前に上京してきたばかり
と言うその彼は、

私よりも地理に弱い。

「あの辺の土地って高いですよね~」
と私が言うと、

「そうなんですか?」
と返ってくる。

激しく不安。

しかも現地に着いて、

「あ、僕がコピーしてきた地図、
 途中で切れちゃってるみたいです・・・
 勘で行っていいですか?」

と。

そしてあっち行ったりこっち行ったり
しながら、

ようやく物件に到着。

そしたらこれがまた
素晴らしくボロボロのアパートで、

「うわぁ・・・
 これは正直お勧めできないですねぇ」

と。

不動産屋さんにお勧めできないって
言われちゃったらねぇ。

まぁ言われなくても断ってたけど。

とりあえず今日は時間がないから
そこ1軒だけ見て、

ダッシュでまほに向かいました。

10分遅れちゃった。

この不動産屋以外にも
目を付けてる所があるから、

時間作って早く行かなきゃ。

日常生活が忙しくなると、

1日が30時間あればいいのに

といつも思います。

そしたら24時間動いて
あとの6時間寝ればいいじゃん?

もぅ早く家が決まらないことには、
私に自由時間はないわけですよ。

休みの日は朝から晩まで不動産屋。

バイト前も不動産屋。

帰ってからはネットで
ひたすら物件探し。

いい加減眠いし疲れるし
早く契約したい。

[ memo ]
05/23
Tue
 Title:性別不詳。
author:しずく


さくらちゃんが成分解析いっぱいやってて
面白そうだったので、

私も色々やってみました。

1番おかしかったのは、

「性別解析」


★しずくの性別解析結果

しずくの53%は女性で構成されます
しずくの47%は男性で構成されます


ほぼ半分w
かろうじて女性の成分が多いようです。

次に本名フルネームでやってみた。


★○○○の性別解析結果

○○○の75%は男性で構成されます
○○○の25%は女性で構成されます

約8割が男性で構成されてますw

どうなのこれ。
05/23
Tue
 Title:お部屋探し2。
author:しずく


今日は漫画喫茶をお休みさせてもらって、
お部屋の内見に行ってきました。

5軒くらい回る予定だったから、
最初の2軒は私1人で見て、

その間に担当の人が
あと3軒の家の鍵を大家さんから
預かってくるってはずだったんだけど、

3軒とも大家さんがいなかったり
他の人が先に見てて終わらなかったりと、

結局今日見れたのは2軒だけ。

最初の1軒はイマイチ。
間取りはいいけど、なんかやだった。

うまく言えないけど、
直感的に「ここはやだな」って。

駅からかなり歩くし。

2軒目は、1軒目より狭いけど
きれいだし結構いい感じ。

でも決め手に欠ける・・・

何か、引越しに対してポジティブに
なれないんですよ。

まぁ望んで引っ越すわけじゃないんだから
仕方ないけど。

それに、今日見た2軒は
同じ沿線だったけど、

その沿線が好きじゃないのかもしれない
という気がしないでもない。

住んでる方々には本当に失礼だけど、
何か雰囲気が暗いと言うか
寂れた感漂うと言うか。

住めば都になるのかもしれないけどね。

ということで、今日は
部屋が決まりませんでした。

何かね、1人で内見して、
「この間取りだったらベッドはここで
 PCはここで・・」
とか考えてたら、

急にふっと淋しくなっちゃったんですよ。

全然知らない土地で暮らすのって
何か怖いと言うか淋しい。

上京した時も、しばらくは
夜になる度に淋しくて淋しくて
毎晩泣いてました。

その時の感覚がふっと襲ってきて、
やっぱり全然馴染みのない、
知らない沿線沿いに越すのは
やめようかなぁと思ってみたり。

しかも今日はどよーんと曇ってて
風が強くて落ち葉がビュービュー
舞ってて、

何かそれだけで陰惨な気持ちになった。

お部屋選びには向いてない日だったな。

ホント天気とか感覚的なものに
感情が左右されやすい。

ということで、お部屋探しは難航中。

でもこの沿線が安いんだよねぇ。

って言うかそもそも
引越しなんてしたくないんだよねぇ、
ホントは。

日記日記 / [ memo ]
05/21
Sun
 Title:お部屋探し。
author:しずく


日曜は、不動産屋さんへ行ってきました。

引っ越さなきゃいけないので。

私が希望してる家賃と条件は
意外と難しいみたいで、

なかなか「これいい!」って
物件が出てきません。

結局今日は、
いくつかピックアップして
後日見学に行きましょうって
ところで終わりました。

でも何気に空いてる時間が少ないので、
どうやって見学に行く時間を
作ろうかって感じです。

早くしないとどんどん決まってっちゃうし。

今日ピックアップした物は、
どれも条件を妥協するか
家賃を予定より上げるかの
どっちかの物件しかないので、

まぁ先に取られてもいいかなとは
思ってるんですが。

そんなに条件付けてるつもり
なかったんだけどなぁー。

やっぱ都会は家賃が高いわ。

うちの実家の方とじゃ
1.5倍くらいは高いと思う。

東京でも、東村山あたりまで行けば
安くて広い物件あったけどね。

あと、この間取りで何で洗濯機置き場が
外なの?って物件が多かった。

キッチンが4畳あるなら
そこに洗濯機置き場作ってくれれば
いいのにーってのが。

洗濯機が外にあるの嫌なんですよー。

でもそういう物件多いですね。

まぁ家探しは何かしら妥協しないと
ダメだとは分かってるんですが、

「これなら妥協してもいっか」
っていうのと、

「ホントは嫌だけど他にないから
 これで我慢するか」

ってのとは違うじゃないですか。

そういう所に住んでも、
「あぁー、やっぱ嫌だ」って
家に帰る度に思いそうでやだ。

はぁー、早くいい物件見つけて
引っ越したい。

日記日記 / [ memo ]
05/21
Sun
 Title:天使。
author:しずく


土曜のまほは、ご予約で
ほとんど席が埋まってました。

最近、金土はいつも
こんな感じですね。

私はドリンカー担当。

めろちゃんが、私の後ろで
「フードお願いしま~す」
とキッチンに向かって言ってるのが
かわゆすぎて、

「よし!今日はめろちゃんdayやろう!
 みんなでめろちゃんのマネしよう!」

と言ってたんですが、

急に忙しくなったので
そんな余裕ありませんでした。

どっちにしろ、
めろちゃんのあのかわゆい声と喋り方は
到底真似できる代物ではございませんね。

めろちゃんがいると、
何か忙しくてもほわんとした
気持ちになるんですよね。

これぞ癒し系?

たまにかわゆすぎて
失神しそうになります。

「めろちゃん、よく働くね♪」
って言ったら、

「いや~ん♪」って返ってきて
キュンキュンしました。

そんな感じで、だいぶ
めろちゃんに癒されておりましたが、

前半は結構忙しかったですね。

でも忙しかったのは一時で、
後半はそんなでもなかったです。

むしろ金曜の方が忙しかったかな。

土曜はビールと焼酎がよく出ました。

日によってよく出るドリンクの系統が
違うんですよね。

暑くなってくるとやっぱり
ビールが美味しいんでしょうか?

私はビール苦手なので分からないのですが、
お客様がゴクゴクと美味しそうに
ビールを飲まれている光景は、

何だか見ていて嬉しい感じですね。

今後もお酒の種類が増える予定ですので、
楽しみにしていて下さいね♪

新メニューも追加予定です♪
05/20
Sat
 Title:ご主人様・お嬢様。
author:しずく


金曜のまほは大盛況♪

私はホールに出てました。

忙しかったけど、
ご主人様・お嬢様と沢山
お話させて頂いて、

とっても楽しかったです。

今日は、意識して
「ご主人様」「お嬢様」って言葉を
使うようにしてました。

「おしぼりをどうぞ、お嬢様」
みたいな感じで。

私が初めてメイドカフェで
「お嬢様」と言われた時、

何だか恥ずかしいけど嬉しくて
今でも思い出に残っているので、

せっかくこういうお店なんだから
店内にいる間は
できるだけ「ご主人様・お嬢様」気分を
味わって頂きたいなぁと思いまして。

これからもホールに出る機会があれば
言っていきたいな。

05/18
Thu
 Title:管理職。
author:しずく


昨日はAM2時前に寝ました。

そしたら今朝は9時前に
目が覚めました。

ついこの前まで、
朝の10時くらいにならないと
寝れない生活を送っていたのが
嘘のよう。

このまま生活リズムが正常になると
いいなぁー。

でもきっと無理だろうなぁー。


ところで私、
漫画喫茶でのポジションが変わりました。

今までは通常業務を担当してたんですが、
今月から運営・管理側に回りました。

なんかね、管理者が沢山新人を入れちゃって、
もともと在籍してたスタッフのシフトを
削らなきゃいけないという、

本末転倒なことをして下さったおかげで、

通常業務をやるスタッフは足りてる、
じゃぁ管理の方やってみる?

っていう話になったんですよ。

今まで管理は、本社側から来てる
男の人1人がやってて、

その人が週3回、
私が週2回で管理の仕事を
分担しようってことになって。

その男の人、すっごい頼りなくて
無責任だから、前から

「自分で管理した方がよっぽどいい」

と思ってたんですよね。

だから喜んで引き受けさせて頂きました。

それに管理の方に回れば、
接客や清掃の仕事が減るし。

仕事の量は増えるし
責任は出てくるけど、

事務系の仕事好きだし
今までより全然気が楽です。

今まで、管理の男の人に
「本社にこれを提案して欲しい」
ってお願いしても
全然やってくれなかったことを、

バンバン勝手にやってます。

ちょっと楽しいくらいです。

んで、昨日は後半に手が空いたので
通常業務の方を手伝ってたら、

200604111428000.jpg

こんなブースに当たりました。

Σ (゚Д゚;)

なんでわざわざこんなブースに
当たるかな。

って言うかこいつ1人でこんだけ
汚く使うってありえないな。

顔覚えてるから次来たら出禁ね。
05/17
Wed
 Title:マスゴミ。
author:しずく


世の中には、酷い雑誌があるものですね。

参考までに


ちょっとバカにしすぎ。
05/16
Tue
 Title:私的メモ。
author:しずく


中途半端に集めてるコミックが
自分で分からなくなってきたのと、

欲しいコミックやらが溜まって来たので
1回メモしてみる。

<最新巻まで揃ってるやつ>
・NARUTO
・ONEPIECE
・BLEACH
・D.Gray-man.

<揃ってないやつ>
・家庭教師ヒットマンREBORN! 9巻
・銀魂 10~12巻
・エア・ギア 13巻
・SAMURAI DEEPER KYO 29~37巻
・LOVELESS 5~6巻
・tactics 6~7巻

<欲しいコミック・文庫>
・好きなものは好きだからしょうがない!
・ツバサ
・XXXHOLiC
・エマ
・DEATH NOTE
・鋼の錬金術師

<欲しいDVD・ビデオ>
・エヴァンゲリオン
・スタジオジブリ作品


うーん、欲しいマンガもっと
あった気がするけど浮かばん。

今日ですね、好きしょのアニメを
見てたんですよ。

で、私って案外BL好きなんだなと
気付きました。

この前漫画喫茶のバイト中に
読んでたマンガも、

ほんのりBLテイストな作品で、

ただ、ヒロインみたいな女の子が
いるんですね。

読んでて、

この女いなきゃいいのに

と思ってたんですよね。

登場人物が男ばっかだったら
もっと面白いのになと。

BLに興味ないと思ってたけど、
意外と好きなのかもしれないですね。
 
05/15
Mon
 Title:土曜まほ。
author:しずく


土曜は、出勤前に店長の
誕生日プレゼントを買ってきました~。

いや~、これがかなり難航。

何買っていいか分からんのよね。

1時間くらいさまよい続けて、
一応自分的には納得いく物が買えました。

お客様へのプレゼント選びの時もだけど、
ホント男性へのプレゼントって悩む。

で、出勤して慌しく着替えて準備して
すぐに開店。

土曜はご予約席以外で空いてる席は
カウンター6席のみという
すごい状態。

当然カウンターはすぐ埋まるし
ご予約の方が次々といらっしゃって
満席になりました。

でも覚悟してたほどの
混み具合ではなかったかな。

それにしても、店内は
コスプレ姿のお嬢様がいっぱいで
初めて訪れた方は
びっくりするんじゃないかしら。

最近は衣装のバリエーションも増えて、
ナースやポリスやチャイナや
色々ありますからね。

すっごいセクシーなのもあるので、
いつかチャレンジされるお嬢様が
現れるのを楽しみにしています。
むふ。

時々、本気でメイド服姿のお嬢様に
「ドリンクお願いしまーす!」
とか言いそうになります。

すっごい忙しくて手が足りない時は、
この場にいるメイド服姿の女性が全員
店員だったらいいのにと思います。

でもホント、一時期の
週末でも空いてる状態が
嘘のような賑わいぶりですね。

これがずっと続いていくよう
頑張らなきゃ。


05/13
Sat
 Title:お嬢様大歓迎。
author:しずく


金曜はご予約でほぼテーブル席が
埋まっていて、

めっちゃ忙しくなるんだろうなと
思っていたんですが、

前半はそうでもなかったです。

と言うか店内は混んでるんだけど、
一気に混まなかったので
そこまで大変じゃなかった。

でも後半はちょっと忙しかったかな。

大人数のお客様も多かったし。

誰も賄いを食べれなかったと言うことは、
やっぱり忙しかったのか。

金曜は、やや店内が落ち着いた頃に
カウンター席にお嬢様が座られて、

「ドリンク何がお奨めですか?」等
お声をかけて下さったので
私の方からも色々絡ませて頂きました。

丁度手が空いて余裕が出てきた頃だったし。

女の子大好きなんで、
話しかけられると相当嬉しいです。

何かサービスできないかと
1人目論んでたりします。

年上の女性もかなり好きなので、
話しかけて頂けると
ホント嬉しいですね。

個人的に、大人な感じの女性の方は
「お嬢様」より「お姉様」と
お呼びしたいです。

ホント最近、女性のお客様が多いです。

今日は久しぶりにお嬢様と
色々お話できて嬉しかった♪

それに金曜は、あんちゃんが
来てくれたんですよ!

めっちゃ久しぶりに会えて嬉しかった!

女王万歳!

常連の会(?)に紅一点で
参加していた女王。

元気そうで何より。

常連の会(?)の皆様には
色々と気を遣って頂き
本当にありがとうございました。

とっても助かりました。

まほろばで知り合った方達が
仲良くなって一緒に飲みに来てくれるなんて
何かすごい嬉しいですよ。


ただ、営業自体はちょっと反省すべき点が
多々ありました。

課題と言いますか。

とりあえず、
初心忘るべからずですよ。


あ、今日は店長の誕生日です。





05/12
Fri
 Title:レシピ。
author:しずく


眠兎ちゃんのブログ読んでたら

まるで私が眠兎ちゃんのこと嫌ってるみたい
に見えますが、
断じてそれは違います。

愛あればこそです。

眠兎ちゃんはSだそうですが
私はとてもそうとは思えません(ニコ

あ、レシピ診断やってみました。

<しずく1人分のレシピ>

①自動車30.24kgとスプーン23.76kgに
 礼儀という名の調味料と
 平等という名のスパイスを加えます。
 
②これらを良く混ぜ合わせます。
 
③次に50分間中火で煮込みます。
 
④最後に隠し味として夢を少々振りかけて、
 適当に盛り付ければでき上がり!!

備考

 しずくが手に入る所:高級フランス料理店

 お値段 (一人前):7887万円


なんで自動車?
この値段高いのか安いのか分からん。

日記日記 / [ memo ]
05/12
Fri
 Title:プチデェト&まほ。
author:しずく


木曜は、まほろばの前に眠兎ちゃんと
新宿で待ち合わせして、

お店で使うお皿を買ってきました。

2人で会うの久しぶり♪

買い物をサクッと済ませ、
お楽しみのランチへ。

お店では何度か会ってるけど、
2人でゆっくり話すのは久々だったので
話が弾みまくり。

久しぶりじゃなくても弾むんだけどね。

ちょっと喉が痛くなるくらい
喋りました。

眠兎ちゃんと喋ってると、
いつも話が盛り上がりすぎて
時間があっという間に経ってしまう。

そろそろ出勤しようかってことで
池袋に移動しました。

お店に着くまでずっと喋ってたけど。

まだまだ喋り足りないので、
近々デェトしますvv

で、お店の方は最初まったりだったんだけど、
段々忙しくなってきて
いつもの木曜よりは全然混んでました。

手が足りないー!
ってとこまでは行かなかったけど、

店内はかなり賑やか。

そして最近のお決まりで、
半分くらいのお客様は
衣装にチェンジされてました。

それにしても、本当に最近
ご新規のお客様が多いですね。

メイド服貸し出しサービスを始めた頃は、
まさかそれがまほろばの売りになるとは
思ってもみませんでした。

衣装が足りなくなる程の人気です。

でも貸し出しサービスが目的で
ご来店頂いたお客様に、

「お料理おいしいね」とか
「楽しい!絶対また来る!」とか
言って頂けると本当に嬉しいですね。

来て頂いたお客様に満足して頂けるよう
もっともっと頑張らなくては。

そうそう、金・土はご予約でテーブル席は
ほぼ埋まっていますので、

混み合うんじゃないかと思われます。

がんばろー。

そう言えば今日は、眠兎ちゃんが
ドリンカーに入ってくれたので
ホールをメインでやってました。

すっごいキャラじゃないことを
やったりしてました。

常連さんや他の女の子に
あんな姿見られたら
普通に引かれるだろうなってこととか。

恥ずかしすぎでしたが
それでお客様が喜んでくださるなら・・・

と自分に言い聞かせてました。

金・土はドリンカーかなぁ?
05/09
Tue
 Title: 
author:しずく



どうして平気で傷付けるの?

私が傷付かないとでも思っているの?

私の傷は癒えてなんかいない。

それなのにどうしてあなたは
平気な顔で
何事もなかったように

私の心をズタズタに切り裂くの。

これ以上傷が増えれば耐え切れない。

ギリギリなんだよ。

どうして分からないの。

自分の言葉が私を強く強く
打ちのめしてることに

どうしてあなたは気付かないの。

もう何も聞きたくない。
[ memo ]
05/08
Mon
 Title:凄かった。
author:しずく


土曜のまほろばは、
もぅ尋常じゃない混み具合でした。

ブランチ効果なのでしょうか?

ご新規さんが随分多かった気がします。

普通ならこの手のお店には
来ないであろうタイプの方も
多かったですね。

いやぁ~、3回転くらいはしましたね。

フードのラストオーダーの頃に
やっとウェイティングが全部捌けた状態で。

「どのくらい待つの?」
と聞かれて

「目安ですが早くて30分、
 遅ければ1時間前後かと・・・」

と答えると、
「じゃぁいいや」と帰られてしまう
お客様も多く、
(そりゃそんなに待てないよね>_<)

とにかくもぅ大変でした。

ご入店頂いたお客様にも、
やむなく2時間制を発動して
2時間後にはお席を空けて頂かなくてはならず、

何かもぅ申し訳なかったです。

土曜は本当なら女の子が4人だったんですが、
さなつんのお友達が急遽
助っ人に来て下さって、

かなり助かりました。

4人じゃ絶対無理だった!

本当にありがとうございます!

私はずっとドリンカーでしたが、
この日は特に生ビールがよく出ました。

生樽2本半は空きました。

私、大して何も考えず
土曜はウィッグを付けてたんですが、

これが予想外に邪魔で。

何でこんな日にズラ付けて来ちゃったんだと
後悔しました。

しかもあのズラ似合ってないし。

もぅまほろばであのズラ付けることは
ないでしょう・・・

や~、ホント土曜は凄かった。

その一言。

みなさんお疲れ様でした☆
05/06
Sat
 Title:来週の土曜。
author:しずく


店長がおもむろに私のところへやって来て、

「来週の土曜誕生日だから」と。

「は?」と返すと、

「来週の土曜、俺の誕生日だから」と。

と言うわけで、


5月13日は店長の誕生日です。


土曜ですけど。

すでに20名のご予約入ってますけど。

店長の誕生日なんで。

ちなみに店長甘いもの嫌いなんで。

どうやってお祝いしようかしら・・・
05/06
Sat
 Title:あれ?
author:しずく


金曜は、オープンから次々と
お客様にご来店頂き、

20時前には満席でした。

でもお客様の流れがスムーズで、
満席なのに全然バタバタしてなくて、

むしろ穏やかな状態。

同じ満席でも木曜とは大違いでした。

で、20時くらいに賄いに入って、
20分後くらいに戻ってみると、

半分近くの席が空席に。

あら~、結構帰っちゃったのねぇ~
と思っていたら、

どんどん席が空いて行って、
21時半頃にはガラガラでした。

ちょうど満席時にいらっしゃって
ご入店頂けなかったお客様が
何組かいらっしゃったので、

あぁーもうちょっと後でいらして頂ければ
座り放題だったのに、
ととっても残念でした。

その後閉店までずーっとまったり。

競馬好きのご主人様方と、
店長&ゆきちゃんが
競馬ネタで盛り上がってたり。

メイド居酒屋って言うか大衆居酒屋?
みたいな会話で。

普通の金曜に比べても
かなりまったりでしたねぇ。

どうしたんでしょう。

そう言えば、帰りの池袋駅や車内も
木曜より全然空いてた。

GWの中日ってこんな感じなのかしら。

でも今日は、ご主人様やお嬢様と
いっぱいお話できて
とっても楽しかったのです♪

改装後、初めて最初から最後まで
ホールに出てたんです!

サラダにドレッシングかけたり
チーオムに文字(絵は書けない)書いたり、

何もかもが久しぶりすぎて
新鮮でした。

ご主人様、お嬢様、皆様
とっても優しい方ばかりで、

本当ーーーに楽しかった!

どうもありがとうございました!

後半のまったり具合には
ちょっと拍子抜けしちゃったけど、

久しぶりにホールに専念できたし、

まほろばっ娘達もお嬢様として
遊びに来てくれたし、

撮影会仲間の某所のメイドさんも来てくれたし、

すごく素敵な1日でした。

ご主人様、お嬢様にも
楽しんで頂けてたらいいな。

ちなみに明日は「王様のブランチ」の
放送日です。

まほろばが出るのは
12時とか13時とかその辺らしいです。

ブランチ効果で明日は混むのか??
05/05
Fri
 Title:めちゃ混み!
author:しずく


GWだからいつもの木曜よりは
混むかな~?

と思ってたら、

予想を上回るめちゃ混み。

ご予約で席の3分の2が埋まってたし、
オープンから続々とお客様がいらっしゃるので
あっという間に満席になりました。

せっかく足を運んで頂いたのに
ご入店頂けなかったお客様、
誠に申し訳ございませんでした。

ご入店頂いても、
バタバタしてて落ち着けなかったという
お客様にも大変申し訳ございませんでした。

女の子が4人だったので
かなり手が足りない状態で、

私もドリンカーから
大声上げまくってて
ホントすいません。

口調もきっとキツかったと思うし、
今日カウンターにいらっしゃった
ご主人様には、

「あのメイドこえ~」
と思われたに違いない。

あんなのメイドじゃないよね。

ただの居酒屋の姉ちゃんだよね。

あぁーよろしくない。

金土も多分ドリンカーなので、
もうちょっと穏やかに仕事できるように
気を付けます・・・

GW中はかなり混み合うかもしれませんので、
早い時間帯に来て頂くか、
ご予約を入れて頂いた方が
いいかもしれませんね。


全くの余談ですが、
今日は名札にBLEACHの
百哉と恋次のキーホルダーを
付けてたんです。

自分でさえ付けていることを忘れていたら、
眠兎ちゃんが

「あ!百哉と恋次だ!」

と反応してくれました。

幸せでした。



05/04
Thu
 Title:メモ。
author:しずく


行きたい店。

メイリ(5/13・14のホストday)

ディメ(男装月間)

シャッツキステ(1回行ってみたい)

眠兎ちゃん、ミーティグしようw
Template by Girl's Dis
