DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
06/28
Wed
 Title:メモ。
author:しずく


cosメモ。

*予定

・翠星石
・ルキア
・神楽
・遥二
・ヒナタ
・安底羅

・雛森?


*ウィッグ

・ルキア→MAPLE
・翠星石→ヤフオク
・瑤ニ→ヤフオク
・神楽→ゼファー


06/28
Wed
 Title:話が尽きない。
author:しずく


メイドカフェ巡りの合間に、
古本市場とアニメイトにも行きました。

秋葉に来たら必ず古本市場に
寄ってる気がする。

でもお目当てのものはほとんどなかった。

お金ないからその方が良かったのかも。

アニメイトは、グッズフロアで
テンション上がりまくって
どうしようかと思った。

買ったのはカカシ先生のピンズと
ギンのファスナーアクセ。

欲しい物いっぱいあったけど自粛しました。

まほろばでこのピンズとアクセ付けて
アピールするの。(何を

それにしても、サキちゃんと
好きなキャラや作品が被ってて

超盛り上がった。

サキちゃんもギンが好きなんだって!

ギンが、処刑される前のルキアに
「助けてあげようか?」
「うそ」
って言ったところが大好きなんだって!

全く持って激しく同意です。

あのシーン大好きです。

周りにギン好きがいなかったから
ギンの魅力をここぞとばかりに語りました。

やっぱギンいいよね!

何かぞくぞくするよね。

でも自分がギン好きだということを実感したのは
アニメイトでグッズ見てる時。

カカシ先生グッズが欲しくて行ったのに、
鰤のコーナーでがっちり足止め。

ギンのグッズを見てると
自然と顔がにやけてて、

あー、あたしってギン大好きなんだと
初めて気付きました。

もちろんカカシ先生は別格だけどね。

そうそう、サキちゃんは雨竜も好きなのです。

ギンと雨竜、両方分かち合える人がいたなんて!

あとあと、サキちゃんとはFF9トークでも
かなり盛り上がりました♪

私はFF9大好きなんだけど、
なかなか周りに9好きがいなくて。

色々細かいとこまで2人で語りました。

9まじでオススメよ?
号泣するよ?

最後は、サキちゃん宅に初めてお邪魔して
2人でネット見ながらコス話したり。

合わせの予定が色々あるの♪

まずはローゼン。

私が翠星石でサキちゃんが蒼星石。

楽しみすぎます!


もぅとにかくいっぱい語って満足。

それに、改めて秋葉は好きな場所だと実感。

ヲタを隠さなくていいもんね。

堂々とヲタ話したりグッズを物色したりできるもんね。
古本屋でヲタっぽいマンガ買うのも平気だもんね。

小心者なので、普通のコンビニで
NARUTOの食玩とか買うの
ちょっと恥ずかしいんですよ。

NARUTOや鰤のカードとか買うの
いつも恥ずかしいんですよ。

早くまた秋葉行きたいなぁ。


それにしても、最近益々
2次元の男の人が大好きすぎて困ります。
06/28
Wed
 Title:萌え巡り。
author:しずく


火曜日は、急遽サキちゃんと秋葉で
遊んできました!

秋葉行くの久しぶり!
サキちゃんに会うの久しぶり!

ってことで、秋葉に着く前から
テンション高め。

久々の秋葉は、平日だからか
普通に空いてました。

まずはJAMさんでランチ。

ランチと言えばJAMでしょう。

しかもいつ来ても寛げるし。

デミグラスハンバーグを頂きました。

しっかり寛いで、次は@茶房へ。

こちらは初めて伺いました。

内装すっごくいい感じ。

内装だけじゃなく、和のテイストが
細かいとこまで行き届いてて素敵でした。

しかも制服が超かわゆい。

知り合いのメイドさんがいたので
更に嬉しかった♪

でも隣にいたお客さんが
色んな意味できつかったので、

メニューを食べ終えてすぐに退散しました。

秋葉のメイドさんってすごいね。

次はかなり久しぶりにミアさんへ。

ミアはいつ行っても入れないことが多かったけど、
昨日はすんなり入店できました。

知らないメイドさんばかりだった。

隣にメイドさんを連れたお客さんがいて、
ホントにいるんだぁーと。

1番窓側の席だったので、
面白いくらい通行人や信号待ちの運転手に
ジロジロ見られてきました。

次はメイリさん。

メイドカフェ巡りにメイリは欠かせません。

だって落ち着くし。

何か好き。

火曜は終日メイドdayなので、
メイドさんに丁寧な接客をして頂きました。

男装の麗人さんもちょこっと拝見できて幸せ。

限定のメープルシフォンケーキ美味しかったけど
大きすぎて食べ切れなかった…

メイリを出て、
最後はSt.GraceCourtさんへ。

シスターカフェですよ。

制服がかわゆいのですよ。

制服以外でも気になるお店だったので、
行けて良かったです。

お店を出る時、
「神のご加護がありますように」
みたいなことを言って送り出してくれるんです。

サキちゃんが「ドラクエみたい」って
言ってたけど、

ホントそうだね。

それにこちらのお店は、
細かいサービスがすごいのです。

行ってみてのお楽しみです。
(回し者じゃないですよ)


ホントはシャッツキステにも行ったんだけど、
思いっきりシャッター閉まってました。

凄い興味のあるお店だったから残念。

あと、メイドカフェステーションにも行ったけど
スリッパに履き替えて下さいって張り紙があって、

でも「タバコ用」って書かれたスリッパしか
置かれてなくて、

入り口で覗いても案内とかに
全く来てもらえなかったので
「もぅいっか」と帰りました。

結局、新店は2店舗しか行けなかったなぁ。

また近いうちに平日狙って行くべ。

でも夏休みになったら平日でも混んでるかな。



久々のメイドカフェ巡り、楽しかった♪

次は乙女ロードコースだ♪

06/26
Mon
 Title:近況とかCPとか。
author:しずく


家のネット開通はもうちょっと
かかりそうです。

なのでまた漫画喫茶から。

通販で買った収納グッズ等が
続々と届いてるので、

組み立てては未開封のダンボールを開けて
整理しての繰り返しです。

段々押入れの中も整理されてきたぞ。

でも引っ越してから
ほとんど自炊してないので、

冷蔵庫の中は空に近いです。
淋しい。

って言うかまず炊飯器買わないと。



最近は、山ちゃんから借りた
BL小説を読み漁ってます。

私は、元々BL設定のものや
BL風味のものは大好きですが、

そうじゃないマンガのキャラの
カップリングは、

あんまり興味がありません。

と言うか普通に男女のCPの方が好き。

NARUTOだったら
シカテマ、アス紅とか。

でも、四カカとゲンハヤだけは別。

カカシ先生はね、
基本的に誰とも合わせたくないんですよ。

だって悔しいから。

でも四代目だけは許せる。

四カカは最強です。

ゲンハヤは前から好きで、
山ちゃんから借りたアンソロに載ってた
ゲンハヤの話は悲しくて
切なくなっちゃった。

あと、コテイズも好き。

イズコテよりコテイズ。


あれ、何か普通にBL大好きじゃん、私。

でもワンピはサンゾロとかのアンソロ読んでも、
自分的にはCP想定できない。

ノーマルならゾロたし推奨。

そんな感じで。
どんな感じだ。
日記日記 / [ Comics ]
06/21
Wed
 Title:お金。
author:しずく


今日も漫画喫茶から更新です。

昨日は、家の管理会社の人が
部屋の不具合を直しに来てくれました。

これで一応、気になる箇所は直ったぞ。

あとは早くネットが繋がらないかな。

でも、困ったことにモニターを
買い換えなきゃいけなくなったんです。

もうお金が底を尽きようとしてるのに、
モニターまで買わなきゃいけないなんて…

炊飯器も買わなきゃいけないんだけど、
モニターの方が優先だな。

まほの店長に競馬を習って
やってみようかしら。

とにかく、史上稀に見る程の財政難に
陥ってます。

夏服も全然ないから欲しいのにぃー。

あ、お金と言えば、

うちの漫画喫茶で盗難発生。

盗難は日常茶飯事ですが、

今回は額が大きい。

20万入ってた財布を盗まれたそうです。

まぁ盗まれた人も、
通路にある返却台の上に
お財布を置きっぱなしにしてて、

気付いて取りに戻ったらもうなかったと。

そりゃぁないでしょうなぁ。

こんなモラルのかけらもない店で、
無事に届けられるはずがない。

でも、
いつもなら警察に被害届出して終わりですが、

今回は、

防犯カメラにばっちり犯人が映ってました。

ちょうどカメラの真下に返却台があったので、
盗んだ奴らがハッキリ映ってるんです。

若い女の子2人組でした。

警察に連絡しときました。

捕まればいいね。

それにしても担当の刑事さん、
話が長いっつうか
人の話聞いてんのかって感じで
電話で話しててすげーイライラした。

「防犯カメラのシステムに詳しい者が
 今日は不在ですので、
 どうやってデータをお渡しすればいいか
 今は分からないんです。
 ですから、詳しい者と今から連絡を取って、
 こちらからまたお返事しますので」

って言ってるのに

「そちらのご事情もあるでしょうが、
 こっちも被害に合った方から
 連絡が来てましね、
 まぁ何とか協力して頂きたいんですよ」

って言って来て、

「えぇ、ですから詳しい者に連絡を取って、
 すぐにこちらから折り返しますので」

って言ったら

「そうですか、そちらのご事情は分かりましたが
 こっちも映像があるなら押えときたいんでね、
 カメラの映像を渡してもらえませんかねぇ」

と。

「ですからぁー、カメラに詳しい者とー(略」

そんなやり取りを3回ほどしました。

そしてカメラの操作方法が分かったので
連絡してみると、

その担当刑事は外に出てるので分からない、
一応伝言はしておくと。

何だかなぁ。

06/19
Mon
 Title:まほまほ。
author:しずく


ここを放置してる間も、
まほには出勤してました。

とにかく金土は忙しいです。

そして最近、
本当にお嬢様のお帰りが多いです。

ご主人様よりお嬢様の方が
多い時もあります。

いや~、今更ながら、
テレビって凄いですね。


そう言えば、先週の金曜日は
誕生日でした。

沢山プレゼントを頂いて、
メイドなのにご主人様から
プレゼントを頂くのって…

と嬉しくもあり申し訳なくもあり。

それに、忙しいのに
ケーキやクラッカーまで用意して頂いて、

店長と女の子たちにも
感謝感謝でした。

恥ずかしがりやなので、
お祝いして頂いてる最中も
グラスを片付けたり
普通に仕事してました。

だってどんな顔していいか
分からないんですよ。

本当に恥ずかしくて。

それに気を緩めたら
泣きそうだったので、

嬉しいくせに素っ気無い素振りを
してしまって

ホント可愛げのない奴でした。

でも本当に嬉しかったです!

ありがとうございました!

まぁ金曜は鬼のように忙しかったので、
余韻に浸る暇もなかったですが。

でも営業後、みんなで飲みに行って
カラオケに行って、

とっても楽しかったです♪

山ちゃんにも久しぶりに会えたし。

新人さんが入ってからは
みんなで飲みに行くことが
なかったので(私は)、

また機会があればみんなで行きたいなぁ。


土曜は、前半はそこそこ忙しかったけど
後半は珍しくのんびりしてました。

土曜にあんなに余裕があるのは
本当に珍しいです。

サッカーの影響なんでしょうか?

でもお陰で、久しぶりにちょこっと
ホールに出て、

お客様とお話できました♪

NARUTOトークできて楽しかった♪


そして土曜は、
営業後にめろちゃんと2人で
ファミレスでオールしてきました♪

めろちゃんと2人でゆっくり話すのは
初めてだったんだけど、

気が付いたら5時近くになってて
びっくりしました。

まほの中でも外でも
めろちゃんは癒しだわ。


そんな感じで
まほでは元気にやってます。

家のネットがまだ開通してないので、
それまでは不定期更新になりますが、

ネット繋がったら
またいっぱい更新しようと思ってます。


ではでは、次に更新できる時まで…


多分水曜に更新できるかな…?

200606162346000.jpg

06/19
Mon
 Title:近況報告。
author:しずく


放置してすいません!

家のネットがまだ繋がらないから、
携帯から更新しようかなと思いつつ

面倒なので放置してました。

今は漫画喫茶のバイト中なので、
久しぶりにパソコンで更新できます。

放置してる間の出来事としては、

引っ越したことくらいでしょうか。

後は普通にバイト生活です。

部屋にはまだダンボールが残ってるし、
これから足りない物を
買い足していかなきゃいけない状況ですね。

それにしても、私は本とビデオが
多すぎるようです。

何でビデオあんなにあるんだ。

DVD欲しいなぁ。

あと、入居してから
いくつか気になる点があるので、

ただ今管理会社に掛け合い中です。

例えばトイレのドアがちゃんと閉まらないとか。

玄関のドアの内側に付いているべきはずの
郵便受けが取り外されたままとか。

そもそも、入居した日に

「これでホントにクリーニングしてんの?」

って感じで、
けっこう床とか汚れてたんですよ。

特にお風呂の床が汚かったから
自分でクリーナー買ってきて
きれいにしたり。

そういうことも含めて
管理会社にクレームを入れてみました。

何かね、私が契約した時は
Gって言う管理会社だったんだけど、

契約の直後に、
管理がYって会社に変わったらしい。

だからYにクレーム入れたら、
それはGの責任だって言って
オーナーさんに連絡してくれて、

オーナーさんと一緒に
Gに乗り込んだわけです。

Gは、私が入居する前に
100万もかけてハウスクリーニング
したそうですが、

Yによると、
1Kの物件で100万かけるなんてありえない、

100万かけてトイレのドアが閉まらないとか
床が汚いとかホントありえない

ってことだったんで、

オーナーさんもお怒り気味。

とりあえず私が直して欲しい箇所は
全部直してもらうことになりました。

Gに契約に行った時、

「ここのオーナーさんはお金持ちで
 面倒見がいいですよ」

って言ってて「へぇ~そうなんだぁ」
って思ってたけど、

今思うと

お前それぼったくっただけだろ?

みたいな。

ちなみにGは、
契約に行った時

「あれ、私間違えてヤ○ザの事務所に
 来ちゃったかしら!?」

って思うような強面オヤジばかりの会社で、

新しい管理会社のYは、

見た目はサッチー(野村婦人)
そっくりなんだけど

とってもアットホームなおば様たちのいる
会社でした。

おばさま、これからよろしくお願いします。
06/07
Wed
 Title:約17万円の損害。
author:しずく


あー、今日も疲れた。

もうちょっとで漫画喫茶のバイト
終了時間。

途中の巻が抜けてるコミック
正式に数えてみたら、

338冊ありました。

買い揃えるのめんどく(ry

古い誰も読んでないようなコミック
どんどん捨てて、

新しいコミック入れたいな。

そしたらまず「桜欄高校ホスト部」
入れるな。





私信

眠兎ちゃん、私たち
来月執事喫茶行けるのかしら?

予約取れない気配ムンムンですわ。
06/07
Wed
 Title:パソコン…
author:しずく


うちのパソコン、
本格的に使えなくなりました。

今は漫画喫茶のバイト中なんですが、
漫画喫茶の日じゃなきゃ
パソ使えないという大変不便な
状況に陥りました。

漫喫なんて週2しか入ってないのに。

そこで新しいパソを買おうと思います。

思いますって簡単に言うけど
そんな金ねぇよ。

引越しで大金が出て行くのに、
この上パソコンまで購入したら
そりゃぁもう大変なことになります。

でもパソがない生活なんて
耐えられない・・・

どうしよう。
06/06
Tue
 Title:引越し準備。
author:しずく


今日は、区役所に行って

住民票取ってきたり

転出届出してきたり

引越しの契約金振り込んできたり

引越し屋さんに見積もりに
来てもらったりしました。

引越し屋さんにダンボールもらったので、
今日から荷造り開始です。

色んな物いっぱい捨てよ。

んで引っ越したら
棚とかベッドとか買い足したいので、

最近暇さえあれば
通販雑誌を眺めまくってます。

見てたら色んな物が
欲しくなってきます。

せっかく引っ越すので、
カーテンやシーツも一新してしまおうかな
とか考えてます。

あと1週間後には引越しかぁ…
日記日記 / [ memo ]
06/05
Mon
 Title:NARUTO33巻。
author:しずく


あのねぇ、ヤマトは
いい人だと思うんですよ。

最初はよく分からなかったけど、
この巻でヤマトの株が上がったと
思うんですよ。

でもね、

ヤマトの位置は
カカシ先生のポジションなんですよ!

本来ならカカシ先生が持ってく
おいしいところを、

ヤマトが持ってちゃってんですよ!

ヤマトがいる限り
カカシ先生活躍しないじゃない。

ヤマトは決して嫌いじゃないけど、
むしろ好きだけど、

カカシ先生のポジション
取っちゃダメーーーーー。

カカシ先生、
早く復帰してくれないかなぁ・・・
06/05
Mon
 Title:色々なくなる。
author:しずく


今日は漫画喫茶のバイト頑張った。

11時間労働で頑張った。

うちの店にあるコミック全部チェックして、
途中抜けてる巻がないかどうか
確認して回った。

いっぱいあった。

お客さんが読んでるのもあるだろうけど、
私が把握してるだけで、
ずっと前からない巻が計30冊くらいある。

今日調べた結果、中抜けしてる巻は
約100冊。

まぁお客さんが読んでるのが
何十冊かあるとしても、

多分50冊くらいはなくなってるね。

1番なくなってるのはWJ系。

返せ。

ホント個室の1つ1つに
監視カメラ付けてやりたい。

前なんて、「I's」の伊織ちゃんのコマだけ
全部きれいに切り取られてたからね。

怖いわ。

あ、あと、
コミックじゃないけど

ポットが盗まれたんですよ。

ポットですよ?

どうやって盗んだんだろう。

トイレに置いてあるハンドソープは
しょっちゅうなくなるし、

灰皿も20個くらいなくなったし、

色んなもの盗みすぎ。

うざいなーもう。
06/04
Sun
 Title:やっとOFF。
author:しずく


日曜は、約3週間ぶりのお休みでした。

1日中家にいていいなんて
何て幸せ・・・

まぁほとんど寝てましたが。

昨日バイトから帰ってきて、
メイクも落とさず
テレビも電気も付けっぱなしで
寝てました。

昼頃起きて、ごはん作って食べて
また昼寝して。

いやー、ホント疲れてんですよ。

元々体力ない人なのに、
3週間休まず
ほぼ朝から夜まで動き回ってて

私やればできるじゃんって感じです。

まぁこのくらい、普通なら
そんなに大したことないんでしょうが。

もっと体力欲しいですねぇー。

でも逆に、休まず睡眠時間を削って
動いてたおかげで、

就寝時間が早くなりましたよ。

それに出不精で腰の重い私が、
若干ですが活動的になった気がします。

それにしても体力的にだけじゃなく、
精神的にも疲れ果てた。

もういっぱいいっぱいだよ。

あまりに現実が辛いので、
現実逃避して妄想パラダイスですよ。

今日とか、NARUTOの最新巻読みながら
「今の私にはカカシ先生が必要だ」
とか本気で思いましたもん。

危ない危ない。
06/04
Sun
 Title:ハードハード。
author:しずく


土曜のまほは、金曜以上に
大変でした。

危うく真っ白に燃え尽きるかと思いました。

とりあえず18時半頃から
お客様が次々といらっしゃって、

19時までは女の子が3人だったんで
忙しいって言うより
普通に無理でした。

19時から女の子も増えて、
忙しいけど金曜の方が忙しかったかなぁ~
って思ってたんですが、

22時頃からまた立て続けにお客様が
いらっしゃって、

もう何か意味分かんないくらい
大変でした。

メイドらしさがどうのこうの
言ってる場合じゃなかったです。

金曜は製氷機の氷がなくなりそうでしたが、
土曜は完全に底を尽きました。

ラストオーダーでがっつり
ドリンクの注文が入ったので、

全て微妙に氷を少なくして
何とか乗り切れましたが、

氷がなくなるなんて
改装後初めての経験でした。

前、普通の居酒屋や飲食店でも
ドリンカーを経験したことがあるんですが、

普通はお客様から見えない位置に
ドリンカーがあって、

だから忙しくても
「お客様にも見られている」
ということを一切気にしないで、
ただドリンカーの仕事だけに
集中できたんです。

でもうちのドリンカーはそうじゃないし、
普通のドリンカーよりやるべきことが
若干多いので、

何て言うか忙しい時は
結構必死です。

ついつい「目の前にお客様がいらっしゃる」
ということを忘れてしまいがちです。

ホント気を付けないとなぁ。

もっと余裕が欲しいです。


ところで、土曜の店内は
ご主人様よりお嬢様の方が多いという
日でした。

お嬢様だけのグループが多くて、
一時は7:3くらいの割合で
お嬢様がいっぱいでした。

女性客が増えたのは嬉しいですね。

それに、土曜から入った新しいお酒が
女性向きな感じなので、

個人的にはそれも嬉しいです。

日曜から正式にメニューにも載ったはずなので、
ぜひぜひ1度お試し下さい♪

特にイチオシは、
FAUCHONの紅茶リキュールです。

ミルクで割ってお出しするんですが、
めっちゃ美味しいんです!

すでに入っているFAUCHONの紅茶カクテルも
美味しいですが、
こちらもかなりお勧めですよ~♪

あと梅酒も人気です。

梅酒好きなので、こんなにいっぱい
梅酒が入荷されて幸せです。

いつか全種類飲んでやるー。

今のところ特に人気なのは、
蜂蜜梅酒とにごり梅酒ですね。

私的にはアロマ梅酒もお勧めです。

お酒もフードもいっぱいあって、
店員でありながら
「うわ、これ美味しそう」と
いつも思いながら眺めてます。

いやー、ここまで書いて思ったんですけど、

こういう内容はお店のブログに
書くべきですね。

自分のブログばっかり書いてて
すいません、店長。


06/03
Sat
 Title:メイドって。
author:しずく


金曜はまほろばでした。

約1週間ぶりの出勤。

やっぱり今日も
ご予約でテーブル席は
全て埋まっていました。

19時まではまったりでしたが、
19時以降は次々とご予約のお客様が
いらっしゃって、

めっちゃ忙しかったです。

ドリンクのオーダーが凄かった。

忙しすぎてびっくりしました。

いつも以上に声を荒げて
いつも以上に怖かったと思います。

でもめろちゃんがいたから
癒されました。

だって、私がドリンク休憩に入る時に
めろちゃんがドリンカーに来たから、

「あら、めろちゃんドリンカー?」
って聞いたら、

「うん~、がんばる~」
って言ったんですよ?

かーわーいーいー!!

ぎゅーって抱きしめたくなった。

それにしても今日のドリンカーは
忙しかった。

久しぶりに製氷機の中の氷が
足りなくなりそうでした。

あまりにも頻繁に製氷機を開けるから、
中の温度が下がりきらなくて
溶けていっちゃうんですよ。

氷が間に合わないくらい
ドリンクが出ました。

ドリンクの提供が遅れちゃって
申し訳なかったです。

今後の課題としましては、
もっと早くワインのコルクを抜けるようにする
ということでしょうか。

コルク抜くのに2~3分
かかってたと思うので、
その間にドリンクオーダーが
溜まってっちゃうんですよね。

まぁ滅多にワイン出ないんですけどね。

だからこそ、たまに出ると
「うあ、ワイン来た」
とひるんでしまうのです。

暇な時ならいいけど
今日みたいな日は
もっとサクサク開けられるようにならなきゃ。

あとはやっぱり、
笑顔を心がけることですかね。

今日の私は笑顔ゼロに
近かったんじゃないかしら。

もう私、メイドって言うか
ただの居酒屋の店員でした。

こんなメイド嫌だもん、
自分でも。

いっそメイド服着ない方が
いいんじゃないかとさえ思う。

忙しいと、
メイドらしく振舞うことより
お店を回すことを優先させてしまうので、

最近の週末はホント、
メイドらしさのかけらもないです。

あぁ、元々メイドらしさなんて
かけらもないじゃんって言う突っ込みは
いりませんよ。

どうやったら忙しくても
「メイドさん」らしい振る舞いが
できるのかしら。

そもそも「メイドらしい」って
何なのかしら。

何か色々考えすぎて
分からなくなってきたわ。

とりあえず土曜も頑張ります。

06/03
Sat
 Title:お部屋探し5~7。
author:しずく


火曜は不動産屋をハシゴして、
計3軒の内見。

どこもイマイチ。

急遽木曜までに家を決めなきゃいけなくなり、
水曜と木曜はバイトを休ませてもらって
1日中家探し。

まず水曜は、不動産屋が
「契約が水に流れる」というジンクス?
によって休みの所が多い。

ネットで調べて見つけた不動産屋に行くも、
「今日は休みの所が多いので
 ご紹介できるのはこのくらしかありません」
と、20分くらいで帰らされる。

途方に暮れて街を彷徨ってたら
たまたま営業してる不動産屋を見つけ、
フラッと立ち寄る。

意外といい感じで
4軒内見する。

1コいいとこがあったけど、
即決には至らず。

1番最初に行ってた不動産屋から連絡が来て、
いくつか物件を用意してると。

じゃぁ行ってみようってことで、
2軒内見。

今までで1番いい物件に巡り合う。

明日1日かけて探してみて、
他にいい所がなければここにしようと決め、
水曜の家探しは終了。

そして木曜。

朝から不動産屋へ行って、
昼過ぎから21時頃までかけて
8軒内見。

あっつい中、ひたすら歩いて
足は痛いし両足に水ぶくれできるし
暑くてフラフラするしで
恐ろしく疲れた。

でもお陰でいい物件見つかった。

まぁ妥協ポイントはいくつかあるけど、
恐らくこれ以上の物件は
なかなか出てこないだろうと思い、
決断する。

どこかで妥協しなければ
全てにおいて満足できる物件なんて
あるわけないんだし。

20軒も見たんだよ。

見すぎだろ。

これだけ見れば、間取り図と家賃見ただけで
だいたいどんな物件か
分かるようになってきた。

不動産屋さんにも「プロ目線だ」
と言われました。

これはこれでいい経験だと
思うことにしよう。

とにかく疲れた。

これからまた荷造りだの
各種手続きだの面倒なことが続くので、

家が決まってもあまりスッキリできない。

早く引っ越して落ち着きたい。
日記日記 / [ memo ]
Template by Girl's Dis
