DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
07/29
Sat
 Title:嵐。
author:しずく


金曜のまほは、

一気に混むにも程がある

っていう位、一気に忙しくなりました。

19時半頃まではガラガラだったのに、
ホントあっという間に満席に。

20時まで女の子が3人だったんですが、

もう絶対何があっても3人じゃ無理で、

店長が手伝ってくれてました。

それでもお客様に呼ばれても
なかなかお伺いに行けず、

昨日ほど「少々お待ち下さいませ」
を連発したのは初めてだったかも。

ホント申し訳ないです!

ドリンクもすぐにお出しできず
申し訳なかったです。


やっと落ち着いてきたなぁ~と思ったら
もう22時過ぎてて、

もうこんな時間なんだ!
とびっくりしました。

最初の頃、
店内ガラガラですごい静かで、

みんなで「嵐の前の静けさ」
って言ってたら

ホントにそうでした。

手が回らないことが多すぎて、
本当にすいませんでした( ´Д⊂

多分、死ぬほど頑張っても
手が足りないものは足りないので、

お待たせしてしまうにしても
できるだけお客様を不快にさせない
対応を取っていきたいんですが、

忙しいと対応も雑になりがちな気がして
その点を気を付けたいです。

土曜も頑張ります。
07/28
Fri
 Title:木曜まほ。
author:しずく


200607260145000.jpg

これ好きなチョコ。

美味しいよね。

あとガルボも好き。

ダイエットは月曜から始めます。



木曜のまほろばは、
最初の方は地味にドリンクの注文が多くて
忙しかったんですが、

まぁ総じて穏やかな感じでしたね。

団体さんが多かったのに
今日は静かだった。

カウンターだけはなぜか非常に
賑わってましたが。


木曜は琳ちゃんがいました。

琳ちゃんについては公式ブログを
見てみて下さい。

みんな男装似合ってていいなぁー。

っていうかみんなもっと
男装すればいいよ。

お客様も男装で来るといいよ。

男装のお客様はドリンク半額とか。

それでカウンターに座るといい。

銀髪の男装さんにはこっそりサービスするよ。



ごめんなさい。
ちょっと疲れてるから妄想を言ってみただけです。

07/25
Tue
 Title:お嬢様って難しい。
author:しずく


行ってきました執事喫茶♪

月曜の夜中にキャンセル出てて、
申し込んだら速攻で確定メールが。

でも急だから1人で行くしかないかなぁ
と思ってたら、

サキちゃんが急遽
お付き合いしてくれました!

とりあえず、お店の前に着いたら
すでにお嬢様が何組かいらっしゃって、

インターホンを押すべきなのかどうか
よく分からなくて
いきなり挙動不審気味。

でも執事さんの案内で
スムーズに入店できました。

入店してからも挙動不審。

入り口で「自己紹介を」と言われたので
てっきり皆で自己紹介し合うのかと
思ったら

執事さんとフットマンさんの紹介でした。

そりゃそうだよね。

席に通されてからも
イマイチどうしたらいいのか分からず
終始落ち着かない感じ。

紅茶を頼んだんだけど、
カップの紅茶が少なくなる度に
紅茶を注ぎに来てくれて、

何か毎回「すいません」と
こっちが謝ってた。

庶民なのであんなに至れり尽くせりだと
どうしていいか分からない。

もっとこっちが「お嬢様」として
楽しまなきゃいけないんだなぁと
思いました。

お会計を済ませて、
時間はまだ残ってたけど
そろそろ出るかってことになって、

でも帰る時も勝手に帰っていいのか
それすらよく分からなくて、

とりあえず自分たちで荷物を持って
席を立とうとしたら、

フットマンさんが

「どうしました!?」

と慌てて駆け寄ってきました。

あぁやっぱり勝手に帰っちゃダメだったのかと
ちょっと恥ずかしかった。

そういえば、他のお嬢様たちは
執事さんたちから
「お出かけのお時間でございます」
って言われてから案内されて
席を立ってたから、

私たちみたいに
そそくさと自分たちで帰ろうとする客は
あんまりいないのかも。

感じ悪い客だったかもね。
ごめんなさい。

でもホントどうしていいか
よく分からなかったのよ。

で、お見送りの夕食トークは、

夏バテが心配だからか何かで
「リポビタンDをご用意しております」
と言われて、

思わず「それだけですか!?」
と素で聞き返してしまった。

最後の最後までどうしていいか
イマイチ分からず、

執事さんとフットマンさんが
お見送りして下さってる目の前で

隣のK-BOOKS同人コーナーに
迷わず進んでいきました。

どう楽しめば良かったのかしら。

やっぱりこっちが多少なりきって
雰囲気を楽しまなきゃいけなかったんだわ。

他の席では執事さんたちとお嬢様が
談笑されたりしてるのに、

私たちは全くそういうのなかったし。

絶対話しかけづらい2人組みだったんだろうな。

店内にいる間も2人で
雲雀はディノひばかむくひばしか
ないよねぇとか

そんな痛い話しかしてなかったし。

何というか、心構えが足りませんでした。
すいませんでした。

来月行く時はもうちょっと
楽しめるように頑張ります。



今日は執事喫茶の前に
80+1にも行ってきました。

この前行った時にいらっしゃった
店員さんお二人が素敵だったので、

今日もいらっしゃるといいなぁと
思ってたら、

ホントにお二人ともいらっしゃって
かなり嬉しかったです。

まじでかっこいいのー。

執事喫茶の時間が迫ってたから
あんまりゆっくりできなかったけど、
ちょっとお話もできたし嬉しかった♪

他の店員さんも見てみたいけど、
あのお二人がいらっしゃる日に
また行きたいな。



あとは、サンシャインとハンズで
リボ合わせ用の靴やら道具やら
見て回ったり。


急遽お付き合いしてくれたサキちゃん、
どうもありがとう!

リボ合わせが楽しみすぎて
ハァハァしちゃうね!
07/23
Sun
 Title:双子合わせ。
author:しずく


rosen1.png


サキちゃんと晴海行ってきました!

初晴海ですよ。

最初は人少なかったんだけど、
気づいたらいっぱい増えてた。

偶然知り合いに会ってびっくりしたし。


とりあえず夏にローゼンは暑い。

いや分かってはいたけど暑かった。

それと、二晩かけて必死に巻いたヅラは、

時間が経つとともに
ただのウェーブになりました。

まぁストレートよりはいっか。


サキちゃんの蒼星石は、
思った通り似合ってた。

それなのにあんまり写真
撮らせてくれなかった(´・ω・`)

2人の写真もっと撮りたかったなぁー。

でもイベ自体は楽しかったです。

色んな方を拝見できたし。


で、次はリボーン合わせです。

骸です。

何かもうノリで決まった。

初の男装にチャレンジですよ。

しかも悪役。

500%似合いませんが頑張ります。

最初は大人イーピンの予定だったんだけど、
サキちゃんと話してる内に
なぜか骸に決定。

サキちゃんとメッセで話してて、
すごいリボ合わせが楽しみになってきて
武器まで作る気になってきた。

とりあえず私は痩せなきゃ話にならんので、
次のイベまでに努力します。

痩せても痩せなくても
似合わないことに変わりはないんだけどね。

あと、10センチくらいの厚底買わなきゃ。

コスなんて自己満じゃん?
と言い聞かせて頑張ります。

まぁ私的には、
サキちゃんの雲雀をいぢめられれば
それでいいの。

自分の骸のことより
サキちゃんの雲雀が楽しみで仕方ない。

今から想像してハァハァするよ。






07/18
Tue
 Title:cosメモ。
author:しずく


サキちゃんに「リボーン合わせに誘って!」
と言ったものの、


リボーンでやれるキャラなんていねぇ。


ということに気付いて焦った。


サキちゃんが雲雀なら、
相手はやっぱディーノがいいんだろうけど、

まじ金髪池面とか無理なんで。

じゃぁ10年後イーピンかなぁ?

でも私デコが狭いから
イーピンのあの前髪は難しいなぁ。



あと、銀魂の神楽もやることになるかもなので
ピンクのズラがいる。

神楽のあの髪飾りはどうやって作れば。


あ、ユウナをまたやりたい。

サキちゃん、リュックよろしく♪


ルキアは秋頃やれたらいいな。
雛森もやりたいな。

暗部ヒナタも秋頃がいいな。


あぁ、あと、
LOVELESSは男ゼロより女ゼロ合わせが
したくなったな。

サキちゃん倭よろしく♪



あと何かあったっけなぁ。

KYO合わせは微妙かな?
07/18
Tue
 Title:巻き巻き。
author:しずく


翠星石のね、髪型ってね、

後ろがクルクルしてるじゃないですか。

あれを再現しようとね、

必死にコテやドライヤーで
頑張ってみたんですけどね、



もう全然無理。




そもそも自分の髪すら
まともに巻けた試しがないのに、

90cmもあるロングのズラを
巻けるわけがない。


どうしよう。

このままじゃただのストレートになる。


しかも今気づいたけど、
靴とか何にも用意してない。

まぁスカートに隠れて見えないけどさ、
履いてないのもまずいしさ。

小道具も何にもないし、
これどうしましょうね。



すっごいしょぼい翠星石になりそう。
07/16
Sun
 Title:お休み♪
author:しずく


久しぶりの1日OFF!!

ゆっくり寝ました♪

起きてからはネット。

サイトが完成しました。

って言うか完成してたんだけど
何となく公開したくなくて放置してました。

何にもないサイトなんで、
これから充実させていければいいなぁと。

あと、久しぶりに拍手の画像も
全部変えてみました。

まぁどれもこれもパッとしませんが。



とりあえず何にも食べてないので
お腹が空いてることに気づきました。

買い物してこよう。
日記日記 / [ memo ]
07/16
Sun
 Title:倒れそうだった。
author:しずく


土曜のまほ。

大 変 だ っ た ーーーー!!

多分、今までで1番忙しかった。

忙しすぎてあんまり記憶がない。

そうそう、17時から18時までは
私とめろちゃんの2人で、

いくら土曜でも17時からは混まないだろう
と思って油断してたら、

次々とお客様がいらっしゃって、

もう全然2人じゃダメじゃんみたいな感じで。

18時過ぎの時点で、
ご予約以外全ての席が埋まってて。

当然、お客様がいらっしゃっても
お通しできない状態でした。

すごく沢山のお客様をお断りすることになって、
仕方ないとは言え
非常に心苦しかったです。

18時半頃からご予約のお客様が
段々といらっしゃって、

気づけばてんやわんやな店内。

ホントあんまり記憶がない。

21時くらいかなぁ、
ちょっと落ち着いてきた?

と思ったんだけど、

それも束の間のことで
いつの間にか次々と席が埋まっていって。

結局22時過ぎるまで落ち着かなかった。

お断りしてしまったお客様を含めると、
ご来店数は最多だったんじゃないかと
思うくらい、

沢山のお客様がいらっしゃいました。

ドリンクも沢山沢山出ました。

40コくらいオーダーが溜まった時には
流石にドリンク作りに必死で
他のことは何にもできなかった。

ピークを過ぎてからも
常にドリンクを作り続けてたなぁ。

手に力が入らなくなっちゃって
グラスを2個も割ってしまった。


それにしても、
今日は女の子が5人いてホント良かった。

新人さん(もう新人じゃないか?)達も
どんどん成長してて頼もしい限りです。

やー、ホント今日は
みんな良く頑張ったと思う!

一時は
おー、殺す気か、ってくらい
大変だったけど、

みんなで協力して乗り切れたと思う。

ホントお疲れ様でした。



200607160125000.jpg

珍しくお酒を買って帰りました。

家でお酒飲むのは年に2~3回あるかないか。

飲まなきゃやってられないよね。
色々と。
07/15
Sat
 Title:無題。
author:しずく


心が晴れない。

絶対晴れない。

あの頃に戻りたい。



私の想いはただのエゴ。

ただの私の思い込み。



こんな思いをするのなら



誰にも心は開かない。





私の殻は

益々硬くなるばかり。
07/15
Sat
 Title:まったり~。
author:しずく


いや~、木曜とは打って変わって
だいぶまったりな金曜でした。

どうしたんでしょうね。

まぁお客様とお話できたりしたので
いいっちゃーいいんですが、

金曜なのにこれだけ空いてると
ちょっと不安になります。

前日が混んでたから余計に。

でも明日は、27名のご宴会が入ってるので
それなりに忙しくなりそうな。

テーブル席は2つしか空いてないし、
もし当日予約が入ればテーブル全部
埋まっちゃうかも。

どうなるのかな~?

3連休の初日だし、
混む方に賭けます。
07/14
Fri
 Title:ぐったり。
author:しずく


木曜のまほは金土並みに忙しかったです。

ドリンクがいっぱい出た。

やっぱ暑いからドリンクが
進むんですかね?

最近、ホントにドリンカーが忙しいです。

今日はまぁ色々ありまして、
顔がすっごい怖い時があったかもです。

できるだけ顔に出さないように
抑えてるんですが、

ちょーっとね、
我慢の限界超えそうな時があったりして。

菩薩になりたい。

今日は色んな意味で疲れたので短めで。
07/12
Wed
 Title:臨時~。
author:しずく


火曜はまほに臨時出勤。

だって私が行かないと
2人しかいないって言うんだもんー。

週の前半に入るのなんていつぶり?

思い出せないくらい久しぶり。

お店はまったりでしたよ。

3人でも回せるくらい。

でもまったりながらもカウンター席は
よく回転してました。

お客様がいらっしゃるタイミングが良くて、
手が足りなくなることも
ほとんどなかったし。

やー、それにしても深刻に人手不足ですわ。

ピンチです。

困りましたねー。


あっ!

新しいお酒が入りました!

「すず音(すずね)」です。

すずめじゃないです。

店長に名前聞いた時すずめだと思ってました。

発泡日本酒です。

ちょびっとお味見しましたが、

めっちゃ美味しいです!!

激おすすめ。

なかなか手に入らないお酒らしいです。

ぜひぜひお試しあれ♪
07/11
Tue
 Title:赤目。
author:しずく


翠星石の赤カラコン届いたから、

右目に赤、
左目に緑を入れてみた。



怖っ!!!Σ (゚Д゚;)



しかも日本製じゃないから
若干サイズが大きくてゴロゴロする。


だがしかしイベントまでに慣れなきゃいけないので
家で付けて訓練しよう。


でもこの目怖いよーぅ。


カラコン入れるの下手だから、
メイクする前に入れなきゃなのです。

だから、
当日はすっぴんで会場行って
会場着いてからカラコン装着→メイク

or

家でカラコン装着→メイクして、
そのまんまの目で会場まで移動


どっちかなんです。


すっぴんで行くのも嫌だけど、
この目で電車とか乗るのも嫌。

ずっと下向いてたら大丈夫かな?
ひとりごと日記 / [ cos ]
07/10
Mon
 Title:雑記。
author:しずく


200607091025000.jpg


超久しぶりに会った、
前の劇団員仲間。

の家で食べたスイカ。

かなり大きいスイカだったので
奥にもまだ3分の1くらい残ってた。

スイカ大好き。

うちの実家では、
スイカには必ず塩をかけて食べてました。

どこの家でも必ずそうしてるのだと
思ってました。

でも土曜にあった仲間は
みんなかけてませんでした。

かけた方が美味しいのになぁ。



今日は漫画喫茶ですが、
非常に眠いです。

サッカー見てたから。

イタリア優勝ですよ!!

日本敗退後はイタリアを応援してたんで
嬉しいですよ!

前評判は悪かったのに、
優勝しちゃうなんてねぇ。

W杯終わっちゃって
ちょっと淋しいです。

やっぱり強豪国同士の試合は
面白いですね。

展開が速いし
パス回しもパスカットも速くて華麗。

個人技にも感動するし、

世界と日本の差を思い知らされますね。

4年後のオシムJAPANに期待です☆
07/10
Mon
 Title:成長過程。
author:しずく


土曜のまほは、忙しかった!

何かずっと忙しかった。

初めて氷がなくなって
店長に買って来てもらった。

今までもなくなりそうにはなったけど、
何とか氷の量を調整して
ギリギリ持たせられてた。

でも土曜は完全に足りなくなった。

そのくらいドリンクが
バシバシ出ました。

このくらいの忙しさに慣れてれば、
夏コミの時期も何とか乗り越えられるかな。

去年はかなり混んだらしいので。

でも私も夏コミ行きたいなぁ。

それはそうと、忙しいと
愛想のかけらもなくなってしまって
ごめんなさい。

オーダーが20コくらい入ってくると
ドリンク作るのに専念してしまって、

カウンターのお客様が注文したそうに
してらっしゃっても
私の方から声をおかけできないんです。

余裕がなくて申し訳ないです。

もっと頑張らなきゃなぁー。

忙しくても、もっと気の利いた
接客をしたいと思ってはいるものの、

実際めちゃくちゃ忙しくなると
全然それができてない。

とにかくお客様に不快感を与えることだけは
したくないので、

もっと余裕を持って仕事できるように
ならなきゃいけませんね。

日々反省です。

ずっと前から同じようなこと書いてるけど、
少しは成長できてるんだろうか。

連携は少しずつ良くなってきてる気がします。

ドリンカーは全体を見渡せる位置なので、
もっとしっかり全体の動きや流れに
目を配れるようになりたいと思います。

07/08
Sat
 Title:疲れたよー。
author:しずく


金曜のまほは一瞬死にそうでした。

20時頃にお客様が一気にご来店され、

ドリンクオーダーが一気に
30コくらい来ました。

最初は「うぁ、来た」とか
笑ってられたんですが、

そんな余裕一瞬で消え去りました。

作っても作っても
どんどん溜まるドリンクオーダー。

瓶のフタで指をザクッと切っても
痛がってる余裕もなし。

血が出てるけど手洗う暇ないから
側にあったダスターで拭いたら

意外と沁みた。

キツかったなぁ、あの時間帯。

でも、店内は満席でしたが、
ウェイティングは2組くらいしか
いらっしゃらなかったので

そこまで忙しない感じでもなかったかな。

ピークを過ぎたら
「あれっ、さっきまであんなに忙しかったのに
 今はやることがないっ!」
って感じで。

22時半に一斉にお客様が帰られたので、
店内はすっかりガラーンとしちゃったし。

まぁ金曜らしい賑わいだったと思います。

22時くらいに一段落付いて
キッチンに空き瓶を捨てに入ったら、

入った瞬間キッチンさんに笑われました。

顔見ただけで笑われたよと思ってたら、

「顔が疲れきってますけどw」

って言われちゃった~。

顔に出ちゃってごめんなさい。

明日も頑張りまーす。

07/07
Fri
 Title:お酒。
author:しずく


木曜のまほはまったり。

カウンターだけ盛況だったけど。

ご宴会の団体さんがいらっしゃらなければ
大変淋しい感じになるとこでした。

今日は最初の頃、
生ビールしか出ませんでした。

やっぱ暑いから?

でも後半は焼酎や日本酒も
けっこう出ました。

日によって出るお酒が全然違って面白い。

生ばっかり作ってる日もあれば、
焼酎ロックばっかりの日、
果実酒ばっかりの日、

たまにソフトドリンクばっかりの日もあったり。

先々週くらいまで、
やったらカシスが出てたんですよね。

カシスオレンジとカシスウーロン。

なぜかカシスソーダはあんまり出ない。

女性のお客様が増えたから、
カシスがよく出るようになったのかな?

私はカシス大好きです。


明日は金曜なので忙しそうな感じ。

何がいっぱい出るかなぁ~?



07/05
Wed
 Title:お買い物記録。
author:しずく


本当にお金がないのに
また買い物してるとか、

自分でもどうかと思う。

破産寸前。

今日はワンピースとサンダル。


そして翠星石用のウィッグとカラコン。

この2つは通販だけど。


あぁーもうまじでお金ないです。

どうしよう。

でも今月末のイベントまでに
ウィッグとカラコンは
どうしても用意しなきゃだから仕方ない。


前の日払いのバイトまたやりたいなぁ。

すげー楽だったし。

心を無にさえすれば。

戻れないかなぁ~。
日記日記 / [ cos ]
07/05
Wed
 Title:コミックいっぱい。
author:しずく


池袋から帰ってきて、
地元でいっぱい漫画買っちゃった。

ワンピ・Dグレ・リボーンの新巻、
桜蘭高校ホスト部2冊、
中古でS.D.KYO6冊。

お金ないのにね!

今月美容院行きたかったけど無理だな。



というわけで、
私的コミックメモ更新。

・銀魂 10・12・13
・エアギア 13・14
・S.D.KYO 35・36・37
・tactics 7
07/05
Wed
 Title:乙女。
author:しずく


ネット開通!!

やっとネット繋がったよ~!



火曜は、サキちゃんと乙女デェトしてきました♪

と言っても、行ったのは
アフィリアと80+1の2店舗だけ。

アフィはランチタイム終了間際に
入ったため、

貸切状態。

この前もそうだったなぁ。

後輩が色々話しかけてくれました。

七夕用の短冊があったので、
サキちゃんと一緒に
お願い事を書いて笹に付けてきました。

あほみたいな願い事書いてきた。

アフィを出て、ちょっとハンズに寄ってから
80+1へ。

こちらは初です。

ここも貸切状態。

あのね、ここいいよ!

店内もオサレな感じで雰囲気いいし、

何より店員さんが素敵!

お二方いらっしゃったんだけど、

お二人ともかなりかっこいい!

私普通に女の人好きになれるわ。

と思いました。

まじで。

それに、こっちがちょっと
手持ち無沙汰にしてると

話しかけにきて下さって、

放置でもなく過度のサービスでもなく、
丁度いい感じのコミュニケーションを
計って下さってそれも嬉しかった。

同人誌の貸し出しがあるのはいいね。

BLEACHの同人を3冊程お借りしました。

や~、また絶対行こう。

お店を出て歩いてると、

さっきまで店内にいたはずの店員さんが
ビラ配りをされてて、

いつの間に?
とちょっとびっくり。

私たちを見かけるとにこやかに
あいさつして下さって、

ホント素敵でしたぁ。


その後は、K-BOOKSやららしんばんやら
アニメイトやらに寄って色々物色。

またカカシ先生とギンのグッズ
買っちゃった♪

最後はサイゼリイアへ。

コスの話やらで盛り上がって、
また色々語りました。

サキちゃんとは、

ギン・雨竜・雲雀
テリー・ピサロ

が好きという共通点があります。

これだけ被るの珍しいよ。

特にテリーとか。


先週の秋葉に引き続き、
池袋デェトも非常に楽しかった!

また80+1行こうね♪
Template by Girl's Dis
