DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
08/30
Wed
 Title:買うべし!
author:しずく




みなさん!
私の大大大大大好きな、

エマさんのROMが通販開始になりました!


夏コミ出展作品です。

もちろん私は持ってます。


もうね!

これね!



超ーーーーーーオススメ!!



エマさんも、相方さんのみさきさんも、
驚くほど綺麗なんです!

綺麗って言葉がチープに感じるほど
美しいんです!!

まじで。

とりあえず上のバナーから
サンプル写真見てみて下さい。


しかもこのROM、
写真が素晴らしいだけじゃなく
映像も素晴らしい!

おまけのネタ的映像も面白いし、

これで2000円ってまじお買い得。


私、レイヤーさんの写真見て
本気で涙流したの初めてです。


その位素晴らしい作品なんです。


もちろん、私がエマさん大好きだから
勧めてるのもありますが、

これは、1人でも多くの人に
見てもらいたい作品なんです。

見終わった時にホントに
そう思ったんです。


あ、何か熱く語りすぎて
ちょっと痛い子みたいですが、

一応ご本人の了解を得て
宣伝させて頂いてますので。


本当にオススメなので、
興味を持たれた方は
迷わず購入して下さい♪

絶対エマさんとみさきさんの
虜になりますから♪

08/30
Wed
 Title:色々。
author:しずく


いつの間にか1週間放置してしまった。

最近、デスノのLを愛しすぎて
パソコン付けてもL関連の
サイトばっかり見てて

なかなか現実に戻ってこれません。

病気じゃないかと思うほど
1日中Lのことしか考えてません。




えー、この1週間であったこと・・・


あったこと・・・



男装dayくらいしか思い出せない。


男装dayは、お客様からの反応は
よく分かりませんでしたが
(結構忙しかったため)

スタッフ同士はテンション上がってました。

みんなの男装がかっこいいし
かわいいしで、

営業後にみんなして写メ大会。


私の男装は予想通りへたれでした。

拍手で「男装の写真が見たいです」
というメッセージを頂いたのですが、

恥ずかしいので追記の方に
こっそり載せます。








08/23
Wed
 Title:ヅラ話。
author:しずく


漫画喫茶の仕事中ですが
構わずブログ更新します。

私は管理の仕事をしてて、
メインフロアの1番端にあるブースに
専用PCやら書類やら置いて
作業してるんですが、

隣のブースに入ってる客が
もうずっと歯軋りしてて

非常に不愉快。


でもさ、

「歯軋りうるさいんで止めて下さい」

とも言えないじゃん?

本人きっと無自覚じゃん?

あぁーホント不快。



ところで昨日の夜中、
ヅラをカットしました。

1つは今週土曜のまほで使うやつ。

公式サイトでも公表されましたが、
土曜は男装dayなのです。

イベントとして全員が男装するのは
初めての試みです。多分。

って言うか私は男装dayやるなら
お客として行きたいと
前からここでも書いてたんですが、

予想外なことに自分も参加することになりまして。

男装ホント似合わないんですけどね。

まぁ他の子の男装姿を見て
ハァハァしながら仕事しようと思います。

で、男装用のヅラをカットしたわけです。

何気にヅラカットは初めてです。

前髪くらいなら切ったことあるけど。

前にユウナ用に買ったヅラが、
どう見ても色が明るすぎるし
形も何か微妙だったんで

1回被ったっきり放置されてたんですね。

もう使わないだろうから
バッサリ切ってしまおうと思いまして。

でも「こういう形に切ろう」とか
全く何も考えずに切った為、

すごい悲惨な結果になりました。

最初はうまくいってたんだけど、
左右対称にしようとしてる内に
どんどん短くなっておかしなことに。

修正しようとすればするほど
大変なことになってしまった。

あれを被るのは非常に恥ずかしいですが、
地毛でやるのも嫌なんで
あのズタズタウィッグで頑張ります。


で、床に新聞紙を敷いたとはいえ
床も服も髪だらけになったんで、

せっかくだから骸たんのヅラも
カットしてみました。

骸たんは、カットよりも
あの分け目を付けるのに苦労した。

なーんかイマイチなんだよなぁ。

しかも骸たん用のウィッグ、
妙にボリュームがあって
もっさ~としてるんで、

量を減らそうと梳きまくったんですが。

結構梳いたのに相変わらずもっさ~。

何か変だよ。

どうしたらいいか分からん。

そして重大なことに気付いたんだけど、

私は骸たんをやるには




おでこが狭すぎる。



あのセンター分けの髪型を再現するには
私の狭いおでこじゃ
無理があるんです。

おでこがあと1.5倍くらいあればなぁ。

ヅラもうまくいかないし
おでこ狭いし
武器作れないし
どうしましょうね。




現実逃避に10月くらいにやる予定の
ニアの白パンツを買ってきました。

男装用のパンツ買いに行ったら
いい感じの白パンツが
690円で売ってたんで衝動買い。

でもニアだって、
きっと白ウィッグが
私には似合わない気がする。

1コくらい似合うコスがないものか。
08/20
Sun
 Title:銀魂合わせ♪
author:しずく


kagura2.jpg


サキちゃんと晴海で
銀魂合わせしてきました♪

神楽とさっちゃんという
よく分からない組み合わせ。

カメコさんに「写真お願いします」
と言われて、

毎回ポーズに困りました。

間に銀ちゃんがいれば成り立つけど
この2人だけだと困るよね。

でも楽しかったからいいのです。

サキちゃんは自分では嫌がってたけど、
すっごいさっちゃんが似合ってて
まじキレイだった。

何であんなに嫌がってたんだろう。

ホント素敵だったのに。

それより私の神楽ですよ。

ウィッグがあまりにも似合わなかったから
地毛でやったんだけど、

もう何かあなた何コスですかそれ
みたいな状態で。

しかも神楽コスの人がすごく多くて、
自分で自分がいたたまれなかった。

すいませんでした。

でもサキちゃんが持ってきてくれた
番傘がすごい役立ちました♪

今回は扇子と酢昆布持って行ったんだけど、
小道具があるといいね♪

会場はとにかくWJキャラがいっぱいで、
あっちもこっちもジャンプキャラだらけ。

特にリボーンと銀魂とBLEACH。
テニプリも多かったな。

レイヤーさんに「写真撮らせて下さい」
って言われるとすごい嬉しい。


とにかく今回の晴海は、


暑かった!!


汗かきまくった。


でも楽しかった!!



晴海を後にして、
サキちゃんと池袋へ。

80+1へ行ってきました♪

サキちゃんとも言ってたんだけど、

1つのお店にこんなに通うのは初めてです。

でも最近好きな店員さんにお会いできなくて
ちょっと淋しいです。

でもね、ここの店員さんは
ホント皆さん素敵で、

今回はめーっちゃイケメンの店員さんと
コストークを色々してきました♪

サキちゃんとも今後の予定とかを
色々話して。

とりあえず目標?だった
ローゼンと銀魂はやったんだけど、

私たちは前々から計画してたコスを
無視して

その時やりたいものを思いつきと
その場のノリだけで決定してしまうので、

なかなか当初の予定通りにはいってません。

次にやるむくひば合わせも
ホントその場のノリだったし。

でも来月、前から言ってたFF合わせを
する予定。

あとは突然2人でやる気になってしまった
デスノ合わせかな。

最低月に2回はイベント行きたいなぁ。



とりあえず次の骸に向けて
色々準備しなきゃなぁー。

でも武器はホント作れる自信ないなぁー。
08/18
Fri
 Title:お嬢様♪
author:しずく


木曜のまほはまーったり。

早い時間に数組いらっしゃって、
その後はちらほらって感じで。

今日はお嬢様のグループが2組
いらっしゃったんですが、

どちらもとってもお可愛らしくて
お優しくて、

お話させて頂いてとっても楽しかったです。

1組はメイド系のお店は初めてという
お嬢様方で、

気さくにお話して下さって
楽しんで頂いてるようで
見ていて嬉しかったです。

もう1組のお嬢様方は
関西から萌え巡りに
いらっしゃったらしく、

コースにまほろばを入れて下さったことが
嬉しかったです。

皆様メイド服が良くお似合いで
本当に可愛かったです♪


他のお嬢様もフレンドリーな感じで
お優しくて、

何だか今日はうきうきでした。

優しいお嬢様大好きだー。

お声をかけさせて頂いた時、
「あ、このお嬢様は話しかけても大丈夫だ!」
ということが分かると、

嬉しくて無駄に近くを通ったり
ノートを持って行ったりします。

今日はドリンカーも忙しくなかったし、
女の子が3人しかいなくて
どうしてもホールの方が手薄になっていたので

ちょこちょこホールに出て
作業してました。

おにぎり握ったの久しぶりだー。

お嬢様だけでなくご主人様も
優しい方ばかりで、

まったりだったけど
楽しい営業となりました。

どうもありがとうございます!



ところで今日は、
変なお天気でしたねぇー。

私が家を出る時には
恐ろしいほどの土砂降りで、

家から駅まで数分歩いただけで
履いてたジーパンが
上から下までびしょぬれになりました。

皆さんは大丈夫でしたか?

びしょぬれのまま
冷房の効いた電車に乗ったり
建物の中に入ると

めちゃくちゃ冷えるので、
風邪引かないように
気を付けて下さいね。





今日はいい気分なので
日記の口調が穏やかだ。
08/16
Wed
 Title:目。
author:しずく


神楽用の青カラコンを買いに行きました。

視力検査したんだけど、
めっちゃ落ちてた。

どんどん下がるよ視力・・・

裸眼でも生活できるけど、
前は両目とも1.5だったのになぁ。

しかも検診したら、
角膜が荒れてるって言われた。

角膜を保護する目薬を出してもらいました。

人によっては、角膜を直すことで
頭痛が治ったり体調が良くなったりも
するんだって。

忘れず毎日4回ずつ点眼しよ。


あ、あと全然関係ないですが、

私の髪はただ今ヤンキーみたいな
色になってます。

会っても
「ヤンキーみたいだね」とか
言わないで下さいね。

へこみますから。
日記日記 / [ memo ]
08/14
Mon
 Title:コミケ3日目。
author:しずく


生まれて初めてコミケに行きました!

行く予定じゃなかったんだけど
訳あって急遽参戦。

3日目なんで欲しい同人はなかったけど、
お目当てのROMをゲト。

コス広場にも行って
めっちゃ倒れそうなほど暑かったけど
楽しかったです。

冬も行ければ行きたいなぁ。

でも年末過ぎて行けるか微妙。


そういえば帰りに、
新宿駅のホームにいた
どう見てもヲタに見えない、

渋谷辺りで路上に溜まって
座り込んでそうなお兄ちゃんたちが

思いっきりコミケの紙袋を
肩から下げて歩いてて

妙に好感が持てましたw

でも会場で平気で女の子を押しのけて
前に進もうとする人には

男としてどうなの?
と思いました。

まぁお祭りだから仕方ないか。

日記日記 / [ memo ]
08/14
Mon
 Title:まほろば木金土。
author:しずく


8/10(木)

まったり。

とってもまったり。

22時頃から客足がちょっと伸びたかな?

 

8/11(金)

木曜ほどではないけど
基本的にまったり。

席は埋まってたけどその状態のまま
ほぼ回転なし。

金曜なのに。

コミケ1日目なのに。

出勤が3人しかいなかったのに
割と余裕だった。



8/12(土)

賑やか!

金曜みたいにまったりだったら
どうしようかと思ったけど、

土曜は盛況♪

当初は出勤人数3人の予定だったけど、
ゆずちゃんとさくらちゃんのお友達が
来てくれたお陰で5人に。

まじで助かりました。

ゆずちゃんもさくらちゃんのお友達も
本当にありがとうございました!

6月や7月のような殺人的な忙しさに比べれば
そこまで大変じゃなかったけど、

あのくらいの混み方が1番いいと思った。

ウェイティングが発生しても
前みたいに「2時間待ちです」なんてことも
なかったし、

ほぼ全てのお客様に
「2時間制になりますので・・・」
とお出かけを急かすことも
ほとんどなかったし。

まぁ5人いなかったらキツイですけどね。

久しぶりによく働いた!
って感じでした。

週末はあのくらいの混み方が
続くといいなぁ。


6月7月がめちゃくちゃ忙しかったため、

忙しいのに慣れたみたいです。

「今日はめっちゃまったり」
と思ってても、

以前に比べればお客様の人数は
そんなに少ないわけじゃないってことが
結構あります。

前は「今日はそこそこ忙しい」
と感じてたレベルが、

今では「今日は結構ヒマだなぁ」
と感じるようになりました。

いつの間にか忙しさへの免疫が
着いたみたいです。

これからは忙しくても
丁寧なサービスができるようになるのが
課題ですね。
08/09
Wed
 Title:髪。
author:しずく


髪を切りました。

200608080951000.jpg







200608081441000.jpg




「肩くらいまで切って下さい」

「そうすると後ろがだいぶ短くなるから
 ボブっぽくなりますよ」

「あ、じゃぁ肩より長めで」

「分かりました、肩の下くらいですね」




その結果が上の写真。

どの辺りが肩より下だと?

肩には付いてるけどね、
これじゃほぼボブだよね。

しかも何か子供みたいな髪型なんですけど。

地毛でユウナをやるために
短めのセミロングぐらいに
したかったのに、

これならもっと切った方が
マシなのでは。

いっそのこともっと切ってしまおうか。
08/08
Tue
 Title:武器・・・
author:しずく


ちょっとーーーー!!!

発泡スチロールに瞬間接着剤着けると
溶けるなんて聞いてないよーーー!!!




はぁ。


骸たんの武器を作るため、
ハンズで発泡スチロールと
紙ヤスリを買ってきたのですよ。

原型はコレ↓
200608072155000.jpg


こういう作業やったことないんで、
物凄く適当にひたすら削る。



1時間後の姿↓

200608072353000.jpg


部屋も服も髪の毛も
発泡スチロールの屑だらけ。

どうやったら綺麗な円錐になるか
分からず、

もうこれでいいやーと
妥協しまくった結果がコレ↓

200608080015000.jpg


とりあえずパーツ同士を
くっつけるべと

瞬間接着剤をうにゅっと着ける。




Σ(´Д` )




(つд⊂)ゴシゴシ




Σ(゚д゚lll)




溶 け て る ーーーーーーー!!




いやもうね、
いくら出来が悪いからってね、

せっかく作ったものが
最後の段階で溶けるって

あんまりじゃないですか。



いいんです。

今日は練習だったんです。

また作り直せばいいんです。



はぁ・・・




まぁそもそも、
初めて作るのに予備の発泡スチロールを
買ってこなかった私も悪いですしね。

自分どんだけ器用なつもりだよみたいなね。




骸たんへの道は遠いなぁ・・・
08/06
Sun
 Title:乙女ちっく。
author:しずく


お友達とスワロウテイルに行ってきました。

前回の反省を活かし、
楽しもうと気合いを入れて行きました。

今回はカーテンの付いた
個室みたいな席でした。

居心地良かった。

結果的には、前回より楽しかったです。

担当のフットマンさんが
よく気が付いてくれる人で、

私とお友達が
「これってこうなのかなぁ?
 どうなのかなぁ?」
とか言ってると、

素早く来てくれて説明してくれたり。

かしこまり過ぎず、
親しみやすい人で良かったです。

今回は80分があっと言う間でした。

あ、あと、紅茶とガトーショコラが
美味しかった!

結構満足な感じです。

今日は夕食の後盆踊り大会が
あるそうです。

あれって全員に違うこと言ってるのかなぁ?

だとしたら大変だろうなぁ。


そんな感じでスワロを出て、

次は80+1へ。


また私の好きな店員さんが
いらっしゃったー!

しかも髪の色変わってて
更にかっこよくなってるー!

何かね、いっぱいお話できたの。

私のことも覚えてくれてたみたいで、
すごい嬉しかったー。

出勤のシフトが固定じゃないらしく、
(シフトを教えてもらおうとしてる
 時点ですごいきもい)

「次も会えたら運命ですね」

って言われたので

次に行くのがドキドキです。

80+1にいるときは、
いつものサバサバ毒舌キャラとは
180度違って、

純情乙女キャラになってます。

多分目がキラキラしてます。

もうすっかり80+1のファンです。

お店を出てお友達と別れてからも、
幸せすぎてニヤニヤが止まらなくて
どうしようかと思いました。

あー、幸せだったー。

早くまた行きたいよぉー。
08/06
Sun
 Title:男装大好き。
author:しずく


土曜のまほも、
非常ーーーにまったり。

途中でビラ配りに出たくらい。

花火大会あったし、
仕方ないよね。

と思いたい。

まぁまったりだったお陰で、
久しぶりに後半はホールに出れたし。

オレンジとか絞ったのいつ振りだろう。

たまにホールに出ると新鮮な感じです。


そういえば、土曜も琳くん?が
出勤してました。

すずちゃんの従兄弟だか兄弟だか
何かそんな感じの設定の人。

かっこいいんですよ。

で、他のみんなも男装すればいいと思う。

それでそれぞれキャラ設定を決めるの。

そんな話をしてたらホントに
楽しみになって浮かれちゃった。

あと夏コミの日にいらっしゃるお嬢様で、
コミケやとなコスでギンやカカシ先生コスを
されたお嬢様は

まほでもすればいいんじゃないかな。

そしたら私仕事しなくなりますけどね。

ずっと粘着してますけどね。


お店がまったりすぎて
そんな妄想を膨らませてました。


多分来週は忙しいはずなので
頑張ろうと思います。




そうだ!!

1周年のお祝いにお菓子などの差し入れを
沢山頂きました。

本当にありがとうございます!

みんなで美味しく頂きました♪

どうもありがとうございました!
08/05
Sat
 Title:あれ。
author:しずく


金曜のまほは、
めがねっこ娘dayでした!

みんなめがね!

お客様もめがねの方が多くて
面白かったです。

でもめがねは苦手です。

それにしても、お店は非常に
まったり~な感じで

ちょっと不安になりました。

うーん。

明日は花火大会があるらしいので
またまったりになるのかなぁ。

最近は、週末と言えば
殺人的な忙しさだったので、

こんなにまったりだと
どうしたんだろうと不安になります。

満席で沢山のお客様を
お断りしなきゃいけないのも辛いけど、

まったりすぎるのも辛い。

うむむむむ。

明日は賑わうといいなぁ。




ところで、今日は賄いが
レバニラでした!

めっちゃ美味しかった!

賄いがレバニラと聞いて
テンションもアップでした。

嬉しかったので写メ。
200608041814000.jpg

ごちそうさまでした!!

でも食べ過ぎて、
賄いから戻った後苦しかったです。

お腹もちょっと痛かった。

賄いの食べ過ぎで腹痛起こしてる
メイドなんて嫌すぎるので
平気なふりしてましたが。

久しぶりにお腹いっぱい食べちゃった。
08/04
Fri
 Title:1歳。
author:しずく


★まほろば1周年★

8月1日で1周年を迎えました。

もう1年?って気もするし、
まだ1年?って気もする。

内容が濃い1年だったのは確実ですが。

まほろばでは、火曜から
1周年イベントを実施中です。

日替わりで今までご好評だった
衣装を着てます。

メイド居酒屋になってからは、
メイド服以外を着ることは
なかったですからね。

木曜は婦警さんでした。

スカート短いしとにかく動きにくくて
苦痛でした。

でもお店がまったりで、
そんなに動き回らなくて済んだので
何とかなりました。

うーん、最初の頃は毎回
違う衣装を着てたのに、

今となってはメイド服以外を着て働いてると
何だか違和感がありますね。

挨拶も、うっかり「お帰りなさいませ」
「行ってらっしゃいませ」って
言いそうになるし。

慣れって怖いですねぇ。

メイド居酒屋になった当初は、
うっかり「いらっしゃいませ」って
言っちゃってたのに。

それにしても、
1周年を迎えられたのは
本当にお客様のお陰です。

改めまして、ありがとうございます。

この1年で、少しは成長できたでしょうか。

色んなことがあって、
うまくいかないことや辛いことも
いっぱいあって、

でも1年経った今でも、
まほろばを好きな気持ちは変わっていません。

オープンした頃から考えれば、
色々と変わったこともありますね。

チケット制の廃止、
コスプレからメイドへ、
衣装貸し出しサービスの開始、
店内改装、

大きな変化だけでもこれだけあります。

変わったことがあっても、
「まほろば亭」という軸は
変わってないと思います。

メニューやサービスは
常にベストを目指して進化できるように、

でも初心を忘れず
大切なことは見失わないように、

これからも進んでいきたいと思います。



たまには真面目な感じにしてみました。

1周年イベントは日曜まで続きます!

金曜は○○○○○dayです!

お楽しみに♪


08/01
Tue
 Title:実のない日記。
author:しずく


ブログを書くネタがありません。

えーと、昨日からダイエット始めました。

まぁ大したことはしてないんですが、
とりあえず夜間の食事を抑えて
間食をしないこと。

できるだけ体を動かすように
常に意識すること。

それくらいです。


それにしても全然暑くないですね。

予報によると木曜から猛暑とか。

昨日も今日もかなり快適なので
食欲沸いちゃって困ってます。

あと涼しいからよく寝れる。

日曜に15時間くらい寝たのに
また今日も13時間くらい寝ました。

何でこんなに寝れるんだろう。

よく寝れるって言っても
眠りが浅いので、

睡眠時間が長いと起きた時
ぐったりしてるんですよね。

夢の見すぎで。



あぁー、今気づいたけど8月ですね。

もう8月かぁ・・・

まほろばも1周年ですね。

早いような遅いような。

Template by Girl's Dis
