DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
10/17
Mon
 Title:夢に溺れる。
author:しずく


15時間くらい寝たー。

変な夢いっぱい見たー。

ホント変な夢ばっかり。

なんかぐったり。


私は夢をよく見ます。
今日みたいに長時間寝た時は、
だいたい5コくらい見ます。

時間が経って段々忘れていくけど、
内容はほとんど覚えてます。

やけに現実的な夢だったり、
何だそれ?みたいな現実には
起こりえない夢だったり。

夢って何で見るんでしょうね?

潜在意識の表れとか言うけど、
それにしては私の夢は意味不明なものばかり。

短い夢を何個も見るときもあれば、
1つの夢がずーっと続いてる時もあって、

そういう時は起きてからも
まだ夢が続いてるような感覚になる。

悲しい夢を見て泣きながら起きることが
けっこうよくあるんだけど、

目が覚めて、今までの悲しい出来事は
夢だったんだと分かっても、
しばらく涙が止まらなくて
辛くて堪らない時がある。

あと、夢の中で起こった出来事なのか、
現実に起こった出来事なのかが
本気で分からない時もある。

夢から抜け出せないような感じ。

「あぁ~この夢前も見たなぁ。
 これは前の夢の続きだなぁ」

って思う夢がたまにあって。
でも本当にその夢を前も見てるのかどうかは
起きてからじゃ全然分からない。

あとは、夢の中で夢を見てる自分がいて、
「なんだ、夢か」
と思って目が覚めるんだけど
実際にはそれもまだ夢の中で、

「なんだ、今のも夢か」
と思って起きるんだけど
それもまた夢の中で、

そういう夢が3回くらい続くと
本当に目が覚めた時も

「これもまだ夢?」

って本当に今自分が夢見てるのか
ちゃんと起きてるのか
分からなくなってしまう。

なんかたまに怖くなる。

あと、シチュエーションは違うけど
同じ内容の夢を昔から見る。

あれは何か意味あるのかな。

今度から見た夢をメモっといて
夢診断とかしてみようかな。

私の夢は絶対カラーで白黒の夢なんて
見たことないけど、

「感受性が優れている人や、精神状態が不安定な人」
がカラーの夢を見る傾向があるそうな。

小さい頃から精神不安定だったんだろうか・・・
スポンサーサイト
心と身体 / [ memo ]
Comment
no title
夢で見たことってすばらしいアイデアに
つながったりするらしいよ。

作品作りに生かそうと僕もメモに取ってます
2005/10/18(Tue) | URL | シャン #wRYch4js[ edit ]
no title
そうなんですか~☆
じゃぁ今度変な夢見たら、忘れないうちに
メモってみます。
創作活動をされている方なら
夢も一つのアイデアとして利用できそうですね。
2005/10/19(Wed) | URL | しずく #klq26XPE[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
