DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
10/18
Tue
 Title:日本語分かりますか?
author:しずく


今日は会話の成立しないお客さんが多かった。

>例1
客「清算して」
私「まだお時間残っていますが宜しいですか?」
客「あぁ、早くして」
私「ではご延長料金はございません。
  ありがとうございました」
客「はぁ?まだ時間残ってんのに清算するわけねーだろ!
  ちょっと外出しようとしただけだよ!」
私「・・・(意味が分からん)」

>例2
私「ご利用時間はいかかが致しますか?」
客「時間~?」
私「通常料金とパック料金がございますが(以下説明)」
客「んなの最初に説明されなきゃ分かんねーだろ!」
私「は?ですから今説明させて頂きましたが?」
客「だから入店する時に言わなきゃ分かんねぇっつーの」
私「・・・(これ以上何と言えば?)」

>例3
客「○○番の席に変更して」
私「かしこまりました。
  では○○番に変更いたしましたので
  そちらの席をお使い下さい」
客「いや、□□番の席に変えてって言ったの」
私「先ほどは○○番とおっしゃいましたが」
客「違うよ、(以下意味不明な説明が続く)
  分かった?」
私「・・・(もぅどーでもいい)」


何だろう。

ここまで会話が成立しないのは何でだろう。

あと、トランクス一丁でフロアをうろうろして
トイレのドアも開けたままの人とか、

くつろぎすぎじゃない?

家じゃないんだから。

手洗うところで体洗うのも止めて欲しい。

でもそういうのって現行犯じゃなきゃ
注意できないからねー。

今日は現行犯を2名ほど発見したので
注意できたけど。

今日はそんな感じでイライラと言うより
うんざりしたので、

みんなで焼肉食べに行きました♪


いっぱい食べていっぱい語って
楽しかったよ♪

このバイト仲間がいるから続けられるような
ものだなぁー。

仲間って大事。

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
