DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
10/19
Wed
 Title:本は大切に。
author:しずく


今日は忙しかった。

途中で1人早退しちゃった上に、
何故か混み混みで人手が足りない。

ずーっと動き回ってた。

しかもそういう日に限って
ブースを汚す人が多くて。

今日は特に本。

ブースに本を置きっぱなしで帰る人が多すぎ。

3冊くらいなら別にいいです。
ホントはダメだけど。

でも1人で40冊とか、
ホントおかしいから。

机の上だけじゃなく
床にもマンガをだーっと置いてて、
しかも椅子の下敷きになってるの。

だからページが折れるわ破れるわ。

マンガ好きの私としては
許すまじき行為ですよ。

いや、普通に漫画喫茶店員としても
許すまじですよ。

全てのマンガに番号印を付けてあって、
その番号の棚に返却して下さいって
お願いしてるんだけど

まぁ当然そんなの誰もやらないし。

通常業務をこなしながら
本棚の整理までするには限界があるし、

整理してもすぐまたぐちゃぐちゃになる。

例えば全20巻のマンガがあって、

1~5巻は1番の棚、
6~9巻は8番の棚、
10巻は13番の棚、
11~15巻は20番の棚、
16巻は27番の棚、
17~20巻は35番の棚、

とかいう具合にバラッバラになってる
マンガが山ほどあるわけです。

そうなってると、お客さんに
「○○ってマンガはどこにありますか?」
って聞かれて検索して、

「3番の棚にあります」って答えても

「3番の棚にはなかった」ってなっちゃうわけです。

で、棚を1つずつ見て回るしかないと。

もぅ全然無理。

他の漫画喫茶も、やっぱりマンガの返却って
こんな感じで酷いのかな?

あと、トイレに持ち込んでそのまま
トイレの床に置いて行く人とか。

思いっきりジュース溢して汚す人とか。

マンガは大事に扱って欲しいわ。

今日は何故か「ONEPIECE」を読んでる人に
マナーの悪い人が多かった。

何度ONEPIECEを本棚に戻しに行ったか。

同じワンピ読者として悲しいわ。
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
