DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
10/26
Wed
 Title:漫画喫茶にて。
author:しずく


リアルで「~でしゅ」って言ってる
大人を初めて見た。

しかも男性。

しかも頭にクマの着ぐるみみたいな帽子。

どうしたのかと思った。

私が「ご利用時間は?」って聞いたら

「ご利用時間でしゅか?
 そうでしゅねぇ~」

って言ってた。

その後「お席のご希望は?」って聞いたら

「ご希望でしゅか~?えっとぉ~」

って言ってた。


その他多数の挙動不審点あり。


でも何かもぅ感覚が麻痺してるので
その人が世間一般的に
「ちょっとおかしな人」に
定義されるのかどうかよく分からない。

スタッフはみんな一瞬
「え」って感じだったけど、
普通に対応してたし。

その後、彼について
「なに、今の人」とかそういう会話も
全くなく普通にスルーだったし。

この店にいると、
どこまでが普通で
どこからがおかしいのかよく分からない。

無銭飲食ならぬ無銭利用客が
当たり前のようにいて、

お客さんからはしょっちゅう
「寝てたら財布取られた」とか言われ、

平気でセクハラしてくるおやじもいるし
店の壁や床を破壊する奴もいるし
漫画パクる奴も多いし
店内で売春まがいなことやってる奴もいるし

挙げればキリがない。

それこそ殺人でもしなければ
うちの店では犯罪として
扱われないんじゃなかろうか。

警察に言ったって
「今忙しいから後で」
とか言われて放置されるし。

モラルって一体・・・
Comment
病んでるなぁ
たまに、日本の行く末を考えて
1人たそがれる時がありますよ。
我々だけでも、最低限の常識守って
肩寄せ合って(?)生きていきましょう。

なんか、よくわからん文章になってしまった^^;
2005/10/27(Thu) | URL | きなちゃん #35mcAw8Q[ edit ]
no title
コメントありがとうございます!
日本の行く末・・・
うちの店にいると、日本の将来は真っ暗な気になります。
高校生とかが常識ない言動をしてても、
まあ社会に出ればそんなの通用しないから
今のうちに甘えとけって思うんですよ。
でも、いい年した大人があまりに常識ないことをしてるので、
大人がこんなんじゃぁ子供は何をお手本にすればいいのやらと
思うんです。
ホント、最低限の常識を持ち合わせてる人が
貴重に感じられる今日この頃です。
2005/10/27(Thu) | URL | しずく #klq26XPE[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
