DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
10/31
Mon
 Title:お料理日記。
author:しずく


今日はお休みでした~♪
来週の月曜までお休みがないので、
今日はゆっくりしました。

それにしても今日寒すぎなかった?
夕方過ぎに買い物に出かけたら
寒い寒い。

私、寒いのに極弱なんで・・・
もぅすでにギブアップ気味です。

真冬なんてどうやって生きていけば
いいんだろう・・・

寒いので温かいものでも作ろうと思ったんですが、
面倒だったので有り合わせで。
gohan2.jpg

手抜きチャーハン。
チャーハン何気に大好きです。

で、買い物行ったら
99ショップで大きいさつまいもが
売ってたので、思わず購入。

どうやって食べようか迷ったけど、
今日は煮付けにしてみました~。
20051031230426.jpg

初めて作ったけどけっこう美味しかった♪
でもママの煮付けには適わない・・・

そういえば今日が本当のハロウィンだから
かぼちゃ買えばよかった。

かぼちゃのスープが好きです。
ママ直伝の丸ごとかぼちゃスープ。

「パンプキンスープ」って言うより
「かぼちゃスープ」って言った方が
似合うような料理。

皮もそのまま使うし裏ごしもしません。
めっちゃ簡単だけど美味しいの。

最近あんまりお料理しないから
全然レパートリーが増えません。

休みの日にちょっと作るだけだから
手の込んだものも作る気がしないし。

料理上手になりたいなぁ。
スポンサーサイト
日記日記 / [ memo ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
