DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
11/07
Mon
 Title:大変だった。
author:しずく


つーかーれーたー。

何がって開店前の掃除が。

今朝の5時頃に店長から
「掃除があるから早く来てね」
という意のメールを頂いたので

15時前頃に出勤してみたら。

「なんじゃこりゃー!」

と言いたくなる様な荒れ果てた店内。

引越しの最中みたいな、
「あ、まだ工事中ですか」みたいな、
そんな感じ。

店内にある物がトイレ前に
積み上げられてるから
ドアすらまともに開かないし。

でも何より、凄かったのは粉。

ある物を削った時に出る粉が、
店中に降りかかってるんです。

机や椅子はもちろん、
全てのグラス、ボトル、瓶、
灰皿、コースター、ランチョン、

とにかく店の中にある物全てに。

グラスと灰皿とコースターは
全部洗い直し、

ボトルや瓶は1コ1コ拭いて並べ直して、
もちろん棚も全部拭いて。

ドリンクカウンターの中を
全部きれいにするだけで
2時間くらいかかった。

レジカウンターも、
中に入ってる伝票ホルダーやら
CDケースやら1枚1枚
全てに粉がかかってるから、

それらも全部拭いて。

そこからやっと店内の掃除。

これがねぇ、拭いても拭いても
時間が経つとまた白くなっちゃうの。

もぅきりがない。

ちゃんとビニールを張って
粉がかからないようにしていたにも
関わらず、この惨状。

途中から来たネムちゃんと2人で、

「今日は店閉めた方がいいと思います」

と3~4回口走りました。

結局開店を2時間も遅らせてしまい、
19時より前に来て頂いたお客様には
大変申し訳ないことをしてしまいました。

本当に申し訳ございませんでした。


私はすっかり疲れ果てていましたが、
昨日徹夜で作業をしていた
店長とキッチンスタッフさんは
もっとお疲れだったでしょう。

しかも店長は連日泊り込み。

そして今日も・・・

前から思ってたけど、
店長ってタフだなぁ。

早く来て机や椅子直したり、
棚作ってくれたり、

よく体力続くなぁと尊敬します。

それに店長の技術は、
日曜大工を超えた腕前です。

店長手作りの店になってきました。

明日の定休日と火曜の臨時休業日で
店内改装です。

水曜以降の店内を楽しみにしていて下さいね!
今日降り積もってた粉が、
何を削って出た粉なのかも分かると思います。

いや、分からないかも・・・

あ、営業の方は
かなりまったりだったけど、
雨の日曜の割には
そんなに悪くなかったんじゃないかな。

お店を開けた時にはぐったりしてたけど、
お客様とお話してる内に
段々元気になりました☆

ありがとうございます♪

でも、途中、
物凄い勢いでコンクリートの角に
頭をぶつけ、本気で泣きそうなのを
必死で抑えてました。

レジの横に出っ張りがあって、
いつもはレジの真横にあるから
ぶつけることはないんです。

でも今日はレジの位置がいつもより
20センチくらい前になってたんですねぇ。

何も気づかず、しゃがんだ状態から
勢い良く立ち上がろうとして
思いっきり垂直にぶつけました。

めっちゃ痛かったです。
10分くらい起き上がれませんでした。

今では立派なたんこぶができてます。

掃除中にはガラスの破片が
指に突き刺さるしさぁ~。

ちょこっと災難な日でした。

それにしても、来週出勤した時に
店内がどうなってるか楽しみだなぁ~♪



スポンサーサイト
Comment
Non Title
うゎぁぁ…お疲れ様です!!m(_ _)m
たんこぶとか、お大事に。


2005/11/07(Mon) | URL | kina #-[ edit ]
Non Title
わ~kinaちゃんだぁ~♪
昨日は流石に疲れました~☆
頭ぶつけた所は、触るとまだ痛いけど大丈夫v
ご心配ありがとぅ!
またお店でねっ♪
2005/11/07(Mon) | URL | しずく #klq26XPE[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
