DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
12/05
Mon
 Title:秋葉リベンジ☆
author:しずく


秋葉行って来ました!
眠兎ちゃんと!

今日はお天気もいいし平日だし
絶好のデェト日和♪

昭和通り口で待ち合わせて、
まずはぴなふぉあさんへ。

ちょっとだけ並んでたけどすぐ入れました。

しかもるぎりさんにご案内して頂いちゃって、
いきなりドキドキ。

かっこよいわ~。

ぴなにはかなり久しぶりに行ったけど、
そんなに店内の様子は変わってないのね。

でもお客さんの質は変わったかな。

私たちの後に入ってきた男の人たちが
かなり感じ悪かった。

月曜の昼間から冷やかしですか。

ぴなは電車男の影響が強いのかな?
何か落ち着けない雰囲気でした。

メイドさんはかわゆかったけどね。

そしてお会計もるぎりさんだったので
思わず話しかけちゃったりね。


次は@ほぉ~むcafe本店さんへ。

ここはちょっと並んだ。

ホント月曜なのに凄いね。

テレビの取材みたいのが入ってて
ここもあまり落ち着けず。

でも萌え声で「お嬢様」と言って頂けたので
結構嬉しかったり。

ホットチョコが美味しかったです。


で、続いて近くのNAGOMIさんへ。
ここは割と空いてました。

「お帰り、お姉ちゃん」

と迎えられて軽く動揺。

空いてるカウンター席へ。

やっぱりテーブルにしとけば良かったかな。
妹達の働く姿があまり見れませんでした。

で、帰る時には

「外は寒いからね。気を付けてね。
 じゃぁね、バイバイお姉ちゃん」

と見送られ思わず笑顔で
手を振り返しました。

いや、何か凄いね。
私には絶対無理ね。

と眠兎ちゃんも言ってました。

妹達偉いね。


で、NAGOMIを出てコスメイトで
衣装を物色。

何も買わなかったけど。


そして本日の1番の目的、
メイリッシュさんへ。

月曜だから多分すぐ入れると思っていたら
甘かった。

まぁ10分くらいで入れたけど。

今メイリはローゼンメイデン・コスプレ喫茶開催中なんですよ♪

眠兎ちゃんも私もローゼンメイデン
好きなんですよ♪

こりゃ行かなきゃってことで、
元々メイリに行く為に
2人で予定を合わせてたんです。

やー、やっぱメーカーイベントだけあって
衣装が立派!

ちゃんとベロア!

薔薇水晶はブーツもセットだし。

1番見たかった翠石星がいなかったのが残念。

それにしても店内混んでました~。
平日だからって空いてる時期は
もぅ昔のことなのね。

でもローゼンイベントは堪能できたし、
しっかりりきさんの麗しいお姿も
拝見できたし、
限定コースターはちゃっかり2枚もらったし、

満足したので次のお店へ。

と言うか混んでて落ち着けないので
って言う方が強かったんだけど。


落ち着けそうなお店と言うと
私の中ではJAMさんしか浮かばないので
行ってみたら、

いい感じに空いてました~。

本日5軒目でやっと落ち着ける空間に
たどり着いてちょっとホッとしました。

眠兎ちゃんとビジュ系談義で盛り上がったり。

ここはホント落ち着けて好き。


JAMを出て、眠兎ちゃんは用事があるから新宿へ。
私はメイド服を買いにドンキへ。

まほろばにもあるメイド服なんだけど、
前から欲しかったから買っちゃった。

ホントは通販で買った方が安いんだけど、
そのメイド服は人気らしく
どこのサイト見ても売り切れだったので、

仕方なく定価で購入。

レジのお兄さんが袋に無理やり
詰め込んで下さるから、

とても買ったばかりのメイド服とは
思えない状態に。

ドンキのあの黄色くて薄い
ビニールの買い物袋から
メイド服が透けまくってて恥ずかしかった。

で、新宿のハンズで
ユウナのアクセ用パーツを色々購入。

1時間半くらいハンズをうろついて
疲れ切ったので帰りました。


今日は5軒ハシゴできて楽しかったなぁ。
でも月曜の割にはどこも混んでたなぁ。

そしてやっぱり冷やかし客はいるんだなぁ。

そういう行為をしてる自分達を
恥ずかしく思わない神経が嫌。

しかも結構いい年した大人が
そういうことやってるから
余計腹立つ。


まぁ今日は眠兎ちゃんと
久しぶりにデェトできるってことが
ポイントだったから、

その目的は十分果たせたので満足です。

やっぱ眠兎ちゃんとは気が合うと言うより
通じ合えちゃう感じがして嬉しい。

今日はありがとう!眠兎ちゃん。

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
