DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
12/21
Wed
 Title:強くなるしかないのです。
author:しずく


昨日・今日は漫画喫茶。

今日はバイトが1人お休みだったから
2人しかいない。

3人でも大変なのに(フロア数が多いから)
2人とかまぢでキツイ。

しかも最近混んでるし。

その上もぅ1人のバイトくんは
元々19時上がりだった為に
19時から私1人。

1人だとレジから離れられないから
どれだけ清掃するブースが溜まってても
放置するしかない。

お客さんから「コーラが切れてるんですけど」
と言われても

レジから離れられないから
ひたすら謝るしかない。


何よりこの店に
店員が私1人しかいないことが
物凄く心細い。

普段も19時以降はバイトが2人になるから
どっちかが1人でレジに入って
もぅ片方はひたすら清掃やら雑用やらで
走り回ってるんだけど、

そういう時は1人でレジにいても
全然平気。

でもホントに自分1人しかいないんだと思うと
誰も味方がいないような
心細さを感じる。

だってまともなお客さん
滅多に来ないんだもの。

今日なんて精算の時に
「ありがとねー」って普通に言われて
痛く感動しましたよ。

この世にこんないい人がいるのかと思うくらい。

とりあえずまともに会話が成立するかどうかすら
怪しい人が多いし、

どうやら普通に会話できそうな人でも
物凄い理不尽なことを言って来たりするし、

一見普通の人で普通に会話できるんだけど
1人でブツブツ言ってたり
凄く挙動不審だったり、

とにかく本当に心の底から「普通の人」と
言える人があまりにも少ない。

どこかしらおかしい人ばかり。

だからレジに入ってるときは
ずっと気を張ってないと負けちゃうんですよ。

相手におかしな言動をできるだけさせない
強さを滲み出させとかないと

どんどん調子乗るんですよ。

今日は1人になってから
ずーっと気を張っていた為
大変疲れました。

うちの漫画喫茶に来て
レジで至って普通のやり取りをして
帰る時にゴミと読んだ本を片付けるだけで

「素晴らしくできた人」と認定されます。

帰り際に「どうもー」とか言おうものなら
店員から神か天使かと崇められます。

そのくらい客層悪いです。

店員はだいぶ鍛えられたと思います。

でも注意すべき客、
理不尽なクレームを付けてくる客に対して
強く言えない子も多いです。

昼のシフトでは
私と、私が1番仲いいMちゃんくらいしか
強く言えません。

だって他の人が言ってくれないんだもん。

男の店員が近くにいても
嫌な客が来るとどっか行っちゃうんだもん。

そりゃぁ自分達で強くなるしかないさ。

それなのに「ここのバイトは女の方が怖い」
とか言われたら悲しくなりますよ?

好きで強くなったんじゃありません。

でもまぁ性格的に、
殿方に守られて「いや~、こわ~い」とか
言って甘えるのは大嫌いなので仕方ないか。

私とMちゃんの間では、
困った客がいて注意しなきゃいけない場面で
私達女子に「言ってきて」とか頼む男子は、


 モ テ な い


という結論に至ります。

しょっちゅう2人で
「あれじゃダメだわ。あれじゃモテないわ」

と愚痴りながら嫌な客の
矢面に立たされてます。

私とMちゃんは
お陰でどんどん強くなってます。

でもたまに手を上げようとする客もいるので、
1人くらいは頼れる男子店員がいて欲しいなと
思ったりもします。


スポンサーサイト
Comment
Non Title
相変わらず大変そうだね

頼れる男子かー
がんばろ

2005/12/22(Thu) | URL | コウ #-[ edit ]
Non Title
コウさんコメントありがとうございます☆

相変わらず大変ですw

頼れる男子はモテますよ!
やっぱいざって時に自分から
「俺がやるから」とか言ってくれる人がいたら
無条件で「かっこいい」と思いますもの。
私の周りには頼れる男子が少ないのです(涙
2005/12/23(Fri) | URL | しずく #klq26XPE[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
