DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
12/23
Fri
 Title:VSまふまふ。
author:しずく


木曜はまほろば19時出勤でした。

更衣室で着替えていると、
ホールから賑やかな声が聞こえてきたので

今日は結構混んでるのかな?

と思っていたんですが、

そーでもなかったです。

ご宴会の団体様が2組いらっしゃったので
賑やかは賑やかなんですが、

そんなに混み合ってるわけでもなく。

でも今日は、
何か物凄く流れが掴みにくくて
うまくペースを取れませんでした。

混んでないのに忙しいと言うか、
忙しいほどの混み具合じゃないのに
うまく回らないと言うか。

とにかく不思議な流れでした。

あとサンタの衣装が微妙に大きくて、
気を抜くと胸元丸見えになりそうでした。

明日からはちゃんとキャミ持って行こう。

そして袖が手の甲を隠すくらいの長さで、
生地が厚いからめくり上げても
すぐ落ちてきちゃって、

お料理を出したり
お皿を下げたりする時に
毎回毎回邪魔でした。

しかも袖口についてるまふまふが
非常ーに邪魔。

いや、かわいいんだけどね。

きっと普通にMサイズが丁度いい人にとっては
そこまで邪魔じゃないんだろうけどね。

私にとっては袖が長すぎるのよね。

邪魔って言うより、
凄い汚れそうで気が気じゃないみたいな。

このまふまふめ、みたいな。

でもやっぱあのまふまふがないと
かわいくないし
サンタっぽくないもんね。

何とか汚さず、且つ早く動けるように
工夫してみます。


今日はそんな感じで
あまり効率良く動けなかった為、

お客様をお待たせしてしまったり
満足にお見送りができなかったりと

本当に申し訳なかったです。

いつも思うのが、
初めて来て下さったお客様は、

その1回のご来店で
お店に対する印象がほぼ決まるじゃないですか。

だから、私達店員は、
常にベストの接客をしなきゃいけないと
思うんです。

今日は体調が悪いから、
今日は女の子の数が足りないから、

そんなのはお客様には通じないじゃないですか。

初めて来た時に満足な接客を受けられなかったら、

「この店はこういう店か」

と言う印象を持たれてしまうのは
当然のことだと思います。

そこで、
いつもは違うんです、
いつもはもっとちゃんとしてるんです、

なんて言い訳通るわけないですよね。

だから毎回毎回、
ベストな接客ができるようにしないと
いけないんです。

そう思っているのに、
今日みたいに自分で納得のいかない
営業内容の日もある。

今日来て下さったお客様が
また来て下さるとは限らない。

その日その日で
納得のいく接客ができるよう、
もっと色んなものをレベルアップ
させなきゃなと、

強く思いました。


とりあえず3連休は全部入ってるから、
テンション上げて頑張るぞーーー☆
スポンサーサイト
Comment
Non Title
動きにくい衣装でのお仕事は萌えの対象。メイド服は機能性にこだわりたいけどコスプレではそれもアリ。

しずくちゃんみたいに客商売、しっかり考えてる娘がいてくれるのはうれしいですね
2005/12/23(Fri) | URL | コウ #-[ edit ]
Non Title
動きにくい衣装でもテキパキ働けるようになりたいですねぇ>_<

そう仰って頂けると凄く嬉しいです。
でも仕事のこととなると自分にも他人にも厳しくなりすぎてしまうので、
そこが宜しくない点だなぁと自分では思ってます。
根がバカみたいに生真面目なんで
もっと柔軟になりたいですね☆
コメントありがとうございます♪
2005/12/24(Sat) | URL | しずく #klq26XPE[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
