DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
12/27
Tue
 Title:底辺。
author:しずく


火曜は漫画喫茶。

お金払わないで逃げようとしてる
女性客がいたので捕まえて
お金を払うように言ったら

逆ギレされたので
何でもいいから金を払え、
払えないなら身分証置いて
連絡先教えて
今すぐ金下ろしに行って来い、

という内容のことを
もうちょっと丁寧に言ったら、

更に逆ギレされて手におえなかったので
警察を呼びました。

今回は珍しくすぐ警察が来てくれて、

警官にやんわり説教されて
やっと大人しくなりました。

で、身分証持ってないって言うから
荷物を預かってお金下ろしに行かせたら、

去り際に

「こんな店二度と来ねぇよっ!!!」

と大声で叫ばれました。

あはは、もぅ死んじゃえ。

二度と来てくれなくて結構って言うか
お前もう出禁だから二度と来るな、
でもとりあえず金は持って来い。

みたいなことを
もうちょっとだけ丁寧に言っときました。

やれやれだよ。


んでその後は酔っ払ったおじさんが来て、
うるさいから

静かにしてくれないなら入店させない、
元々うちは泥酔者の入店はお断りだ

って言う旨を一応丁寧に説明したら

「客に向かって何だその態度は!!」

って始まって
その後延々と

お前の偏差値いくつだ?30か?40か?
こんな所で座ってるだけで金もらってんだろ、
いいご身分だなぁ、
どうせお前みたいな人間は就職もできねぇで
こんな所で働くしかねぇんだろ、
いい気になってんじゃねぇぞ、
お前より俺の方が偉いんだ、
謝ってみろよ、
お前の口はそんなことも言えねぇのか、

等の罵声を山ほど浴びせかけられました。

ここまで罵倒されたのは初めてです。

怒りとかそんなものは失せて、

何であたし、こんな人間に
ここまで見下されなきゃいけないんだろう、

と悲しくなりました。

後で聞いたら、
そのおじさんは深夜にたまに来る人で、

男の店員には何も言わないのに
たまに女の店員がいると
すごく絡んでくるそうです。



虚しくなりました。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
