DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
01/04
Wed
 Title:我が家のごちそう。
author:しずく


実家で食べたごちそうの写真を
撮ってきました♪

まずはいくら丼。
20060109192307.jpg

いくら大好き!
1人暮らしの身でそうそう買えないので、
実家でたっぷり頂いてきました♪

それから年越し蕎麦。
20060109192456.jpg

いつも大掃除が終わらず、
年が明けて深夜1時頃に食べてます。
ママ手作りのこの年越し蕎麦が大好きです。

3が日のお昼はいつもお雑煮。
20060109192619.jpg

うちはカツオ出汁に醤油ベースのお汁に、
お餅、ほうれん草、かまぼこ、するめ。
お餅がトロットロに溶けるくらいに
なってるのが好き。

最後の夕食はしゃぶしゃぶ。

20060109192812.jpg

うちはすき焼きよりしゃぶしゃぶの方が
人気があります。
みんなポン酢が大好きなので。
みんなでつつく鍋は最高やね。

この他にも、
すっごい大きなホタテや海老、
牛肉、穴子などの天麩羅とか、

とにかく1人暮らし中には
食べれないような物をいっぱい
食べさせてもらったよ♪

あと、車で30分くらいのところに
美味しいカレー屋さんがあって、
そこにも連れてってもらった。

お店の雰囲気がめっちゃお洒落
って言うか「味のある」雰囲気で、

調度品や食器も素敵だった。

チャイとラッシーに力を入れてるらしく、
すごく美味しかったし。

ご夫婦2人で経営されてるみたいで、
田舎にこんな感じの趣味のいいお店を作って
暮らすのもいいなぁと思ったりしました。

実家に帰って思うのは、
東京はやっぱり味が濃いなってこと。

私は素材の味が感じられる
薄味のほうが断然好きです。

でもずっと東京にいると、
東京の味付けに慣れちゃいそうで怖い。



あ、1コ忘れてた。
20060109193815.jpg

地元の小さい和菓子屋さんの
いちご大福。

もぅこのいちご大福が絶品!!
色んなあんがあるんだけど、
1番定番の白あんが1番好き。

あと、ここの梅大福が
そりゃぁもぅ美味しくて!

みんなにも食べさせてあげたいくらい
おすすめです!
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
