DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
01/09
Mon
 Title:抱負!
author:しずく


大事なことを言い忘れてた。

明けましておめでとうございます!

遅っ!


去年の12月30日から今日まで
1度もパソを立ち上げなかった為、

いつもチェックしてるサイトとかmixiとか、
もぅ全部読むのめんどくさーいってなってます。

毎日パソ使ってると、
1日1回は立ち上げて色々徘徊しないと
気がすまなくなってるんですが、

暫くパソに触れてないと
別にいっか~っとなってしまいます。

と言うか、家にいる時間が少ないのに
ネットばかりしてるともったいないと
思うようになってきました。

だらだらとネットしてる間に
色んなことができるじゃないかと。

これからもブログやmixiは続けていくつもりですが、
少しネットの時間を抑えようと思います。

で、もっと家事をちゃんとしよう。

とりあえず今日はお掃除とお洗濯して
スッキリ。

あと、昨日は地元で購入した大きなお鍋で
クリームシチューを作ったんです。


15人前くらい。

昨日・今日とクリームシチューしか
食べてません。

クリームシチューが大好きなんです。


あ、違う、
こんなことを書こうとしたんじゃない。


今年1年、どんな年にしたいかの
抱負を書きたかったんです。

思ってるだけより、文字にしたり
言葉にしたりした方が
自覚が沸くので。

実は先日、親しい人に
「去年1年間で何か成長したの?」
と聞かれ、

答えられなかったんです。

去年は初めてのことに挑戦したり、
交友の範囲が広がったり、

自分にとってプラスになることはありました。

でも、自分の何かが成長したのかと
聞かれて、

自信を持って

「成長したよ!」

とは言えなかったんです。

去年は忙しく働いて、
仕事の面では充実していたり、
やりがいもあって楽しかった。

でも仕事以外の面ではどうだったのか。

私自身、自分を高められるようなことに
挑戦したり、
内面を磨くようなことをしたのか。

何か目標や目的を持って
前進したのか。

自問してみても、
答えはNOです。

忙しさに追われ、
自分自身をレベルアップさせることに
取り組んでこなかった。

例えば「英会話を習いたい」と
しょっちゅう言っていたのに
全く行動に起こす気になってなかった。

本当はやりたいことがあるのに、
「どうせ無理だから、可能性ないから、
 それに時間もないし」
と消極的になり、

実現させようと努力しなかった。

些細なことで言えば、
生活のリズムが不規則すぎて
慢性寝不足状態になってるから、

生活を改めて健康な日々を送りたいと
思っていながら

毎晩毎晩、だらだらと夜更かしを続け
時間を無駄に浪費していた。

自分に甘かった。

だから今年は、

何か一つでもいいから、
自分の内面を成長させたい。

自信を持って、

「今年1年でこういう所が成長したよ!」

と言える年にしたい。

実は私には、
昔から抱いている夢があります。

でも、あまりにも難しい夢なので、
今まで実現させようと
積極的になれなかった。

そうやってどんどん年を重ねて、

いつしか

「私の夢は何だったんだろう」

と思うようになってしまった。

今年は少しでも、
その夢に向かって歩を進められたらと思う。

例え叶わなくても、
努力することが今の私には
必要なんだと思う。

今年は前向きに!元気に!自分を甘やかさず!

この1年、精一杯生きた!
と思えるような年にしたいと思います!
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
