DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
01/13
Fri
 Title:あれ。
author:しずく


木曜のまほろばは、
かつてないほどのまったり具合。

びっくりしました。

年末年始と忙しかったので、
ここまで空いてると
本当に同じお店なのかと思います。

今日は、そんな数少ないお客様の中で
お誕生日を迎えられたご主人様が
いらっしゃいました。

ちょうどクラッカーがあったので、
メイド一同、歌とクラッカーで
ささやかながらお祝いさせて頂きました。

いつもこういったサービスが
できるわけではないのですが、
今日はお祝いできて良かったです。

お誕生日にまほろばへ
お帰り頂けるなんてホント嬉しいです。


それにしても本当に空いてました~。

ご主人様、お嬢様とゆっくりお話できるので
それは嬉しいのですが、
今日はちょっと空きすぎ。

明日からは忙しくなるかな?




家に帰ってからのこと。

一旦家に入って、
ゴミを出す為に再度外へ。

うちのオートロックは鍵がないと
解除できないので、

ゴミを出す時は必ず鍵も持って
出なければいけません。

いつも忘れないように気を付けてて、
今日もしっかり鍵を握り締めて外へ。

そしてゴミ出しが終わり
オートロックを解除しようと
手の中の鍵を見ると・・・




自転車の鍵(チーン




1人で「まじで?」と呟きました。

だって中に入れないんですよ。

私、こういうバカみたいなミスを
けっこうよくやります。

自分で自分が信じられない。

大家さんが一緒に住んでるので、
大家さんに頼めば多分中に入れる。

でも時間は夜中の1時。

さすがにこの時間にチャイムを
押すのは躊躇われる。

どうしようどうしようと入り口の前で
ウロウロウロウロ。

誰かタイミング良く来てくれれば
中に入れるけど、

夜中だしねぇ。

そんなに都合良く人が来るはずもなく。

結局30分くらい1人で突っ立ってました。

もぅ大家さんを呼ぶしかない。
めちゃくちゃ申し訳ないけど、
朝まで入れないとか無理だから。



と、意を決してチャイムを押そうとしたその時!

マンションの中から人が来たではありませんか!!



まさに天の助けーーーーー!!


何事もなかった様に
「こんばんは~」とあいさつをして、

自動ドアが閉まらないうちに
駆け込みました。


中から出てきた人は明らかに
私を見て不審がってましたが。

あぁ~ホント良かった~。

その人にまぢで感謝!!
もぅ二度と自転車の鍵と家の鍵を
間違えません!

って言うか形も大きさも全然違うし!

もっと気を付けます!
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
