DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
01/18
Wed
 Title:心乱さず。
author:しずく


火・水は漫画喫茶のバイト。

今年に入ってから、
まだそこまで酷いお客さんには
出くわしてません。

と言うか、
イライラすると些細なことにまで
苛立ちを感じ始めてしまうので、

できるだけ心を穏やかに保とうとしてます。

まぁイラッと来ることは
ありますけどね。

相変わらずタメ口全開で
逆ギレしてくるギャルとか、

伝票ホルダーを投げ付けてくるギャル男とか、

よく分からないところでキレ出して
「なんだこの店、ふさけんなよ。
 意味が分かんねぇだよ」
と言いながら去っていくカップルとか。

そういう人は毎回いますが、
この店で働いてる限り
そういう人達のお相手をするのは
避けられないことなんだし、

そういう人達のせいで
イライラさせられるのもバカらしいので、

よっぽどのことがない限り
怒らないようにしようとセーブしてます。

だからと言って、
こっちが間違ってもないのに
理不尽なことを言って来る人に対して
ペコペコするわけじゃないですけどね。

でも怒らないように、
イライラしないようにと心がけるだけで、

今までならキーッ!!となってたことも、
多少ながら許容できるように
なってきた気がします。

このまま穏やかにやっていければいいけど。


それにしても、
今うちの漫画喫茶は思い切り
人手不足です。

休憩さえまともに取れません。

それなのに本社は
バイト募集をかけるどころか、

このまま少ない人数で
やらせようとしてます。

1回も現場に来たことのない人間に、

何が分かるんですか?

こんなんじゃみんな辞めちゃうよ。

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
