DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
01/22
Sun
 Title:心。
author:しずく


先週の土曜は大雨。

そして今週の土曜は大雪。

なんの呪いだ。


と思っていたら、

びっくりするほど大忙しでしたー!

18時過ぎまでゆうちゃんと2人だったんですが、

もぅ全然2人じゃ回せない忙しさ。

だって20分間の間に
約30名いらっしゃったんですよ。

ご宴会の団体様や
飛び込みの団体様、
お一人のお客様や
もぅホント立て続けに。

そりゃ2人じゃ回せないよ。

ドリンク作りながらだし。

18時過ぎから女の子が3人になったけど、

それでも全然回らない。

3人になる前とか、
どうやってゆうちゃんと2人で回してたのか
全く覚えてないくらい。

それで気が付いたら20時過ぎで、

まだ20時!?

とびっくりしました。

自分の感覚的には
もぅ22時くらいでもいいくらい動いてたので。

それでいつの間にか
女の子も5人に増えてるし。

5人なんて珍しい!

でももっと早く5人欲しかった!

結局落ち着くことなく
次々とお客様がご来店され、

21時頃には満席。

いらっしゃったお客様が驚かれるほどの
混雑っぷりでした。


あれ、大雪だったよね?

いつもの土曜よりも混んでるよね?

何現象???

とホントに不思議でした。


でも、雪の中こんなにも多くのお客様に
来て頂けるなんて、

本当に嬉しいです!!

本当にありがとうございます!!


悔やまれるのは、
あまりに忙しすぎて十分な接客が
できなかったこと。

料理が出来上がっても
運べるスタッフが誰もいなかったり、

お客様が呼んでらっしゃっても
なかなか伺いに行けなかったり、

本当に申し訳ないです。

スタッフが誰も手が空いていなければ
お客様をお待たせしてしまうのは
どうしても仕方がないことです。

その時に、お客様に
「何だよ、この店は対応が悪いな」
と思わせてしまうか、

「まぁ忙しそうだからちょっと待つか」
と思って頂けるかは、

私達スタッフの接客次第だと思うんです。

どんなに忙しくても
心からの接客をしたい。

少々お待たせしてしまっても
お客様が不快に思われないような接客。

難しいことだけど、
接客って人と人との交わりだから、

お客様にこちらの誠意が伝わるような
接客をしたい。

忙しい時ほどそういう気持ちを
忘れずにお客様に接したいと思います。



土曜日は、絢子ちゃんと
数ヶ月ぶりに会いましたー!

本当に久しぶり。

土曜に一緒になるなんて
珍しいなぁなんて喜んでたら、


何と土曜が
絢子ちゃん最後の出勤でした>_<

全然知らなかったよぅ。

お店が落ち着いてきて
手が空くようになった
22時過ぎに、

お客様が話してるのを聞いて
初めて知りました。


せっかく一緒に入れたのに、
これが最後だなんて・・・

でも、ずっとシフトが被らなかったので
最後の出勤だけでも会えて良かったな。

今度はお嬢様として
絢子ちゃんに会えるのを楽しみにしています。

今までお疲れ様!
また遊びに来てね!
スポンサーサイト
Comment
Non Title
ホントにありがとう♪
最後の日に会えて良かったよ~!!
しずくちゃんがいる時を狙って行くサ☆これからもまほろば共々応援してるのから!
頑張ってネ~(≧v≦)/
2006/01/26(Thu) | URL | 絢子 #-[ edit ]
Non Title
ホント最後に会えて良かった~♪
是非是非お嬢様として遊びに来てね!
呼ばれてもないのに席に遊びに行くから!
絢子ちゃんも頑張ってね☆
2006/01/27(Fri) | URL | しずく #klq26XPE[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
