DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
01/24
Tue
 Title:無心になりたい。
author:しずく


疲れた・・・

今日も漫画喫茶はシフトが1人少なくて
忙しかった・・・

200601241235000.jpg


今日はこのブースにやられた。
写真だと分からないけど、
机の下の奥の方までゴミがぎっしり。

床には細かく砕けたポテチのカス、
べったりついたチョコレート、
染みになるほどこぼれたジュース。

そしてこういう風に、
極度にブースを汚す人達って、

灰皿を使わない人が多いんだよね。

どうやってるかと言うと、
床に直接タバコを押し付けて火を消して、
吸い殻もそのまま床の上に捨ててるの。

焦げ跡が付いて汚いし、
何より火事になったら困るから。

どうして灰皿使わないのか分からない。

何て言うか、常識以下?
人間以下?

でも、私がこのブースに掃除に行った時、
まだ犯人(ブースを使ってた客)が
レジに残ってたので、

ダッシュでレジまで行って
注意しときました。

めっさギャルでした。

次やったら出禁ですと。

でも、後で他のスタッフに聞いたら
その子達は何度か来てて、
毎回ブースを汚して帰るんだって。

だから何度か注意してたんだって。

それ知ってたら今日即効で出禁にしたのに。

でもまぁ、いつもは掃除に行って
めっちゃ汚れてても
客は帰った後だから注意できないんだけど、

今日は直接本人に言えたからいいや。

あと困るのが、
PCの使い方を全く理解してない人。

今日も、ネットが使えないって言われて
違う席に通したら、

「ここも使えねぇじゃねーか!
 ふざけるな!金返せ!!」

と怒鳴られて、
その時はスタッフが私しかいなかったので
レジから離れるわけにもいかず、
確認に行けなくて

「大変申し訳ございません」と謝って
返金したんだけど。

その直後に他のスタッフが来たから
確認に行ったら、
どっちのブースも普通にネット使えるの。

どこが使えないって?

ホント、電源の落とし方さえ知らない人も
けっこういるの。

分からないから本体から直接
コードを引き抜いたり。

あとは、検索の仕方が分からないから
教えてくれとか、

PCからメールを送りたいって言うから
メアドはお持ちですか?って聞いたら
「携帯のなら持ってます」とか、

どうやって音楽をCDに入れるんですかとか、

メッセンジャーってどうやって使うんですかとか、


うちはパソコン教室じゃねんだ。

最低限の知識を身に付けてから
来て下さい。


今日はその他にも色々とあって、
危うくイライラするところでしたが、

心を乱さないよう
気にしないように努めたら
何とかそこまでイライラせずに済みました。

もぅホント、イライラさせないで。

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
