DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
02/14
Tue
 Title:イタイ。
author:しずく


漫画喫茶のバイトでした。

最近よく来る、
どこの国の人だかさっぱり分からない
女の人がいます。

今日、その人が退店する時、
伝票をレジに持ってこなかったので

「伝票がないと精算できませんので、
 お持ち下さい」

と言いました。

そしたらヒステリックに大声で、

「ワタシワカラナイ! 
 ワタシノ席ドコ?
 アナタ知ッテルデショ?
 ワタシモウ行カナキャイケナイノ!」

と、私の両肩をがっしり掴んで
尋常じゃない態度で訴えてきました。

席分からないって
あんたさっきまでその席にいたんだろ。

いきなり日本語不自由になってますけど、
あんたいつも流暢に日本語喋るだろ。

最初に来た時から
ワガママな客だなぁと思ってたけど、

都合良く日本語がよく分からないフリ
されたのがムカツキました。

結局伝票を取りに行かせたけど、

「どうして私が行かなきゃいけないの?
 あなた私の席分かってるんだから
 あなたが取りに行けばいい!」

と怒鳴られました。


あれか。

どっかの国のお姫様か。

お前の使用人じゃございませんことよ。


でもまぁ、今年からできるだけ
怒らないようにイライラしないように
自分に言い聞かせてるので、

気持ちを切り替えて
また接客してたんですよ。

そしたら、前に書いた
私のお尻を触ってきた常連おやじが、

「今日は何の日か知ってる?」

と聞いてきたので、

「知りません」

と答えたら、

「冷たいなぁ~。
 僕に渡す物はないのかな?」

と言ってきやがったので、

「ありません」

と答えたら、

「じゃぁ今日の間でもらえるのかな?」

と抜かしやがったので、

そのままずっとシカトしときました。

何を勘違いしちゃってんだろう、
このおやじは。

ここは漫画喫茶です。
お触りパブでもキャバクラでも
ありません。

しかも3週間くらいずっと滞在してるから、
もぅ臭いがきっついのなんの。

そのおやじの隣に入ったお客さんが、
「何か臭いから席替えて下さい」と
言ってくるほど酷い。

シャワー付きの漫喫に行った方が
いいんじゃないの?


あぁー、イライラしたくないけど
イライラするーーーーーーー。
スポンサーサイト
[ バイト ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
