DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
02/23
Thu
 Title:自己分析。
author:しずく


今日から5連休です。

嬉しくないですが。

とりあえず今日は、
掃除して洗濯して
買い物行ってごはん作って、

遥時2やって
お風呂入って

これから女子フィギュア見て
朝方寝る予定です。

でね、さっきお風呂入ってて、

またやちゃったーってことが。


シャンプーを買ってきたつもりが
コンディショナーだった。


私、こういうミスが
非常に多いんですよ。

洗剤がなくなったから
詰め替え用を買ってこようと思って、

買いに行く前にちゃんと
どの種類か確認して出たのに、

家に帰ってから
全然違う種類の詰め替えを
買ってきたことに気づいたり。

あと、ダイエット用食品が
1袋と1箱と2種類売ってて、

「1袋300円」って書いてるのに

「1箱300円なんて安い♪」
と喜んでレジに持って行って

「9000円です」と言われて
青ざめたり。

それに、昔から手に持ってる物を
いつの間にかどこかに置いてきてて、

気づいたら財布がない、
買い物袋がない、ってことも。

これで3回財布をなくしました。

買ったばかりのアクセサリーも
なくしました。


私は、周りから「しっかりしてる」と
よく言われます。

だから自分でもそうなのかなと
思ってます。

でも普段の生活では、
こういう些細(?)なミスが多くて、

家でもよくお皿とか落として割るし、
中身が入ってるコップを倒して
思いっきり溢すし、

「明日は11時に家を出るから 
 10時に起きよう」
と思ってるのに

目覚まし時計を11時にセットしたり、

「このビデオはまだ見てないから
 上から重ねないようにしよう」
と思ってるのに

普通に重ねちゃったりするし。

こういうミスを連発する自分が
嫌って言うか、

「なんでこんなミスするの?」

って自分で情けなくなります。

そのことを昨日、
漫画喫茶のドS女芸人Sちゃんに
話してたら、

「きっと、本当はちょっとドジな
 性格なんだけど、
 外ではミスをしないよう気を張ってるから
 しっかりしてるように見られるんじゃない?

 で、1人になった時に気が抜けて
 ミスを連発するんじゃない?」

と言われました。


確かにそうなのかもなー。


昔から、学校の先生や友達には
「しっかり者」って言われてたけど、

実の姉や、本当に仲がいい親友からは
「ホントどっか抜けてるよね」とか
「危なっかしい」とか言われてたことを
思い出しました。

自分でもしっかりしてる方だと思ってたけど、
それは外でだけなのかもしれない。

特に仕事場では、しっかりしなきゃ、
ミスをしないようにしなきゃと
気を張ってることは確かです。

あと、育った環境が、
しっかりしてなきゃいけない、
優秀でなくちゃいけない、
弱い部分は見せちゃいけない、

と無意識に思ってしまうような
家庭環境だったので、

外にいる時は
できるだけ自分のダメな部分を
隠そう隠そうとしているのかも
しれません。

きっと仕事場での私しか知らない人は、
普段の私とのギャップに
驚くかもしれませんね。

自分でもどっちがホントの
自分なのかよく分からないです。

そんなことをお風呂に入りながら
考えてました。

まぁ多分、
どっちの私も私なんだと思うので、

難しく考えず今まで通りに
生きていこうと思います。

以上、物凄く長い独り言でした。

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
