DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
03/01
Wed
 Title:ハプニングその2。
author:しずく


女性のお客さん同士が、
喧嘩してるんです。

ただの口喧嘩程度ならいいんですが、
物を投げ合って奇声を発して
尋常じゃない雰囲気なんです。

元々先に入店していた女性客がいて、
その10分後くらいに

「さっき女の子が来たでしょ?」
と別の女性客が来たんです。

顔はきれいなのに物凄く高圧的な
態度と喋り方をする女性で、

私の中では「お嬢」と命名されたんですが、
そのお嬢と先に入店した女性が
喧嘩してるんです。

まず、お嬢の入店した時の態度が
あまりにも高圧的だったので、

よく分からないけど悪いのはきっとお嬢だ、
とスタッフ全員が
変な確信を持ってました。

お嬢が来た時の態度はこんな感じ。

嬢「さっき女の子が来たでしょ?」

私「女性の方は何人もいらっしゃいますので、
  どなたのことかは分かりかねます」

嬢「どうして分からないの!?
  名前とか聞いてないの!?」

私「当店では特に聞いておりません」

嬢「じゃぁどうやってあの子の席を
  調べればいいの!?」

私「お客様同士でご確認下さい」

嬢「フンッ!(携帯で友人に電話)」

嬢「○○○番の隣の席にして」

私「○○○番の両隣は空いていません」

嬢「じゃぁどこなら空いてるのよ!」

私「…。○○○番の近くの席はどこも
  空いておりません」

嬢「じゃぁどこでもいいから早くしてよ!
  あと領収書ちょうだい!」

私「領収書はお帰りの際にしか
  発行できません」

嬢「必ずちょうだいよ!忘れないでよ!!」


こんな調子だったんです。

何様だと思いながらやり過ごしてたら、
入店して10分後くらいに
「ギャー!」という悲鳴が。

どうやらお嬢が友人の席へ行って、
そこで喧嘩してるんです。

ただ事じゃない感じだったので
様子を見に行ったら、

丁度お嬢が自分の席へ
戻ろうとしてて、

とりあえず喧嘩が終わったんなら
それでいいやと思ってたんです。

でも10分おきくらいに
大きな物音や怒鳴り声が
聞こえてくるんですよ。

女性同士の喧嘩とは思えない
バイオレンス加減。

超ー嫌だけど、注意してくるかと思って
2人の元へ向かおうとしたら、

お嬢が「ちょっと外出してくる」と
外へ出て行きました。

スタッフ全員が、
このまま帰ってこないでくれ
と願いました。

この時はまだ、
きっとお嬢が一方的に悪くて、
友人は被害者だと思っていました。

が。

お嬢が出て行ったすぐ後、

友人の方が物凄い大声で
怒鳴り散らしてるんです。

他のお客さんが「何事だ」と
ブースから出てくるくらいの声で。

もー勘弁してくれ、お前もか。

と思いつつ様子を見に行くと、
自分のブースの中で
1人で叫んでたみたいなんです。

その後は大人しくしてたので、
よっぽどお嬢に対して
ムカツイてるんだろうなと。

ここで注意なんかしたら
更に事態は悪化するんだろうな
というのが目に見えて分かったので、

とりあえず放っておきました。

で、私たち早番スタッフの上がり時間
5分前くらいになって、

このまま無事に上がれそうだね、
なんて話してたら、

お嬢お戻り。

真っ先に友人の元へ向かうお嬢。

そして聞こえてくる怒鳴り声と物音。

物音に加えて、
「バシーン!」と
明らかに引っ叩いた音が2発。

あぁ、もうホントめんどくさい、
注意するしかないじゃん、と
嫌々2人の元へ向かおうとしたら、

お嬢が「帰ります!!」とレジへ。

なぜか手から流血してるお嬢。

来た時はきれいに髪を結んでたのに、
ほどけてボロボロになってるお嬢。

そんなに凄まじい闘いだったのかと、
内心、注意しに行かなくて良かったと
思いました。

大抵、どんな客にも注意できるんだけど、
この2人はちょっと別。

ホント怖かった。

目が合っただけで殴られそうな
非常に緊迫したムードが
漂ってました。

そして声をかけようものなら
間違いなくとばっちりを
受けてたと思います。

女性に対して、
こんなに「怖い」と感じたのは初めて。

なぜ流血してるんですか。

その後、友人の方も退店して、
これでやっと安心して帰れるね、

と同じ早番スタッフと胸をなでおろし、
帰り支度を済ませて
エレベーターを待ってたんです。

そしたらエレベーターの中から
出てくるお嬢と友人。

お嬢は誰かに携帯で、

「一応仲直りしました。
 外に出て喧嘩してたら
 通行人に止められて、
 それで一応和解しました。

 でもこの先どうなるかは
 分かりません」と。

絶対またやるよと思いつつ、
後は遅番スタッフに任せて
私たちは帰りました。

ホント怖かったんですよ。

2人とも超ヒステリックになってて、
壁をガンガン蹴ったり
物をぶつけたり
大声で怒鳴ったり
誰も手を付けられない状態。

その状態が長く続くんじゃなくて、
1回1回は2分くらいで終わるんだけど、

10分おきくらいにやるから
その度に
「あぁそろそろ注意しなきゃダメか・・・」
と胃が痛くなりました。

どうしてうちの店は
問題ある人ばかりが来るんでしょう。

そして女性同士の本気喧嘩が
あんなに怖いものだとは思いませんでした。

今日はホント疲れた。

明日はどうか平穏でありますように。

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
