DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
03/09
Thu
 Title:秋葉デェェェト♪
author:しずく


眠兎ちゃんと秋葉デェト♪
して来ちゃいました~♪

秋葉に来るの1ヶ月ぶり!

お昼過ぎに待ち合わせて、
まずはCAFE&DIMENSIONさんへ。

前行った時、絶対また来たい!!
と思ってたお店だから、
営業再開してくれて本当に嬉しかった。

今日はベーコンチーズサンドと
ブルーベリージュース。

どっちもホント美味しい!!

ここのメニュー全制覇したい。

メイドさんは品があるし、
お店の雰囲気はとっても
居心地がいいし、

本当に大好きなお店。

居心地良すぎて、
ついつい眠兎ちゃんと
話が盛り上がって長居しちゃいました。

BLEACHやるろ剣の、
主にマンガの話題で盛り上がりました。

お客さんがほとんどいなかったので、
私たちの声は店内の全ての人に
筒抜けだったでしょう・・・

ちょっと恥ずかしいかも・・・

ホントはデザートも食べて
もっとゆっくりしたかったけど、

他にも行きたいお店が色々あるので
お店を後に。

また行きたいな。
今度は何食べようかな。

次に向かったのはChocolatteさん。

前行った時は混み混みだったけど、
今日は空いてました~。

ホント、ここのメイドさんは
優雅で素敵。

頂いたスイーツもとっても
お洒落で美味しかったし、

ここも居心地良すぎて
またも長居。

今度はゲームの話題で盛り上がりました。

眠兎ちゃんと話してると
ホントに時間が経つのが早くて、

お昼過ぎに待ち合わせたのに
気付いたらもう17時。

そんな時間になってるなんて
思いもしなかったから、

やや慌ててお店を後に。

ディメもショコも、
お会計終わって外に出るところまで
気持ちのいい接客をして下さるので、

お店を出た後
「あぁー、いいお店だったなぁ、
 また来たいなぁ」
と思います。

私もこんな接客をしなきゃ・・・

でも「品」とか「優雅」は
ちょっと無理だ・・・

で、ショコを出て今度は
Cute-Mさんへ。

初めて入るお店はちょっと
緊張します。

入ってみると、すごくキレイな
お洒落な店内。

ホントお洒落なカフェって感じで。

お客さんも、見た目普通っぽい人が
多かったなぁ。

メイドさん達はまだ慣れてないのか、
初々しい感じ。

そう言えば食器もちゃんとロゴが入ってて
素敵でした~。

Cute-Mさんを出て、
次はCAFE DOLL TOKYOさんへ。

こちらも初めて伺いました。

何か、「メイドカフェらしい」お店でした。

白を基調とした店内や、
ポラが沢山貼られた壁、
かわいいメイドさん、

派手すぎず地味すぎず、
メイドカフェとして
バランスがいい感じがしました。

あと、以前の撮影会でご一緒だった方が
働かれていて、
世の中狭いなぁとびっくり。

世の中と言うかこの業界?

ちゃんとメイドさんがドアのとこまで
お見送りしてくれて、
お店を後にしました。

で、ホントはその後キュアに行く予定
だったんですが、

ちょっとメイリも覗いてみようってことに。

久しぶりにMai:lishさんへ行ってみました~。

今日は珍しく空いてました。

メイリに並ばずに入ったの久しぶり。

今日は「映画day」と言うことで、
私達が行った時はキル・ビル合わせでした。

私はこの作品を見てないので
分かったのは栗山千明のコスくらい。

見てないと言うか、
見れないんです、この手の映画。

血がダメなんで。

そして刀で斬るシーンが
激しくダメなんで・・・

侍とか忍者もののマンガが大好きなくせに、
人が斬られるシーンが
怖くて見られないんです。

だからNARUTOも戦闘シーンは
結構キツイんです。

例え体の一部分だろうと、
刀やナイフで斬られてるシーンが
どうしてもダメで。

周りから「異常だ」と言われるくらい
ダメなんです。

眠兎ちゃんは逆にそういうの好きみたいで、
眠兎ちゃんの話を聞いてるだけで
軽く気持ち悪くなりました。

眠兎ちゃんったら悪趣味♪

で、メイリの店内では
大画面でキル・ビルが流れてて、

ついうっかり、(私にとっては)
非常に残酷なシーンを見てしまい、

ちょっと吐きそうになりました。

眠兎ちゃんは平然と見てました。

強いなぁ・・・

で、私の異常なまでの
「斬られるのが嫌」なことと
「首に何かが当たるだけで
 発狂しそうになる程怖い」
という話でちょっと盛り上がり、

きっと私は前世で首を切られて
死んだんだろう、

もしくは大切な人がそういう
殺され方をしたんだろう、

という何だか非現実的なところにまで
話が及び、

気付いたらキュアのラストオーダーまで
後ちょっとしかないことに気付いて
急いでお店を出ました。

そしてこんな時に限って
私の方向音痴ぶりが発揮され、

メイリからすぐのはずのキュアに
なかなかたどり着けず、

ラストオーダーぎりぎりで
なんとか到着しました。

CURE MAID CAFEさんもちょっと久しぶり。

今日は初めて「チャンピオンカレー」を
食べました!

美味しかった!!

普通に飲食ができて
メイドさんがお給仕してくれる、

これがメイドカフェの原型だよなぁ、
と改めて思ったり。

今日は時間がなかったから
あまりゆっくり出来なかったけど、

またケーキでも食べに来たいな。

で、入店30分で閉店時間となり、
何とかカレーを食べ終えて外へ。

まだ20時だと言うのに
相変わらず秋場は終電後のような暗さ。

どこもかしこも店閉まるの早いよ。

とりあえず私がウィッグを見たくて、
ドンキに行くことに。

新しくできたコスプレ館にも
行ってみたかったし。

で、行ってみたんだけど、
話に聞いてた通りしょぼかった。

あれはないわ~。

まぁあんなもんだろうとは
思ってたけど。

何の収穫もないままドンキを出て、
最後に行ったのは古本市場。

この前来た時にはなかったBLEACHが、
丁度私が欲しい10巻以降からあったので
あるだけ買いました。

17巻まで。

そして古本市場を出て、
今日のデェトはこれで終了☆

平日でも春休み中だから
混んでるかなぁ?と思ってたけど、

どこも結構空いてて快適でした。

おかげで6軒も回れたし。

眠兎ちゃんとも本当に色んな話ができて、
話をする度に新しい眠兎ちゃんを
知ることができて、

まるで付き合い始めのカップルみたいで
楽しかったです。

今日はどうもありがとう!眠兎ちゃん。

また遊んでね♪


スポンサーサイト
Comment
Non Title
昨日はありがとう☆
ずっと行きたかった色んなメイ喫に連れてって貰って良かったです。

>まるで付き合い始めのカップルみたい
「うっひょー」って小躍りしちゃったよ(笑)

私も色んな話が出来てすっごく至福な1日を過ごせました、
また、デートしようね♪

ポーション背の高いビンうらやましぃぃ!
私ももう1本買おうかな…。
2006/03/11(Sat) | URL | 眠兎 #/3WEEAIQ[ edit ]
Non Title
私もめーっちゃ楽しかった!
でも2人で話してると、
時間を忘れちゃってダメねw

是非是非、またいつでも
デェトしちゃって下さい!

ポーションは気合でゲットよ!
店頭で、人にジロジロ見られながら
箱を触りまくって中身の形を
確認しなきゃw
2006/03/12(Sun) | URL | しずく #klq26XPE[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
