DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
03/14
Tue
 Title:ダメ人間。
author:しずく


手に持っていたものを、
いつの間にか落としたり
どこかに置いてきてたりする、

そういうダメな癖があると
前に書きましたが、

今日もやっちゃいました。


家の鍵。


バイト終わって地元の駅まで着いて、
いつも寄るスーパーで買い物して、
その時にはお財布の中に
鍵が入ってたんです。

で、買い物終わって
自転車に乗る前に
荷物を整理して、

その時に鍵を1回お財布から出して、
家に着いた時すぐに中に入れるように
手に持って自転車に乗ったんです。

そして家まで着いて
ハッ!!と気付いて
手の中を見ると、

やっぱり鍵がない。

一瞬頭真っ白。

でもスーパーを出た時には
手に握ってたんだから、

どこかで落としたに違いない、

とりあえず荷物の中には入ってないし。

そう思って来た道を引き返し、
道路を見て回ったけど
どこにもない。

って言うか暗くて見えない。

仕方なく大家さんに頼んで
スペアキーを出してもらい、

一応家には入れました。

家の鍵なくすとかありえない。

これで大家さんが一緒のマンションに
住んでなかったら途方に暮れてたよ。

で、もう一度荷物を隅々まで
探してみようとカバンをひっくり返し、

それでもやっぱり出てこなくて
また外まで探しに行くかと
諦めかけたら、

買い物袋の1番奥から出てきました。

大家さんに言う前に
一応買い物袋の中も確かめたんだけど、

その時には見当たらなかったの。

出てきた瞬間
ほへーっと力が抜けました。

だって家の鍵なくすのって怖くない?

拾った人が悪用することは
まずないだろうけど、

何があるか分からない世の中だし。

安心したのと同時に、
夜遅くにご迷惑をおかけした大家さんに
申し訳なくて。

すぐにスペアキーを返しに行って
謝って来たけど、

もぅホントどうしようもなく
自分がバカだと反省しました。

おかげで毎週めっちゃ楽しみにしてる
「アンフェア」も見れなかったし。

自分のドジ加減にうんざりです。

大家さんごめんなさい。

もう鍵を手に持って
自転車に乗りません。
スポンサーサイト
日記日記 / [ memo ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
