DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
05/08
Mon
 Title:凄かった。
author:しずく


土曜のまほろばは、
もぅ尋常じゃない混み具合でした。

ブランチ効果なのでしょうか?

ご新規さんが随分多かった気がします。

普通ならこの手のお店には
来ないであろうタイプの方も
多かったですね。

いやぁ~、3回転くらいはしましたね。

フードのラストオーダーの頃に
やっとウェイティングが全部捌けた状態で。

「どのくらい待つの?」
と聞かれて

「目安ですが早くて30分、
 遅ければ1時間前後かと・・・」

と答えると、
「じゃぁいいや」と帰られてしまう
お客様も多く、
(そりゃそんなに待てないよね>_<)

とにかくもぅ大変でした。

ご入店頂いたお客様にも、
やむなく2時間制を発動して
2時間後にはお席を空けて頂かなくてはならず、

何かもぅ申し訳なかったです。

土曜は本当なら女の子が4人だったんですが、
さなつんのお友達が急遽
助っ人に来て下さって、

かなり助かりました。

4人じゃ絶対無理だった!

本当にありがとうございます!

私はずっとドリンカーでしたが、
この日は特に生ビールがよく出ました。

生樽2本半は空きました。

私、大して何も考えず
土曜はウィッグを付けてたんですが、

これが予想外に邪魔で。

何でこんな日にズラ付けて来ちゃったんだと
後悔しました。

しかもあのズラ似合ってないし。

もぅまほろばであのズラ付けることは
ないでしょう・・・

や~、ホント土曜は凄かった。

その一言。

みなさんお疲れ様でした☆
ドリンクを作っていると、
カウンター席のご主人様から

「手際がいい」

とお褒めの言葉を頂きました。

褒められることに慣れていない私は、
お世辞でも褒められると恥ずかしくて

「そんなことないですよ」

とか可愛げのないことしか返せない。

「ありがとうございます!」

と素直に言えればいいのにね。

「でもドリンカーの時の私って、
 多分怖いと思うんですよね」

と言うと、

「じゃぁ笑顔で!」

と仰って下さり、

その後も私が笑顔じゃないと

「笑顔笑顔」

と声をかけて下さったので、

いつもより少しは怖い顔にならないよう
気を付けることができました。

ありがとうございます。

1人でニヤニヤ笑ってたら変だけど、
もっと顔の筋肉を緩めて
柔らかい表情ができるように気を付けます。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
