DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
05/23
Tue
 Title:お部屋探し2。
author:しずく


今日は漫画喫茶をお休みさせてもらって、
お部屋の内見に行ってきました。

5軒くらい回る予定だったから、
最初の2軒は私1人で見て、

その間に担当の人が
あと3軒の家の鍵を大家さんから
預かってくるってはずだったんだけど、

3軒とも大家さんがいなかったり
他の人が先に見てて終わらなかったりと、

結局今日見れたのは2軒だけ。

最初の1軒はイマイチ。
間取りはいいけど、なんかやだった。

うまく言えないけど、
直感的に「ここはやだな」って。

駅からかなり歩くし。

2軒目は、1軒目より狭いけど
きれいだし結構いい感じ。

でも決め手に欠ける・・・

何か、引越しに対してポジティブに
なれないんですよ。

まぁ望んで引っ越すわけじゃないんだから
仕方ないけど。

それに、今日見た2軒は
同じ沿線だったけど、

その沿線が好きじゃないのかもしれない
という気がしないでもない。

住んでる方々には本当に失礼だけど、
何か雰囲気が暗いと言うか
寂れた感漂うと言うか。

住めば都になるのかもしれないけどね。

ということで、今日は
部屋が決まりませんでした。

何かね、1人で内見して、
「この間取りだったらベッドはここで
 PCはここで・・」
とか考えてたら、

急にふっと淋しくなっちゃったんですよ。

全然知らない土地で暮らすのって
何か怖いと言うか淋しい。

上京した時も、しばらくは
夜になる度に淋しくて淋しくて
毎晩泣いてました。

その時の感覚がふっと襲ってきて、
やっぱり全然馴染みのない、
知らない沿線沿いに越すのは
やめようかなぁと思ってみたり。

しかも今日はどよーんと曇ってて
風が強くて落ち葉がビュービュー
舞ってて、

何かそれだけで陰惨な気持ちになった。

お部屋選びには向いてない日だったな。

ホント天気とか感覚的なものに
感情が左右されやすい。

ということで、お部屋探しは難航中。

でもこの沿線が安いんだよねぇ。

って言うかそもそも
引越しなんてしたくないんだよねぇ、
ホントは。

スポンサーサイト
日記日記 / [ memo ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
