DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
05/26
Fri
 Title:お部屋探し3。
author:しずく


まほ出勤の前に、不動産屋さんへ
行ってきました。

火曜に行ったのとは別の所。

ネットで見つけた物件を内見させてもらいに
行ってきたんだけど、

昨日電話で「16時までしか時間が取れない」
って何度も言ったのに、

今日店に行ったら
「担当者が外してるので」
と言われて40分くらい待たされた。

店に着いてからも
「今日は16時までしか時間取れないんです」
って2回くらい言ったのに。

結局担当者という人は現れなくて、
代わりの人が内見に付き添ってくれたんだけど、

ちょっと前に上京してきたばかり
と言うその彼は、

私よりも地理に弱い。

「あの辺の土地って高いですよね~」
と私が言うと、

「そうなんですか?」
と返ってくる。

激しく不安。

しかも現地に着いて、

「あ、僕がコピーしてきた地図、
 途中で切れちゃってるみたいです・・・
 勘で行っていいですか?」

と。

そしてあっち行ったりこっち行ったり
しながら、

ようやく物件に到着。

そしたらこれがまた
素晴らしくボロボロのアパートで、

「うわぁ・・・
 これは正直お勧めできないですねぇ」

と。

不動産屋さんにお勧めできないって
言われちゃったらねぇ。

まぁ言われなくても断ってたけど。

とりあえず今日は時間がないから
そこ1軒だけ見て、

ダッシュでまほに向かいました。

10分遅れちゃった。

この不動産屋以外にも
目を付けてる所があるから、

時間作って早く行かなきゃ。

日常生活が忙しくなると、

1日が30時間あればいいのに

といつも思います。

そしたら24時間動いて
あとの6時間寝ればいいじゃん?

もぅ早く家が決まらないことには、
私に自由時間はないわけですよ。

休みの日は朝から晩まで不動産屋。

バイト前も不動産屋。

帰ってからはネットで
ひたすら物件探し。

いい加減眠いし疲れるし
早く契約したい。

スポンサーサイト
[ memo ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
