DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
06/03
Sat
 Title:お部屋探し5~7。
author:しずく


火曜は不動産屋をハシゴして、
計3軒の内見。

どこもイマイチ。

急遽木曜までに家を決めなきゃいけなくなり、
水曜と木曜はバイトを休ませてもらって
1日中家探し。

まず水曜は、不動産屋が
「契約が水に流れる」というジンクス?
によって休みの所が多い。

ネットで調べて見つけた不動産屋に行くも、
「今日は休みの所が多いので
 ご紹介できるのはこのくらしかありません」
と、20分くらいで帰らされる。

途方に暮れて街を彷徨ってたら
たまたま営業してる不動産屋を見つけ、
フラッと立ち寄る。

意外といい感じで
4軒内見する。

1コいいとこがあったけど、
即決には至らず。

1番最初に行ってた不動産屋から連絡が来て、
いくつか物件を用意してると。

じゃぁ行ってみようってことで、
2軒内見。

今までで1番いい物件に巡り合う。

明日1日かけて探してみて、
他にいい所がなければここにしようと決め、
水曜の家探しは終了。

そして木曜。

朝から不動産屋へ行って、
昼過ぎから21時頃までかけて
8軒内見。

あっつい中、ひたすら歩いて
足は痛いし両足に水ぶくれできるし
暑くてフラフラするしで
恐ろしく疲れた。

でもお陰でいい物件見つかった。

まぁ妥協ポイントはいくつかあるけど、
恐らくこれ以上の物件は
なかなか出てこないだろうと思い、
決断する。

どこかで妥協しなければ
全てにおいて満足できる物件なんて
あるわけないんだし。

20軒も見たんだよ。

見すぎだろ。

これだけ見れば、間取り図と家賃見ただけで
だいたいどんな物件か
分かるようになってきた。

不動産屋さんにも「プロ目線だ」
と言われました。

これはこれでいい経験だと
思うことにしよう。

とにかく疲れた。

これからまた荷造りだの
各種手続きだの面倒なことが続くので、

家が決まってもあまりスッキリできない。

早く引っ越して落ち着きたい。
日記日記 / [ memo ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
