DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
06/03
Sat
 Title:メイドって。
author:しずく


金曜はまほろばでした。

約1週間ぶりの出勤。

やっぱり今日も
ご予約でテーブル席は
全て埋まっていました。

19時まではまったりでしたが、
19時以降は次々とご予約のお客様が
いらっしゃって、

めっちゃ忙しかったです。

ドリンクのオーダーが凄かった。

忙しすぎてびっくりしました。

いつも以上に声を荒げて
いつも以上に怖かったと思います。

でもめろちゃんがいたから
癒されました。

だって、私がドリンク休憩に入る時に
めろちゃんがドリンカーに来たから、

「あら、めろちゃんドリンカー?」
って聞いたら、

「うん~、がんばる~」
って言ったんですよ?

かーわーいーいー!!

ぎゅーって抱きしめたくなった。

それにしても今日のドリンカーは
忙しかった。

久しぶりに製氷機の中の氷が
足りなくなりそうでした。

あまりにも頻繁に製氷機を開けるから、
中の温度が下がりきらなくて
溶けていっちゃうんですよ。

氷が間に合わないくらい
ドリンクが出ました。

ドリンクの提供が遅れちゃって
申し訳なかったです。

今後の課題としましては、
もっと早くワインのコルクを抜けるようにする
ということでしょうか。

コルク抜くのに2~3分
かかってたと思うので、
その間にドリンクオーダーが
溜まってっちゃうんですよね。

まぁ滅多にワイン出ないんですけどね。

だからこそ、たまに出ると
「うあ、ワイン来た」
とひるんでしまうのです。

暇な時ならいいけど
今日みたいな日は
もっとサクサク開けられるようにならなきゃ。

あとはやっぱり、
笑顔を心がけることですかね。

今日の私は笑顔ゼロに
近かったんじゃないかしら。

もう私、メイドって言うか
ただの居酒屋の店員でした。

こんなメイド嫌だもん、
自分でも。

いっそメイド服着ない方が
いいんじゃないかとさえ思う。

忙しいと、
メイドらしく振舞うことより
お店を回すことを優先させてしまうので、

最近の週末はホント、
メイドらしさのかけらもないです。

あぁ、元々メイドらしさなんて
かけらもないじゃんって言う突っ込みは
いりませんよ。

どうやったら忙しくても
「メイドさん」らしい振る舞いが
できるのかしら。

そもそも「メイドらしい」って
何なのかしら。

何か色々考えすぎて
分からなくなってきたわ。

とりあえず土曜も頑張ります。

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
