DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
06/04
Sun
 Title:ハードハード。
author:しずく


土曜のまほは、金曜以上に
大変でした。

危うく真っ白に燃え尽きるかと思いました。

とりあえず18時半頃から
お客様が次々といらっしゃって、

19時までは女の子が3人だったんで
忙しいって言うより
普通に無理でした。

19時から女の子も増えて、
忙しいけど金曜の方が忙しかったかなぁ~
って思ってたんですが、

22時頃からまた立て続けにお客様が
いらっしゃって、

もう何か意味分かんないくらい
大変でした。

メイドらしさがどうのこうの
言ってる場合じゃなかったです。

金曜は製氷機の氷がなくなりそうでしたが、
土曜は完全に底を尽きました。

ラストオーダーでがっつり
ドリンクの注文が入ったので、

全て微妙に氷を少なくして
何とか乗り切れましたが、

氷がなくなるなんて
改装後初めての経験でした。

前、普通の居酒屋や飲食店でも
ドリンカーを経験したことがあるんですが、

普通はお客様から見えない位置に
ドリンカーがあって、

だから忙しくても
「お客様にも見られている」
ということを一切気にしないで、
ただドリンカーの仕事だけに
集中できたんです。

でもうちのドリンカーはそうじゃないし、
普通のドリンカーよりやるべきことが
若干多いので、

何て言うか忙しい時は
結構必死です。

ついつい「目の前にお客様がいらっしゃる」
ということを忘れてしまいがちです。

ホント気を付けないとなぁ。

もっと余裕が欲しいです。


ところで、土曜の店内は
ご主人様よりお嬢様の方が多いという
日でした。

お嬢様だけのグループが多くて、
一時は7:3くらいの割合で
お嬢様がいっぱいでした。

女性客が増えたのは嬉しいですね。

それに、土曜から入った新しいお酒が
女性向きな感じなので、

個人的にはそれも嬉しいです。

日曜から正式にメニューにも載ったはずなので、
ぜひぜひ1度お試し下さい♪

特にイチオシは、
FAUCHONの紅茶リキュールです。

ミルクで割ってお出しするんですが、
めっちゃ美味しいんです!

すでに入っているFAUCHONの紅茶カクテルも
美味しいですが、
こちらもかなりお勧めですよ~♪

あと梅酒も人気です。

梅酒好きなので、こんなにいっぱい
梅酒が入荷されて幸せです。

いつか全種類飲んでやるー。

今のところ特に人気なのは、
蜂蜜梅酒とにごり梅酒ですね。

私的にはアロマ梅酒もお勧めです。

お酒もフードもいっぱいあって、
店員でありながら
「うわ、これ美味しそう」と
いつも思いながら眺めてます。

いやー、ここまで書いて思ったんですけど、

こういう内容はお店のブログに
書くべきですね。

自分のブログばっかり書いてて
すいません、店長。


スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
