DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
06/21
Wed
 Title:お金。
author:しずく


今日も漫画喫茶から更新です。

昨日は、家の管理会社の人が
部屋の不具合を直しに来てくれました。

これで一応、気になる箇所は直ったぞ。

あとは早くネットが繋がらないかな。

でも、困ったことにモニターを
買い換えなきゃいけなくなったんです。

もうお金が底を尽きようとしてるのに、
モニターまで買わなきゃいけないなんて…

炊飯器も買わなきゃいけないんだけど、
モニターの方が優先だな。

まほの店長に競馬を習って
やってみようかしら。

とにかく、史上稀に見る程の財政難に
陥ってます。

夏服も全然ないから欲しいのにぃー。

あ、お金と言えば、

うちの漫画喫茶で盗難発生。

盗難は日常茶飯事ですが、

今回は額が大きい。

20万入ってた財布を盗まれたそうです。

まぁ盗まれた人も、
通路にある返却台の上に
お財布を置きっぱなしにしてて、

気付いて取りに戻ったらもうなかったと。

そりゃぁないでしょうなぁ。

こんなモラルのかけらもない店で、
無事に届けられるはずがない。

でも、
いつもなら警察に被害届出して終わりですが、

今回は、

防犯カメラにばっちり犯人が映ってました。

ちょうどカメラの真下に返却台があったので、
盗んだ奴らがハッキリ映ってるんです。

若い女の子2人組でした。

警察に連絡しときました。

捕まればいいね。

それにしても担当の刑事さん、
話が長いっつうか
人の話聞いてんのかって感じで
電話で話しててすげーイライラした。

「防犯カメラのシステムに詳しい者が
 今日は不在ですので、
 どうやってデータをお渡しすればいいか
 今は分からないんです。
 ですから、詳しい者と今から連絡を取って、
 こちらからまたお返事しますので」

って言ってるのに

「そちらのご事情もあるでしょうが、
 こっちも被害に合った方から
 連絡が来てましね、
 まぁ何とか協力して頂きたいんですよ」

って言って来て、

「えぇ、ですから詳しい者に連絡を取って、
 すぐにこちらから折り返しますので」

って言ったら

「そうですか、そちらのご事情は分かりましたが
 こっちも映像があるなら押えときたいんでね、
 カメラの映像を渡してもらえませんかねぇ」

と。

「ですからぁー、カメラに詳しい者とー(略」

そんなやり取りを3回ほどしました。

そしてカメラの操作方法が分かったので
連絡してみると、

その担当刑事は外に出てるので分からない、
一応伝言はしておくと。

何だかなぁ。

スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
