DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
08/23
Wed
 Title:ヅラ話。
author:しずく


漫画喫茶の仕事中ですが
構わずブログ更新します。

私は管理の仕事をしてて、
メインフロアの1番端にあるブースに
専用PCやら書類やら置いて
作業してるんですが、

隣のブースに入ってる客が
もうずっと歯軋りしてて

非常に不愉快。


でもさ、

「歯軋りうるさいんで止めて下さい」

とも言えないじゃん?

本人きっと無自覚じゃん?

あぁーホント不快。



ところで昨日の夜中、
ヅラをカットしました。

1つは今週土曜のまほで使うやつ。

公式サイトでも公表されましたが、
土曜は男装dayなのです。

イベントとして全員が男装するのは
初めての試みです。多分。

って言うか私は男装dayやるなら
お客として行きたいと
前からここでも書いてたんですが、

予想外なことに自分も参加することになりまして。

男装ホント似合わないんですけどね。

まぁ他の子の男装姿を見て
ハァハァしながら仕事しようと思います。

で、男装用のヅラをカットしたわけです。

何気にヅラカットは初めてです。

前髪くらいなら切ったことあるけど。

前にユウナ用に買ったヅラが、
どう見ても色が明るすぎるし
形も何か微妙だったんで

1回被ったっきり放置されてたんですね。

もう使わないだろうから
バッサリ切ってしまおうと思いまして。

でも「こういう形に切ろう」とか
全く何も考えずに切った為、

すごい悲惨な結果になりました。

最初はうまくいってたんだけど、
左右対称にしようとしてる内に
どんどん短くなっておかしなことに。

修正しようとすればするほど
大変なことになってしまった。

あれを被るのは非常に恥ずかしいですが、
地毛でやるのも嫌なんで
あのズタズタウィッグで頑張ります。


で、床に新聞紙を敷いたとはいえ
床も服も髪だらけになったんで、

せっかくだから骸たんのヅラも
カットしてみました。

骸たんは、カットよりも
あの分け目を付けるのに苦労した。

なーんかイマイチなんだよなぁ。

しかも骸たん用のウィッグ、
妙にボリュームがあって
もっさ~としてるんで、

量を減らそうと梳きまくったんですが。

結構梳いたのに相変わらずもっさ~。

何か変だよ。

どうしたらいいか分からん。

そして重大なことに気付いたんだけど、

私は骸たんをやるには




おでこが狭すぎる。



あのセンター分けの髪型を再現するには
私の狭いおでこじゃ
無理があるんです。

おでこがあと1.5倍くらいあればなぁ。

ヅラもうまくいかないし
おでこ狭いし
武器作れないし
どうしましょうね。




現実逃避に10月くらいにやる予定の
ニアの白パンツを買ってきました。

男装用のパンツ買いに行ったら
いい感じの白パンツが
690円で売ってたんで衝動買い。

でもニアだって、
きっと白ウィッグが
私には似合わない気がする。

1コくらい似合うコスがないものか。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
