DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
09/12
Tue
 Title:デスノ前編。
author:しずく


200609121932000.jpg

サキちゃんと観て来た!!

ごはん食べてたら時間なくなって、
超ギリギリで劇場へ。

超空いてた。


以下凄く長い感想が続きます。

あくまで原作Lヲタの
私の個人的な感想です。



見終わった後の感想としては、




L活躍してねぇーーーΣ(´д`;)




いつ出てくるんだと
若干イライラしました。

出てきてもあんまり活躍してない…

1番気になったのはね、

Lと日本捜査員は
一緒に捜査はしてるけど、

L思いっきり敵視されてんじゃん?

夜神パパLのこと
敵視しすぎじゃん?

まるでLが悪者みたい。


そしてLの名前が初めて出た時が、
あっけなさ過ぎてびっくりした。

え、そんな普通に「L」って名前
出てきちゃうの?と。

Lの凄さが伝わってこない。

まぁこれは私がLヲタだから
そう感じただけかもしれないけどね。

ワタリも最初から顔見せまくりじゃーん。

とにかくLの出番が思ってたより
全然少なくて悲しかった。

「えるしっているか」の下りは
なぜ夜神パパと松田が
言ってんの?と。

んー、前編は月VSLって
感じではなかったなぁ。

まぁその分後編は
きっとL大活躍してくれるでしょう。


それにしても、
月は原作以上に悪だと思う。

だって詩織殺しちゃったよ?

レイとナオミは、
自分を追い詰める者として
殺したのは分かるけど、

詩織は完全にナオミを
殺すために犠牲にされただけだよね?

完全にただの人殺しじゃん。

これはキラ=悪という認識を
持たせるためなんだろうか。

それとも詩織を殺した後に
チラッと見せた
切ないような苦しいような
月の表情で、

救世主として生きる月の苦悩と
その覚悟を見せたかったんだろうか。

後編見ないと分かんないや。


キャストの感想。

月は藤原くんで良かったんじゃ
ないでしょうか。

あんまり月に思い入れがないけど、
やっぱ雰囲気や演技力とか考えたら
藤原くんが適役かと。

個人的には成宮くんの月が見たいけど。

でも藤原くん、
役作りなのか分からないけど
息で喋りすぎだよね。

聞いてて恥ずかしかった。

ただ表情は凄くいいなぁーと思った。

CG相手にあんな表情できるんだーと
感動しました。


で、肝心のLは、
良かったと思います。

私は原作Lが死ぬほど好きなので
原作のLとは別物として見てたけど、

表情とか仕草とか
Lっぽくて良かったと思う。

昨日、ゆーちゅーぶで
キャストのインタビューとか
色々見てたんだけど、

松山くんは「自分なりのLを作りたいから
現場に入ってから敢えて原作は見てない」

って言ってて、

自分なりにLを研究して考えて
演じてるんだろうなって感じる演技で、

それはLヲタの私にとっては
嬉しかった。

原作Lと松山Lは
似て非なるものだと私は思う。

いい意味で。

とりあえず松山Lは
えらいカワイイ。

あのかわいさは堪らんね。

後編でどんなLを見せてくれるのか
楽しみ。

でも眉毛何とかしてほしいなぁー。

アップになると白塗りされた
眉毛が殿みたいで。


他のキャストは、
夜神パパはちょっと
かっこよすぎ、厳しすぎ。

私の中では全然イメージが違う。

ミサミサはまだ何とも言えない。

顔は可愛いと思うけど
声がなぁー。低すぎるなぁー。

そしてせめて茶髪に
してくんないかなぁー。

レイとナオミは好きだった。

細川さん好きだし
レイっぽかったと思う。

瀬戸さんのナオミも
かっこよくて好きだった。

ワタリは完璧。
国籍さえ気にしなければ。

おひょいさんいいなぁー。

松田も好き。
かわいくていいんじゃない?

あ、あと、
私の中でベストキャスティングは

夜神粧裕!

イメージぴったりだった。


後編はどうなるんでしょうね?

「the Last name」の「L」は
「Light」「Last」「L」の
3つの意味があるらしいけど、

文字がさー、
「Last」の「L」だけ、
Lのロゴと同じ字体じゃん?

何かそれが気になる。

お願いだからL死なないで。


そういえば、噂の
Lがポテチ食べてるシーンは

ああいうシーンなら納得。

意味なくポテチ食べてんのかと
思ってたけど、

ああいう形で食べてるならいいんじゃん?

きっと内心は
「しょっぱ!こんなしょっぱいもの
 よくみんな食べますね」
とか思ってたんだよ。

そういうことにしときたい。

とりあえず後編が楽しみです。

試写会に応募しよ。

試写会の応募券をお持ちで
応募されない方は
是非譲って下さい。




あ!さきちゃん!

「あの人絶対相沢だよね!」
って言ってた日本捜査官、

相沢じゃなくて伊出だった。

でも伊出は出てないみたい。

じゃああの人誰なんだろう。
スポンサーサイト
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
デスノ前編。面白かった。ブログも盛り上がってるね。詳しくは各ブログでね!
2006/10/28(Sat) | 旬太郎
Template by Girl's Dis
