DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
10/14
Sat
 Title:HOW TO READ13
author:しずく


発売日は過ぎましたが、
完全にネタバレなんで
追記に書きます。

かなり長くなると思います。

ただの自己満足です。

多分読んでも面白くないと思います。

でも色々言いたい!



まず、Lのこと。


本名微妙ーーーーーー。

って言うか本名?
Lがそのまま本名?

このコラは強ち間違ってなかったと。

13巻出るからLの本名
考えなきゃ~みたいな感じ?

大場先生、
“L”って名前は
「語感が良ければ何でも良かった」
って言っちゃってるもんね。

何かそれなら無理に
本名明かしてくれなくていいのに。

ファーストネームが「L」一文字って。

「“L”という名前は本名を隠している意味で
アルファベット一文字にしようと色々試し…」

って、本名隠してないじゃん。

本名も「L」じゃん。

もう本名「竜崎」で良かったじゃん。

「L Lawliet」って
「Law」は「法律」とかの意味の英語として、
「liet」って調べてみたら
ベトナム語とかベトナムの地名ばっかり
出てくるんだけど。

ベトナム??

まぁそんな深い意味ないのかもしれないけど。

いっそのこと「L Light」でいいじゃん。


そして結局何人なのか分からなかった。

「日本人4分の1
 イギリス人4分の1
 ロシアあたり4分の1
 フランスかイタリア4分の1
 ってイメージ」


ってフランスかイタリア人の
可能性もあんのーーー?

日本の大学に日本人の名前で通ってて
(通ってはないけど)
誰も違和感を示さなかったんだから

日本人か少なくともアジア系じゃないのー?


年齢は、まぁ理想に近かった。
絶対20代後半だと思ってたから。



そして大変ショックだった情報が。

あ、多分この情報で
そこまでショックを受けるのは
私くらいじゃないかとは思うんですが。



Lが月へ言った、
「はじめての友達」という言葉は







大嘘 

だそうです。




友達だなんて思っていません 

だそうです。




裏で凄い腹黒いことを考えている 

そうです。





へ、へぇーーーーー。

嘘なんだぁー。

嘘だったんだぁーーーー。




ショック・・・



月のことをキラと疑いながらも、
月を友達だと考えてるLって
何て可愛いんだろう。

それに比べて月は、
Lとそんな会話をした直後に
Lを殺す算段を考えてて
何て嫌な奴なんだ!
血も涙もない!

Lはきっと、月がキラだと思いつつも、
初めて「友達」と感じられる存在ができて
嬉しかったんだ。

あぁLって可愛い可愛い可愛い可愛い

それなのに月はっ!
Lを殺しやがって!(死んでないけどね!)
Lがかわいそう!!
Lの純粋な部分の気持ちを
月は踏みにじったんだ!

Lは月を友達だと思ってたのに!!

そのLを殺すなんて!!(死んでないけry)





って思い続けてた私って。




Lは嘘つきだそうです。

ふーん・・・

Lは友達いないそうです。

ふーん・・・




あとは、ニアとメロが
Lの子供っていう案があったらしけど、

その案が却下されて
本当に良かったと思います。

だってLの子供ってことは
Lには奥さんかそれ相応の相手が
いたってことでしょ?


そんなの耐えられない。




大場先生も小畑先生も
どっちもLが一番好きだそうで。

Lの死亡シーン(死んでないry)
ではショックで3日位
ご飯が喉を通らなかったと言う
大場先生。


そんなに好きなら殺さないで。
(死んでry)


物語の都合でどうしても
消さなければいけなかったのなら、

1回退場させて最後にまた
出してくれれば良かったのに。

まぁそれやっちゃったら
ダメなんだろうけど。

だって両先生とも
ダントツにLが好きらしいんだもん。

あぁーでも両先生から愛されてたから、
Lはあんなに魅力的なのね。




あっ、Lのことだけで
こんなに書いちゃったよ。


他のことはまた後で書こう。
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
