DEATH NOTE好きすぎな管理人のブログです。 デスノかコスプレか日常のことを書いてます。
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:しずく
08/10
Wed
 Title:バテてます。
author:しずく


今日から毎日稽古に参加です。

1日中稽古してます。

稽古場は区内の公共施設を借りてるんだけど、
古いところはクーラー付いてないのよね。

「冷房装置」みたいなのはあるんだけど、

「これ風出てる?」
ってくらい微妙な冷風が出るだけで、

全く涼しくなりません。

そうじゃなくてもうちの芝居はテンション高い、
暑苦しい系の芝居なので、

通し稽古してたら部屋中熱気で蒸し蒸し状態です。

稽古終わる頃にはぐったり。

帰りに、お腹空いたから何か買って帰ろうと
スーパーに寄ってみたんだけど、

何を見ても気持ち悪くて吐きそうになった。

お腹空いてるのに何も食べたくない。

とりあえずスイカとヨーグルトとゼリーを買ってみたけど、
結局家帰ってからも食べる気になれず。

バテバテですわ。

でももぅ3日後には本番なので、
気合で頑張るしかないです。

明日も1日頑張ります!
日記日記 / [ お芝居 ]
08/03
Wed
 Title:後10日!
author:しずく


今日はお芝居の稽古でした~。

気づけば本番まで後10日ぢゃないっすか!

もぅね~、大変ですよ。
お盆だからチケットの売れ行きもイマイチだし。

あと、上演時間の都合で
ダンスシーンが全カットになりますた。

あぁ・・・あの筋肉痛の日々は一体・・・

ま、仕方ないけどね!

これからバンバン通し稽古して、
詰めまくっていきますよぉ~。

本番1週間前からが勝負☆
[ お芝居 ]
07/20
Wed
 Title:メイド服に決定♪
author:しずく


昨日のブログに載せたメイド服、
無事演出家からOK頂きました☆

でもけっこうミニだから、下に何か履かないと
ダンスの時とか見えそう・・・

やっぱりドロワーズ?


メイド服着て演出家に見せに行ったら、
他の役者さんたちに

「お帰りなさませ、ご主人様って言って!」

と言われました。

メイドとかコスプレとか興味ない人たちばかりなのに、
やっぱりメディアの影響はでかいんだねぇ。

「どこのメイドカフェでもそう言ってくれるわけじゃないよ」

って言ったら

「えー!そうなの?
 1回メイドカフェ行って言われてみたいと思ってたのに、
 どこの店が言ってくれるのかなんて分かんないじゃ~ん」

とかみんな言ってた。

だったら連れて行ってあげるじゃない!
でもメイドさん冷やかしたりしたら殴るぞ♪
[ お芝居 ]
07/19
Tue
 Title:メイド服。
author:しずく



maid.jpg


今度の舞台で着る衣装

・・・の予定。


演出家から「メイド服みたいなやつ」と言われたので、
ヤフオクでゲッツしました。

送料込みで5000円だったので安いかな~と思って。

カチューシャとパニエはそれぞれ別で落札。

どっちもお安くゲッツしました。

明日の稽古で演出家に見せて、
NGだったら趣味で着ます。

お店でも着させてもらおうかな。

しずくは、メイド服はオーソドックスなものが好きです。
シャーリーの白リボンメイド服なんてかなり好み。
でも思いっ切りロリ系なメイド服も着てみたいかな。

お金あったら色んなメイド服買いたいなぁー。


[ お芝居 ]
06/29
Wed
 Title:ダンス稽古。
author:しずく


今日はお芝居の稽古でしたが、
ずーっとダンスの練習をしました。

とにかくテンポが速くて、
「優雅に踊る」とかじゃなくて
「スピードと筋力が命!」みたいな振り付けで。

自分の限界速度を超えるステップとかあって、
ついていくだけで精一杯。


いい汗たくさんかきましたが、
早速筋肉痛ですよ。

そして突き指して
今かなり腫れてますよ。


突き指って放置してたら治るのかなぁ?



あと、演出家に衣装のことを聞いたら、

「フリフリのメイド服みたいなやつ」

って言われたので今探してるんですが、
なかなか高いですねぇー。お値段が。

ヤフオクでイメージぴったりの
ピンク色フリフリメイド服を見つけたけど、
やっぱり高くて諦めました・・・

うーーーん。
どうしよっかなぁー。

て言うか演出家から「メイド服」なんて言葉が
出てくるとはなぁ。

メイド服着てあんな激しいダンス踊るのか・・・
[ お芝居 ]
Template by Girl's Dis
